ようこりん
スポンサー広告


お引っ越し
突然ですが、ブログをアメブロに引っ越しました。

http://ameblo.jp/pekopekochacha/

こちらのブログで仲良くして下さった方、
ブログを見て下さっていた方、
引っ越し先のブログも是非見て下さいね♪

よろしくお願いします!
ようこりん
未分類
2 0

ほーくん
最近自分の事を「ほーくん」という蒼介。

IMGP3960.jpg

毎日ベランダの植物の水やり担当してくれて、
洗濯物干すのも手伝ってくれて、
取り込んだ洗濯物も親切にまた洗濯機に放り込まれてたり(笑)
私がキッチンに立つと踏み台持ってまとわりつき、
成長著しい今日この頃。

何でも自分でやりたがる時期だけに、
服着るのも、靴履くのも、
手伝うタイミングが難しい~

昨日もお風呂上がりにお風呂の前で30分、
パジャマのボタンと格闘してました。

結構根性あるな~と思いながら
蒼介の前で30分体育座りして見ていた私。

「手伝おうか?」って言うと首振るし。
できなくてそのうち癇癪起こしたりするのかしら・・
と思いながら見てたら、
最後は「ママ(がやって)」と言ってあきらめてくれた。

反抗期に入って、
思ってることと違うことがあると
「ノンノンノンノン~」と言って泣くようになった。

特に、食べ物を食べやすく切ってあげた時。。。
ドーナツを一口サイズに分割したら泣いてしまった。
ししゃもを一口サイズに分割したら泣いてしまった。

・・・食べ物がらみは要注意☆

ようこりん
育児
2 0

開花中
桜じゃないよ。

菜の花だよ。

IMGP1710.jpg

またも態度悪く花を愛でる子。

IMGP1722.jpg

今日はおべんと持って、
総合運動公園の菜の花を愛で、
ちょっとだけ公園で遊び、
早々におべんとを食べちゃって☆

IMGP1715.jpg

桜はもうすぐかな~
あさってくらいからは超暖かそうだしね。
毎日がピクニック日和だわ。

ようこりん
おでかけ
0 0

ベビーサミット2011年3月開催
今月は生まれて1ヶ月のニューフェイスの登場ー

ひなかちゃんの弟の壱(いちと)くん☆
髪形がかっこいい~

IMGP4067.jpg

ひなかちゃんもすっかりお姉ちゃんになってた。
超テンション高くみんなを笑わせ続けてくれてたな~
そんなキャラだったんだーって感じ(笑)

けいかちゃんも、5月に産まれる予定の妹に備えて
お姉ちゃん練習中。

IMGP4068.jpg

そして、今回も蒼介はけいかちゃんを愛でて愛でて、
やたらと「ぎゅう~」といって抱きつき、
「抱っこ」と言って抱っこしようとしたり、
「ぴとっ」っと言ってソフトタッチしたり。
可愛い小動物か何かと勘違いしてるのかしら・・・・・

車も押してあげてるし
IMGP4048.jpg

木琴も教えてあげてるし
IMGP4053.jpg

ボーロをせっせと与えて餌付けしてるし
IMGP4073.jpg

実家のネコと同じ接し方。。。
ネコと違ってけいかちゃんは逃げないから
ずーっと抱きついちゃって・・・

けいかちゃん、ほんとにごめんねー。
それでもマイペースなけいかちゃんがステキ~



ようこりん
おともだち
0 0

仲良しさん
本読んであげるよ。
IMGP3983.jpg

車、押してあげるよ。
IMGP3992.jpg

お家に連れ込んでるよ。
IMGP4010.jpg

外の景色見てるよ。
IMGP4019.jpg

一緒にドライブだよ。
IMGP3998.jpg

おんぶで移動だよ。
IMGP4040.jpg

家中、ドーモくんを連れ回している蒼介。
でも、遊ぶ時は私がドーモくん役になって
しゃべったり操ったりしなきゃいけないから

・・・めんどくさ。

ようこりん
おともだち
8 0

| HOME | next