ようこりん
スポンサー広告


絶不調・・・
昨日は、朝寝坊して、お弁当を作り損ねまちた
朝の時間短縮のため、前の夜から下ごしらえしてたのに。。。
前の日の夕方6時から寝続けていた蒼くんに、朝4時に授乳後、
うっかり一緒にオヤスミしてしまった

昨日の夕方は、蒼くんをお風呂に入れて寝かしつけながら、
夜の12時過ぎまで一緒に寝ちゃった
夜ごはんも食べずじまいで。。。

DSCF1830.jpg

最近、寝返りうちたいのに出来なくて泣いてばかりの蒼介。

今日は達ちゃんが帰ってくるし、早めに夜ごはんの支度しとこうと
午後4時ごろから準備してる時に、
蒼くんがぐずぐず泣き出したので慌てて野菜を切ってたら、
包丁で指をグサッ
やってしまいました
大げさに「痛い~」とわめいたら、
蒼くんは泣くのをやめて、寝返りしながら心配そうに眺めてたし。。。

蒼くんをお風呂に入れる時間は、いつも夕方5時だけど、
1日がなんか短いから、もうちょっと遅くしてもいいな~と思う今日この頃。
4時半ごろ、愚図る蒼くんに授乳してもうちょっと起きててもらおうと思ったら・・・
そこから爆睡モードに
お風呂沸きましたけど~???
寝室のドア開けて、台所でガチャンガチャンしても起きない・・・
耳元で、「お風呂はいる~?チャポチャポする~?」と話しかけても起きない・・・
あぁ~。。失敗

あぁ~、なんか昨日から疲れた~

ようこりん
日常
0 0

またまたIKEA
またまたIKEAに行ってきました

平日はすいてるし、
レストランは落ち着くし、
授乳室はおむつも置いて合って居心地いいし、
商品多くて楽しいし

ダイニングテーブルのサイドランプも買って、
やっとお家の中が完成してきたわ

最近おもちゃで遊ぶようになった蒼くんには、
IKEAで可愛いオルゴール人形を買いました。。。
DSCF1817.jpg

しもぶくれ顔がそっくり~


貴重な2連休中のパパは、
蒼くんを寝かしつけながら添い寝・・・
DSCF1827.jpg


パパのいびきがうるさいですよ~
蒼くん起きちゃいますから~(笑)


ようこりん
ショッピング
2 0

ほほは
今晩は、蒼くんをパパに任せて、
三宮でお友達とごはん

以前から何度も通ってる、お気に入りのお店で、
出産前に行ったきり、だったので超楽しみにしてました

お造り盛り合わせ
DSCF1791.jpg

ひうち(牛肉)
DSCF1793.jpg

相変わらずおいし~

もっといっぱい写真撮ろうと思ってたのに、
料理がでてくると、ついつい先に箸が出てしまって、
うっかり撮り損ねまくり

隠れ家的で本当にオススメのお店で
みんなに教えたいけど、
あんまり有名になってはやりすぎるとイヤなので、
行きたい方は私に直接聞いてくださいな~

お子ちゃまには教えられない、
大人な感じの粋なお店です

ちなみに、小さいお店のため、少人数向けです。

DSCF1795.jpg


帰りは恒例の、ゲーセンでお菓子ミラクルGETしたし、
超楽しみにしてたとおり、本当に超楽しい時間だった

ようこりん
日常
4 0

お昼ごはん
今日のおべんとう
DSCF1781.jpg

豚しゃぶ弁当です

ついでに私のお昼ごはんも作りました

DSCF1783.jpg

メインの豚しゃぶがな~い

なんと。。。メインは枝豆です

ようこりん
料理
0 0

IKEA
IKEAで買った、ベビージム。
DSCF1740.jpg

全部木でできていて、カチャカチャと木の音が心地いい
色もカラフルで可愛くて、お気に入りです。私が。。。

寝転がってサイドのパーツをカラカラ回しながら、
じ~っと見つめたり、ときどき”いいとも”見たり、
いい子で遊んでくれます
DSCF1763.jpg

明日はニトリで買った下駄箱が届く予定。。。
下駄箱なくて、靴屋さんのように靴がディスプレイされてたからな
これで玄関らしくなるかな~


ようこりん
日常
2 0

大失敗
きょうのおべんとう。。。
DSCF1768.jpg

大失敗です

一見、何が失敗なのかわからないと思うけど、

ごはんとおかず、逆に入れてしまってます

おかずを詰めたらスペースがめっちゃ余ってて、
「あれ~
と思いながら、味の素エビシュウマイとかに頼って
いろいろ詰めてって、

フタをしめる段階で気付きました

たっちゃん気付くかな??
てゆうか漏れたりしないかしら??

