ようこりん
スポンサー広告


癒し
098_convert_20090729151336.jpg

赤ちゃんのお口って、カワイイ
ようこりん
育児
4 0

茶色い人
出産祝いにいただきました。
肌触りの良い、ぬいぐるみ??

最初は嫌がっていた蒼くんも、
126_convert_20090729151410.jpg

じきに仲良くなりました。
130_convert_20090729151440.jpg

しかし、何だろう。。コレ???


ようこりん
育児
5 0

ニライカナイからの手紙
DVDレンタルが100円だったので、
何本か借りてきました。

昨日見たのは、『自虐の詩』
詳しくはこちら→ http://www.jigyaku.com/index.html

なかなか、面白かった


そして、今日見たのが、
『ニライカナイからの手紙』

大好きな蒼井優主演の映画です。

最後はず~っと泣かされました。。。
はぁ~すっきりした。
そして、蒼井優が可愛いすぎる


ようこりん
映画
2 0

福山雅治=ガッツ石松
産前に、お義母さんにいただいた、
赤ちゃんの産着

094_convert_20090726210259.jpg

なんと、手作り
ガーゼ素材で着心地もよさそう~。

着せると時代劇に出てくる赤子のようによく似あうし。。。
一番のお気に入りです

少しすっきりしてきた蒼くんも、
まだまだガッツ石松似の小さいおじさんです

でも、赤ちゃんてみんなガッツ石松似だし。。。
お友達で美人のまみちゃんも、生まれたてはガッツだったっていうし。。。
きっと、福山雅治も生まれたてはガッツだったはず。。。

そっか!
ガッツ石松は赤ちゃん顔だから愛されてるんだ!
きっと。。。




ようこりん
育児グッズ
4 0

祝・外出
7月23日 暦では、「大暑」といって
1年で1番暑い日、らしいです                                                                 

そんな暑い中、今日は、産後初めて外出しました。
とにかく良く寝るちびすけは、
寝てる間に母にお願いして

お気に入りのスカートはいて
久しぶりにヒールを履いてお出かけしました。

妊婦の時に着ていたTシャツが、
おなかぺたんこになってるのが何か変な感じで、
何回もおなかをさわりながら歩いていました。。。

・・・病室に忘れてきたカメラの充電器を取りに病院へ
これがないと、蒼くんの写真が撮れない

お腹すいて泣いてるか寝てるかなので、
起きてる顔の写真はなかなか撮れませんが。。。
寝顔を見てると、様々な変顔を見せてくれるので、
見ながら一人でけらけら笑っています
飽きないなぁ~

