ようこりん
スポンサー広告


ピークニック
お弁当作るのに起きる時間が6時と遅めになったから、
蒼介が起きてしまうかを気にせずガチャガチャ作れるようになった。

そして、たっちゃんのお弁当箱も可愛いのを買ったから、
やる気がでてきたぞー!
もう寝坊しないぞー!

これまでのたっちゃんのお弁当箱を
蒼介&私のお弁当箱にして、
いつでもピクニックに行けるように
一緒に作ることにしたのが今日のこと・・・

IMGP3906.jpg

朝から雪が降ってるではないですかー!!

春はいつ来るんだか。。。

日曜日もお弁当デーだから、
蒼介とのお弁当も作って、ピクニック準備しとこー♪
お天気良さそうだしね。


蒼介は炊飯器がお好き。

炊飯器を渡すと喜ぶ。
そしてオモチャのおにぎりを入れて喜ぶ。の図

IMGP3908.jpg


ようこりん
ランチ
0 0

のほほん
最近、言葉を理解してきて
ますますコントロールしやすくなった(笑)蒼介。

家の中にいると蒼介も私も飽きてしまうので、
用事がなくても必ず外出する毎日。

寄り道三昧の蒼介ペースで歩くのも、

ベビーカー+蒼介の重い重い荷物も、

疲れますねぇ・・・世のお母さん方。

でもでも、今日も用事がないので、出かけます。
名谷まで行くなら、三宮まで行っちゃえ~と、
電車で三宮まで行ってユザワヤに行きました。

三宮に出たからには、長く滞在しなきゃもったいないので、
行ってみたかった栗原はるみのcafe yutori no kukanでまったりランチ。

今日食べたレシピもホームページに載ってるから、
ぜひ作ってみよう。

蒼介も1歳とは思えない程、大人しく食べてた。
ミニデザートのミルクゼリーごまソースは一人で完食してたよ~

その後、大丸5階のオモチャコーナーでタダ遊びし、
昼得の切符が使える16時ぎりぎりまで三宮に滞在。

疲れた~!!!

でも、行きの電車ではベビーカーを運んでくれるおばあさんがいて、
遠くから「座りなさい」と席を譲ってくれるおじさんがいて、
座れば左右のおじさんおばさんおばあさんが蒼介の相手をしてくれて、
帰り道でベビーカー片手で押しながら蒼介の手を引いて坂道登ってると
蒼介の片手をつないで一緒に登ってくれたおばあさんが。

みんなやさし~な~。

今までうまいことみんなに助けられて
頼ってラクしてのほほんと生きてきてたよなーーと思うけど、

今もまだみんなに頼って助けられて
甘えてラクしてのほほんと生きてる、私!

ありがとう、みなさん。
私の知ってるみなさんも、知らないみなさんも。
助けてくれてありがとう。

おかげで子連れでものほほんとしてられるよー。
おかげで蒼介ものほほんとしてしまってるよー。。。

そして、今日もお風呂で寝てくれてありがとう、蒼介。
19時15分には湯船でのほほんと寝たー。

IMGP2901.jpg





ようこりん
ランチ
2 0

リフレッッッシュ
IMGP2337.jpg

なんかね~。
心が病みがちな今日このごろ。
あっちこっちの「気になること」が合わさって・・・

ということで。

現実逃避してきました。

というか、リフレッシュ。

朝から神戸へ出かけ、
セントラルで一人ランチ。あ、そうくんも。

パンが食べ放題だから、
もくもくとお行儀よく、静かに食べてくれて、
その間、私もゆっくりまったり~と
食後のドリンクまで心地よく頂くことができました。


それにしても、
ミナミの帝王はやっぱり竹内力だなー。

ようこりん
ランチ
2 0

飲・食・歓 L'Ami
ず~っと行ってみたかった三宮のお店でランチをしました

023_convert_20090703202532.jpg

BALの南側の通りにある店なんですが、
何年か前からずっと気になっていました

だって、お店の前にすっごいでっかいスヌーピーのぬいぐるみが
置いてあって、それがまた雨風にさらされて可哀そうで

でも、ちょうどお昼時の時間だったので、カウンターのみの店内は
常にお客さんでいっぱい。
待ちのお客さんも常にいる状態でした。

ラミ特製カニクリームコロッケをいただきました

021_convert_20090703202422.jpg

うま~い
安~い、早~い!!!

次はミックスフライ定食が食べたい。。。。。


ようこりん
ランチ
4 0

| HOME |