ま、しょうがないよね

ようこりん
料理
0 0

辛~いカレー
コスモのカレールーにこんなのがあったので、作ってみました
「薬膳カレー」
DSCF1765.jpg

「薬膳」という字が、なんともおどろおどろしい・・・

たまねぎ、れんこん、ごぼう、にんじん、たけのこ、しめじ

を入れて健康的な感じに作ってみたけど、

辛~い!!!

いつものコスモの中辛より全然辛い気がする
後からくる辛さだったなぁ

「薬膳」の恐ろしい字体はこの辛さを表現してるのか。。。


ようこりん
料理
2 0

お客様
今日、以前勤めていた銀行の同僚が遊びに来てくれました

つじちゃん、しゃちゃん、ぽっくるさんの3人です

そういえば、引っ越してから友達が来てくれたのは初めてだな。。。
蒼くんも、知らないお姉さんがたくさんで興奮気味。

女4人集まれば賑やかなもので、
しかも、なんかみんな面白いので、
ケラケラ笑って楽し~い時間を過ごしました

子育ては楽しいんだけど、毎日そればかりに時間がとられて
あっという間に一日が過ぎてしまって、の繰り返しだったから、
今日は本当にうれしかったな~

遠いのに来てくれてありがと~

ようこりん
日常
2 0

オムライス弁当
急に寒くなってきて、早起きがつらい

きょうのおべんとう
DSCF1745.jpg

お子様ランチっぽくカラフルにしてみました

しかし、お弁当箱を職場に忘れて帰ってくるって。。。
どうゆうボケっぷりなんでしょう


ようこりん
料理
4 0

きょうのおべんとう
今日からおべんとうを再開
朝5時前に起きて、おべんとう作りです。

きょうのおべんとう
DSCF1730.jpg

メインは鶏の照焼きです。
えだまめの串刺しは、私の作るおべんとうには必須(笑)

途中で蒼介が起きて泣き出したけど、
おべんとう優先のため、聞こえない聞こえない。。。

次はどんなお弁当にしよっかな~

ようこりん
料理
2 0

おっぱい戦争
ここ最近、授乳の度に泣きわめく蒼介

おっぱいが出てくるまでの間や、
だんだん出にくくなってくると、
「うわーん!!!」と泣きまくる。。。。

なんで???
まずいの??
足りない??
あ、がんばるのがイヤなのか???
弱っちいなぁ

・・・なんて思ってました。

そして、ついに昨日、全く飲んでくれなくなり、
途方に暮れていました

さかのぼって、生後1ヶ月のころ、すでに歯がはえていた蒼介は、
歯が舌の裏に当たって、舌に潰瘍ができていました。

いい歯医者さんを探して、歯を削ってもらい、
舌の状態も良くなっていましたが、
最近歯が伸びてきてとんがっていたので、
もしかして、、、と思い舌の裏を見てみると、
あぁぁ、またも痛そうな状態。。。

前に治療してもらった明石の歯医者さんに飛んで行き、
再度歯のとがっている部分を削ってもらうことに。

あがあが~と泣きながら、先端を丸くしてもらいました。
そして、その後授乳してみると、
・・・
全く泣かず、静かに飲んでくれましたとさ~
な~んだ~

おっぱい飲むの痛かったんだろうな
ごめんね、気付かなくて。。。
ごめんね、弱っちいなんて思って。。。

母に相談したときの言葉
→「そういう気分なんじゃない??」

旦那に相談したときの言葉
→「炭酸でも出てるんじゃない??」

ステキなご意見をありがとう
おかげで、悩みすぎずに済みました(笑)
ご心配をおかけしました~


ようこりん
育児
0 0

まんまる
和室の照明に引き続き、
リビングの時計にもくぎづけの蒼くんですが、
他にもいろいろあります。

リビングのまんまるの照明

丸い換気口

ドラム式洗濯機

・・・

あぁ、丸いものに興味があるのね

最近では、抱っこしてる時、
じ~っと見てくるけど、視線が合わないな。。。と思っていたら、

私の鼻の穴にくぎづけになってました

ピクピク膨らませると、
ニコ~と笑います

あなたの鼻の穴も、相当まんまるですよ??