082_convert_20090720092149.jpg

無事、充電器と粉ミルクをゲットして、
銀行寄って、須磨大丸寄って、帰宅したら・・・

蒼くん、引き続きすやすやと眠っていました
いい子だな~

お風呂入れて、ミルク飲んで、
今もすやすやと寝ています

楽ち~ん


ようこりん
日常
6 0

贅沢三昧
お産で入院した病院の食事がとてもおいしくて、
写真に撮るためにお皿をきれいに寄せて、
撮るのを忘れて食べてしまうことも多々ありましたが・・・

そういう時は、入院中の他のママにお願いして
写真を撮らせてもらったりしてました。

出産翌日に病院から頂いた手作りガトーショコラ

041_convert_20090716232301.jpg

7月12日朝食

044_convert_20090716232345.jpg

昼食

047_convert_20090716232451.jpg

夕食

048_convert_20090716232654.jpg

7月13日朝食

052_convert_20090716232934.jpg

昼食

053_convert_20090716233028.jpg

夕食

055_convert_20090716233136.jpg
056_convert_20090716233308.jpg

7月14日朝食

060_convert_20090716233433.jpg

昼食

061_convert_20090716233532.jpg

夕食

063_convert_20090716234222.jpg

7月15日朝食

068_convert_20090716233855.jpg

昼食 
サバが食べられない私のみ特別メニューでした。

070_convert_20090716233814.jpg

これ以外に、毎日夜食にデザートが届けられて、
残すのがもったいなくて、
普段作ったりできなさそうなものから順番に食べていました。
ようこりん
マタニティ
6 0

ただいま~
15日に無事に退院しました

でっかい息子のお披露目でーす!!
名前は 『蒼介』です。

顔見せNG??
では、目は隠して・・・っと。

じゃじゃ~ん

067_convert_20090716234052.jpg

虐待ではなく。。。
○○レンジャーとかでもなく。。。
セレブ的にアイマスクしてお休み中でもなく。。。

実は入院中に黄疸が出たので、
光線治療を受けるために目を保護しているのでした。

ちなみに、光線治療を受けている姿は、
まるで日焼けマシーンで気持ちよくくつろいでいる、
もしくはバカンス中の小さなおじさんのようにも見えました(笑)

062_convert_20090716233734.jpg

さすがに日焼けはせずに、色白を取り戻して帰って来ました


ようこりん
育児
4 0

ご報告
2009年7月10日20時25分
男の子を出産しました。

私の出産した病院は、
分娩時に赤ちゃんの産まれる瞬間を
自分でカメラで撮らせてもらえるんだけど、
産まれたての写真は生々しいので、掲載は控えさせていただきます。

やはり福山雅治じゃなくてガッツ石松でした。。。

3500g
カメラを構えて待っていた私は、
出てきた赤ちゃんを見て

「…でか。」

と言ってしまいました。

初めてかける言葉は何にしようかな~と
いろいろ考えてたのにさ

台無し~


予定日が近づいても産まれる気配がなく、
予定日翌日の検診でも、
入院して、薬やら機械を使って分娩誘導するか(それでも数日かかりそうだと。)
陣痛があって入院した朝の検診でも、子宮口が開いてないからまだまだ数日かかるかもと言われてましたが、

不安いっぱいで入院した12時間後に薬とか使わず自然に産まれました


思えば、この子が私のおなかにやってきてからの期間に、
働いてた会社のコトとか
てか主に会社のコトとか(笑)でいろいろ嫌なコトもあったり、不安になったり、
ひとりでよく泣いたし、
「生きてくのつらい」と考えるコトもあって、

そんな弱虫な私の中で
赤ちゃんは外の世界に出てくるのが怖かったのかも。。。
それで、なかなか出れなかったのかな。。。

産まれた直後、くちびる紫にして震えてたし(笑)

「でちゃったよ~(ToT)」みたいな感じで。

でも、勇気を出して産まれてきてくれてありがとう

これから強いママになって、泣かないコトを誓います☆☆☆



…補足
1,子供の前では。
2,映画とか見て感動するのは例外で。。。
ようこりん
マタニティ
6 0

蜂の研究結果
今日も蜂はせっせと葉っぱを運んでいます。
本屋さんでいろいろな図鑑を調べた結果、
私の研究によると、『ハチ目ハキリバチ科』の蜂
ということが分かりました!!

卵を孵す巣を作っているみたいです。
団地一帯が蜂パラダイスになるのは避けられないみたい

さて、予定日を過ぎても生まれてくる気がしない赤ちゃん。。。。。

という事で、今日は病院の帰りに三宮に出て、
一人てくてくてくてく歩きました

そごうでレギンス買って~、
ダイコクでお菓子とミンティア買って~、
大丸で休憩して~、
元町商店街で紅茶を買って~、
神戸の本屋さんで昆虫図鑑を読みあさり、
神戸阪急でタイツ買って~。。。

大倉山から地下鉄で帰りました。

お散歩にもお金がかかるなぁ
明日はどうやって動き回ろうかな~

私のお母さんお気に入りの紅茶
036_convert_20090709180542.jpg
左)LUPICIAのサクランボフレーバー
右)TWININGSのレディグレイ


ようこりん
日常
2 0

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。。。
今日は出産予定日ですが、
よくわかんないけど産まれそうにないので、
お買いものにでも行ってきます。

