ようこりん
スポンサー広告


YUZUSCO
IMGP3734.jpg

おひさしぶり~、の「ゆずすこ」☆

須磨大丸で、以前売り切りみたいな特価になってたから、
もう置いてないもんだと思い込んでて、
ずっと欲しくて欲しくてたまらなくて探してたのー。

今日ちらりと見に行ったら、あったー!!

ゆずこしょうみたいに辛くなくて、
お酢だからさっぱりしてて、
タバスコみたいにかけるから使いやすいよ。

みそ汁でも、焼き鳥でも、唐揚げでも、
鍋でも、うどんでも、納豆でも、
なんでもかんでも入れちゃうよー。

激ウマ~の激ベンリ~で500円なり。

*顔ダイエット中~
IMGP3736.jpg

ようこりん
料理
2 0

今年のムフフ
ここで、短歌をひとつ。。。


飲み頃の去年の梅酒を飲みながら、

今年の梅酒を作るシアワセ。


今年も梅酒作りの季節だね。
去年の梅酒なんて、
蒼くん生まれる前に作ったから、
「授乳で飲めない1年熟成させればおいしくなるぞ~」
と思ってたのに、いつの間にかなくなってるしさ。

まず、梅を買いに湊川の市場まで。

RIMG0010.jpg

今年は、果実酒用のホワイトリカーじゃなくて、
普通の麦焼酎で作ってみることに。

田苑 金ラベル。

田苑

梅のヘタを取る時に、「ハイ」とひとつずつ
高い声で言いながら渡して梅酒作りのお手伝い。
3個くらいで飽きて、梅投げて遊んでたケド・・・

さてさて、砂糖はきび砂糖でつくりま~す。

できあがり

右が田苑の梅酒、
左はブランデー梅酒。

あ~、超楽しみ♪

楽しみ過ぎて気になっちゃうから、
忘れてやる~!!

そして、朝から梅酒作り準備ツアーに同行させられた蒼介は
昼寝が少なかったようで、

またもお風呂で撃沈。

撃沈

デカパン先生!!

ようこりん
料理
4 0

今日のおべんとう
DSCF7191.jpg

完全に、手抜きのお弁当なり。。。
でも、ちりめんごはんの、ごはんとごはんの間には
海苔がしきつめられています

ようこりん
料理
0 0

揚げずにからあげ
今日のおべんとう
DSCF1888.jpg

リクエストにお応えして、からあげ弁当です

初めて使ってみたけど、
ヒガシマルの「揚げずにからあげ」

朝から楽チンにからあげ作れた

結構便利でオススメです

ようこりん
料理
0 0

お昼ごはん
今日のおべんとう
DSCF1781.jpg

豚しゃぶ弁当です

ついでに私のお昼ごはんも作りました

DSCF1783.jpg

メインの豚しゃぶがな~い

なんと。。。メインは枝豆です

ようこりん
料理
0 0

| HOME | next