ようこりん
スポンサー広告


開花中
桜じゃないよ。

菜の花だよ。

IMGP1710.jpg

またも態度悪く花を愛でる子。

IMGP1722.jpg

今日はおべんと持って、
総合運動公園の菜の花を愛で、
ちょっとだけ公園で遊び、
早々におべんとを食べちゃって☆

IMGP1715.jpg

桜はもうすぐかな~
あさってくらいからは超暖かそうだしね。
毎日がピクニック日和だわ。

ようこりん
おでかけ
0 0

ぞ~さん
こどもと一緒にいると、
東日本で起こっている事を
思い考える時間がないものだなぁ。。。

震災の報道を見ていても、
「ヘリコプター」という言葉にいちいち反応したり、
映像に出てくる救急車やらトラックやらに興奮したり。

新聞を読んでいる私を見て、
「ペン!ペン!」と言いながら横走りして去ったと思ったら、
カラーペンのボトルを抱えてやってきて、
ペンを私に差し出してきて「アンパンマン(描いて)」。
震災報道の記事の上にアンパンマンやらバイキンマンやら描かされ、
おっき~の、ちっちゃ~いの、と描かされ。。。

蒼介が眠ってから、ニュースを真剣に見るんだけど、
節電のため、と、早く切って、早く寝る☆

今日は天気もよく、お弁当も作っていたので、
蒼介と2人、日曜日の動物園へ。

子連れ家族で動物園はあふれ返っておりました。
震災を経験していない子供達にとっては、
ニュースばかりで休日も退屈なのかもしれないね。

いつ見ても切なくなる象さん。
IMGP1638.jpg

ふれあい広場で、動物と触れ合わずに、
地面に|をいっぱい描いて「イチ!イチ!」と遊ぶ変な子。
IMGP1647.jpg

キレイなフラミンゴ達。
IMGP1651.jpg
びっくりしたのは、カメラのモードをオートピクチャーにしていて、
フラミンゴを撮ろうとすると「花」モードになったこと。
こんなにたくさん、キレイな色があると「花」と認識するのね。

そして、その「花」を愛でる態度の悪い子。
IMGP1652.jpg

久々に電車乗り換えの遠出だったからか、
暑かったからか、重かったからか、
帰ってからの頭痛がひどい~

あ、今朝ケータイ壊れたんだ~
通話できるけど液晶画面が真っ暗だよ。
このケータイではみんなの電話番号も見れないよ。
メール受信できるけど、読めないよ。
今日ドコモショップ行ったら、修理に5250円と言われ、
「ちょっと考えまーす」と帰ってきたので、
当分このケータイは電話の着信オンリーしか対応できませぬゆえ。

ソフトバンクに乗り換えよっかなー。。。



ようこりん
おでかけ
6 0

寝太郎くん
IMGP3852.jpg

今日は友達のまみちゃんと一緒に三宮へー。

まみちゃんは2ヶ月の赤ちゃん連れ。

なのに、会った時から、帰る時まで、
ベイビーちゃんはずーーーーーっと寝てるじゃないか!

昼から夕方までずっとだよー?
ぐずっても抱っこしたい~とか思ってたのに、
ランチ中もパスポート申請中もショッピング中も、
全く起きずに寝てるじゃないか!

いや~すごいにゃ~。

それにしても、

私の周りのママさん達は、
月齢の低いベビ連れでも
海外に行ったり三宮や大阪に出掛けたり、
アクティブな人たちが多いー!

見習わなきゃ☆


ようこりん
おでかけ
4 0

紅葉狩り
@六甲森林植物園

IMGP3092.jpg

紅葉まっただ中だったよ~。
地面に積もった枯れ葉がふかふかで
蒼介も楽しそうに歩いてた。

池に浮かんだモミジがまたキレイで、
万葉集の世界だった♪

IMGP3115.jpg

最近ようやく、抱っこより歩くことが多くなってきたけど、
その分食べる量もさらに多くなっちゃって、
痩せるか?太るか?
ドキドキしながら食べるのを見てる今日この頃。。。


ようこりん
おでかけ
2 0

ルミナス神戸
姉にもらったチケットで初・ルミナスしてきました。

乗った事あるーとか思ってたけど、
乗ったのはハーバーから出てるコンチェルトだった。


平日昼間のため客少なっ!!
貸切みたいな状態で良かった~

IMGP1178.jpg

セレブ気分でケーキもいただきー
IMGP1159.jpg

明石海峡大橋まで接近
IMGP1169.jpg

IMGP1177.jpg

港に帰ってきた時はキレイな夜景になってたよ♪
IMGP1180.jpg

ようこりん
おでかけ
0 0

| HOME | next