今日は雨かぁ

雨の中でも、蜂達は朝8時ごろにはすでに、
せかせかと葉っぱを運んでいました。

ずーっと観察してたら蜂の声が聞こえる気がしてきて、

「や~ん、今日は風が強くて吹き戻される~」とか、
「葉っぱ持って穴に入るの難しいわぁ」とか
「あ、お先にどうぞ~」とか。。。
「お前ん家、葉っぱ何枚たまった?」とか
「もう18時やから終了~」とか
「お前ノルマ達成できてないから居残りな」とか。。。
「あたし今度は黄色の葉っぱにする~」とか。。。

・・・言ってるかどうかはわかりませんが。

昨日は人の家の穴から葉っぱを持ち出す泥棒蜂も見たし。

人間同様、たぶん蜂の世界も複雑だわ


ようこりん
日常
2 0

蜂の野望
実家のベランダからの、のどかな風景・・・
027_convert_20090707103157.jpg

でも、ここ数日、このベランダにおかしな現象が。。。

ベランダの、手すりの下の部分。。。
025_convert_20090707103015.jpg

ここに、小さな穴があって、
中は空洞になっていると思われるんだけど、

・・・

026_convert_20090707103505.jpg

おや???

別の写真でもう一度。。。

023_convert_20090707103235.jpg
こんにちは~~~~

024_convert_20090707103312.jpg
おじゃましま~す

なぜか、葉っぱをこの手すりの中へ持ち運んでるんです。
毎日毎日。
せかせかと。

中に入って1分くらいすると、手ぶらで出てきて、
「いってきま~す」と飛び立ち、
また葉っぱを抱えて入って行きます。
1日に何十回も・・・

よくよく見ると、上の階、下の階、ほとんどの家の
ベランダの手すりにいろんな蜂が葉っぱを抱えて入っていってる。

たぶん・・・

数日前に、どこかで大規模な蜂会議が開かれて、
「お前、305号室担当な。」
「お前、ガタイいいから5階いってくれ。」
って、役割が分担されて、
みんな一生懸命頑張ってるんだと。。。

でも、目的は何なんでしょう?
手すりが葉っぱだらけのはずなんだけど。
寝床?
いたずら?

一生懸命で可愛くて憎めないんだけど、
もしかしたら、蜂による大規模テロの準備かもだし、
ちょっと怖いし、

蜂の行動に詳しい方、教えてください。


ようこりん
日常
7 0

飲・食・歓 L'Ami
ず~っと行ってみたかった三宮のお店でランチをしました

023_convert_20090703202532.jpg

BALの南側の通りにある店なんですが、
何年か前からずっと気になっていました

だって、お店の前にすっごいでっかいスヌーピーのぬいぐるみが
置いてあって、それがまた雨風にさらされて可哀そうで

でも、ちょうどお昼時の時間だったので、カウンターのみの店内は
常にお客さんでいっぱい。
待ちのお客さんも常にいる状態でした。

ラミ特製カニクリームコロッケをいただきました

021_convert_20090703202422.jpg

うま~い
安~い、早~い!!!

次はミックスフライ定食が食べたい。。。。。


ようこりん
ランチ
4 0

いけちゃんとぼく
今日は、映画を見に行きました



《絶対泣ける本 第1位》 
西原理恵子さんの絵本が映画化されたものです。

始まって5分後くらいから最後まで、
静かにず~っと泣いていました

お母さんが、
「ようちゃんは子供のとき絶対いけちゃんと一緒にいたと思う」
と言ってたけど、そんな記憶はないなぁ。。。

でも、映画を見てあんなに泣けたのは、
子供のときにそうだった感覚を心が思い出してるのかも。。。

ま、私は何でもすぐ泣くからなぁ~
みんなが泣くかはわからないけど、良い映画でした


ようこりん
日常
2 0

thema:日記 - genre:日記


ただいま~
昨日から名谷の実家に帰って来ました

名谷は緑が多くて、家には猫がいて、
のんびりしていて大好きです。

実家で飼っている猫。

ペコ
009_convert_20090702183159.jpg

チャチャ
008_convert_20090702183102.jpg

キティ
017_convert_20090702183237.jpg
あ、これはきょうお友達にいただいた
人形焼のキティちゃんだった。
いっぱいお土産ありがとう
ようこりん
日常
0 0

thema:日記 - genre:日記


| HOME |