ようこりん
スポンサー広告


マグマグ
今日はマグマグにポカリを入れてトライしてみた

・・・・・この顔
DSCF7051.jpg

そんなにイヤですか???

ようこりん
育児
2 0

可愛いおともだち
昨日、うちに可愛いおともだち&可愛いママが遊びに来てくれました

蒼介の前日に生まれた女の子
会うたびに愛らしく可愛くなってゆくわ。。。
華奢でほんとに可愛い
人の子なのに、写真とりまくったし

DSCF7038.jpg

あ~可愛いね~

しかし、同じ時期に生まれたのに、
どうしてこんなにも髪の毛の量が違うのでしょうか???
DSCF7043.jpg

ちょっと分けて

ようこりん
おともだち
2 0

おでかけ
私がおでかけする間、ちゃんとおりこうにできるように、
マグマグでミルクを飲めるように練習

トレーニングスパウトは5ヶ月~って書いてあったけど、
3~4ヶ月用の乳首は苦手みたいなので。。。

DSCF7006.jpg

お~!!
ちゃんと持って飲んでる~
やった~!!

・・・
でも、一向に減ってないような・・・

「ちょっと見せて~」

!!
20mlしか飲んでないし

その後はガジガジと噛むばっかりで、
全然飲んでもらえなかった。

バウンサーに乗せても、
腹筋を使って起き上がりふらふらと座ってるので、
片時も側を離れられない毎日。

DSCF7017.jpg

私、おでかけできますか???

ようこりん
育児
2 0

悩む~
う~ん・・・
今日のMUSICはこれにしようかな~
DSCF1972.jpg

あら、やだ
セクシーなジャケットだわ
DSCF1986.jpg

『OLDIES 60's』
僕には60年代も80年代も関係ないケド

ようこりん
未分類
0 0

暑い。。。
昨日とうってかわって、暑い
蒼くん、起床してから2回目の「おんぶでねんね」。
あ、あつい。。。

今日のお昼ごはんは、おべんとうの残りモノ
DSCF1971.jpg

さ、一眠りしてお散歩行こ~っっと




ようこりん
日常
2 0

ハート
DSCF1949.jpg

賞味期限が今日までの、
朝食りんごヨーグルトが3つ。。。
なんとか今日中に賞味することができました

昨日買ったアイビー
DSCF1954.jpg

葉の形がハートで何とも愛らしい。
グリーンがあると心癒されるわ~
いつも枯らしてしまうから、今回こそは!!!


ようこりん
日常
0 0

4ヶ月健診
今日は4ヶ月健診に行ってきました
最初から眠くてご機嫌が悪かったからか、
話聞く時もぐずぐず、
身長体重計る時もぐずぐず、
小児科の先生の診察もぐずぐず、
最後BCGでは大泣きしてました

4ヶ月10日
身長:63.5㎝ 体重:7005g

いたって標準的。

態度はでかくなりました(笑)

DSCF1940.jpg
私のヒザにひじをついてテレビ見てる蒼くん。。。
社長・・・??


ようこりん
育児
2 0

ボジョレー!!
ボジョレーヌーボー解禁~!!
優雅なひとときを過ごしております☆
DSCF1936.jpg

なんて。。。
授乳中なので、お酒は控えておりますゆえ。
DSCF1938.jpg
トロピカーナヌーボーであります

そんなのあるんだね。
一人で乾杯

お酒解禁が待ち遠しいな~





ようこりん
日常
2 0

夜泣き??
急に寒くなって、しかも雨。。。
今日はすっかり引きこもってしまった

早速、英語のCD聞いてます。
今日のMUSICはコチラ
DSCF1934.jpg
THE BEATLESです。

今までは夕方から7~9時間ほど寝てくれていた蒼くんが、
ここ数日は2~3時間おきに起きてきて、ちょっと疲れてるのもあり、
今日のお昼間は蒼くんとともに寝てました
昼間はあまり寝ない蒼くんにしては、
3時間も眠ってたからめずらしい

これを機に、寝る時間をもうちょっとずらしたいな~
今日は20時にお風呂に入って20時30分に寝たけど、、、
何時まで寝てくれるでしょうか。。。
ドラマ見てる間は起きてこないでほしいなぁ

・・・と思っていたら、30分ほどで泣いて起きてしまいました。
何??夜泣き???

ようこりん
育児
4 0

ヨコミネ式
買ってみました。読んでみました。
DSCF1914.jpg

ここの保育園の園児は、みんな逆立ちで歩けたりして、
ちょっと気持ち悪いんですケド。。。と思うのは私だけ??