DSCF1664.jpg


ようこりん
育児
2 0

一息
レーブドゥシェフ ミルクのコンフィチュール

DSCF1726.jpg


友達にもらって、どうやって食べるのか手付かずだったけど、
フランスパンにぬって食べてみたら、

おいし~

癒される、やさしい味。
なくなったら、リピ買いするかも。。。

ようこりん
日常
0 0

3ヶ月
1255092423-2009100815260000.jpg


昨日は3ヶ月ベビーの整形外科検診があり、
産院に行ってきました

左から順番に、1日違いで産まれたお友達です。
左の2人が女の子、右の2人はBIGで生まれた男の子。
左から3番目、
色白でポケーっと口開けているのが蒼介です。

みんな一緒に授乳したり、
ベビー室で並んで寝てたりで、
生まれたてから毎日見てたから、
まるで自分の子のように可愛く思える!!
3ヶ月ぶりに会ったベビちゃん達は、
体も大きくなって、それぞれに個性がでてきて、
可愛くて可愛くてたまらなかった

それにしても、体の大きさも、泣き方も、髪の毛の量も(笑)
みんな全然ちがうもんだなぁ。。。

ベビちゃん達は、並んで仲良く(?)手をつないでました
あ~、ほんとに可愛いわぁ
ようこりん
おともだち
5 0

ニューフェイス
蒼くんの新しいお友達を紹介します

DSCF1667.jpg

リビングの時計。

和室の照明と共通点があるといえばあるのかも・・・

今日はこの時計にも笑ってしゃべってました

人間の友達作ろうね~
ようこりん
育児
0 0

秋の新作
じゃん

また、いただきました。
旦那様の母上手作りのお洋服
DSCF1697.jpg

こないだお話してから1週間で、
こ~んなに可愛いお洋服がー

ウサギのガラガラもかわいい~
DSCF1696.jpg

お裁縫が苦手な私は、ただただ感動するばかりです。。。
冬に向けて、編み物くらいはやろっかな

ようこりん
日常
4 0

おともだち
夜はずっと寝てくれる蒼くんですが、
昼間はとても眠りが浅く、30分も持てばいい方で。。

でも、お洗濯やら掃除やら、
昼間じゃないと出来ないこともあるので、
そんな時に蒼くんの面倒を見てくれるのが、

じゃじゃ~ん
DSCF1660.jpg

さて、何でしょう???

和室の照明です

前々から、この照明をじーーーっと見つめていて、

「蒼くん、どうしたの?何が見えるの?おともだち?」

お・と・も・だ・ち

「誰かいるの~?」

誰かいるの

ぎゃ~怖い自分で言っといて、怖い

この照明を見つめたり、笑ったり、しゃべったり、
抱っこして近づけると、目を見開いて興奮するし、
ほんとに何が見えるんかな~。。。
顔にでも見えるのかな~。。。
私に似てるのかな~。。。と。

でも、忙しいときには30分ほどなら面倒見てくれるので、
実家から借りてきてまで使わせてもらってます。
ずいぶんとお世話になってまーす

ちなみに、こんな感じで見つめています。
DSCF1661.jpg

こんな感じ。
DSCF1665.jpg

でぶっっっっ!!!


ようこりん
育児
4 0

秋の空
今日は久しぶりのお天気でしたね

なかなか乾かなかった洗濯物も、
「今日こそは

と、大好きな洗濯機を2回も回して、
シーツやら枕やらをお洗濯

昨日お天気の片平さんが言ってたんだ。

「キチョーな晴れ間にお洗濯ができちょー」

ちなみに、『お洗濯』が好きなわけではありません。。。

『洗濯機』が好きなのです。

可愛くてお気に入りのGEの洗濯機
DSCF1694.jpg


好きじゃないお洗濯も、洗濯機を気に入れば
気分よく洗濯できるのではないかと思って。

今日も可愛いな~

全然省エネ家電じゃないケドね

ようこりん
日常
2 0

| HOME |