育児は我流で、自然に育てようと思ってたけど、

他人の子でさえめちゃめちゃ可愛いと思える子供好きな私が、
自分の子は可愛すぎて溺愛しすぎてしまうのも怖いし、

自然に。。。と思いつつ、「こうなって欲しい」と思うことを
無意識に押し付けてしまうのも怖いし、

確かに少子化で人付き合いも少ないし子供も少ないし家族も少ないし、

冷暖房やらアレルギー対策やら日焼け対策やらバッチリ存在して、
子供にとって厳しい環境って少なくなってるし、

自分が走り回ったりしないから、
どうやって子供が運動できるようにすればいいかわからないし、

ビシーッと怒ったりしたことないし、
可愛い可愛いって甘やかす方が簡単だし、

いろんな意味で、たくましい子に育てる自信がないワタシ。。。

天才に育てるつもりはないけど、
たくましい男に育てられるように、
「心を鬼にして」厳しくするのはどうすればいいんでしょう??

ちょっとでも参考になればと思って読んでみました。

なるほど。
とりあえず、0歳の今は耳がいいから、
英語の音楽を聞かせたり、英語の映画を見せましょう。。と。
英語のCDならわんさかあるわ~

最近いろんなものに興味を持ってきて、
おもちゃやモノを渡すと、つかんで引っぱって投げてと
一所懸命に遊んでる蒼くんです。

DSCF1905.jpg
手元で遊んでいたおもちゃ。
気付けば、奇跡的に足にひっかけてました

ようこりん
日常
4 0

すっかり秋
DSCF1912.jpg

すっかり秋。。。
いや、冬なのか???
今日はとても涼しかったなぁ。。。
いや、寒かったのか???

DSCF1908.jpg

きれいな風景でしょ
紅葉を見に観光に行ったわけではありません

名谷駅前の、落合池です。。。
こう見ると、「どこの田舎!?」って感じ
結構都会のつもりなんだけど。。
今日TSUTAYAオープンしたし

今日のおべんとう
DSCF1907.jpg
朝から揚物、ミンチカツ



ようこりん
日常
2 0

4ヶ月
今日でちょうど4ヶ月

昨日まで出来なかったことが今日はできるようになっていたり、
昨日まで興味なかったことに今日は興味津々だったり、
1日ごとに、ちょっとずつ成長しているな~と実感

「すごいね~」と言うと、興奮して足をバタバタしたり、
「かわい~」と言うと、笑って照れたり・・・

0歳の間は、特にめまぐるしく成長するから、
ちゃんと毎日見守って、見逃さずに一緒に感動しなきゃな

しかし髪の毛はなかなか成長しないな。。。
伸びたな~と思ってたけど、
写真で見ると、う・・・うすい

DSCF1842.jpg

笑顔の蒼くん。
後ろはワタシ。
その後ろはスティッチです


今日のおべんとう
DSCF1894.jpg

秋鮭のおべんとう
作る前に蒼くんが起きてしまって、
慌てて作ったわりに、ノリで遊ぶ余裕も。。。




ようこりん
育児
4 0

揚げずにからあげ
今日のおべんとう
DSCF1888.jpg

リクエストにお応えして、からあげ弁当です

初めて使ってみたけど、
ヒガシマルの「揚げずにからあげ」

朝から楽チンにからあげ作れた

結構便利でオススメです

ようこりん
料理
0 0

寒~い
なんか急に寒~い
こないだまで半袖着てたのに、急に寒くなって、
服装のイメージができなくて、毎日薄着で寒がってマス、私

すっかり寝返りをマスターして、毎日コロコロしてる蒼くん。。。
寝返りした後の、手がかわゆい
DSCF1873.jpg

寝返りしてベビージムに必死でつかまってるトコロ
DSCF1884.jpg

しかし、何とかならんかなぁ、このよだれ
DSCF1877.jpg
スタイが何枚あっても足りない
ようこりん
日常
0 0

寝返り~
久しぶりの雨

ヒマだけど、雨ならしょうがないか~・・・
今日もお家でまったり~

干してた洗濯物を慌てて取り込んで戻ると、
寝転がってた蒼くんが寝返ってテレビ見てるし!!!

DSCF1865.jpg

目が合うと、うれしそうにニヤ~

昨日までできなかったのに。。。
その後も、「ふぉっ」と気合いを入れながらトライ
だいぶコツをつかんだようで満足気

1日ごとに成長してるんだなぁ。。。と実感
また明日になるのが楽しみだな~

今のところ、襟足の毛だけがどんどん成長しています(笑)

ようこりん
育児
2 0

| HOME |