ようこりん
スポンサー広告


ゆく年くる年
ち~ん。

間違えた。

ゴ~ン


今年も、残すところあと3時間。。。

皆様、どんな一年でしたか?

悲しいこともあったり、
淋しいこともあったりしますが、

楽しく笑ったことを思い出して、

幸せな気分で一年を終わらせましょ~

終わりよければすべてよし!
今年最後に、小指ぶつけたり、
ドアに挟まったり、悪酔いしたりしないようにね。

一年間、大変お世話になりました。
よいお年を~

DSCF7316.jpg






ようこりん
日常
0 0

先取り大晦日
なんか、クリスマスが終わると、
街の雰囲気やら、外の匂いやらが
急に『年末』っぽくなるな~。。。
と思ってる間に、あっという間に30日。

明日は大晦日だよ~

しかし、大晦日からお正月にかけて、
達ちゃんはお仕事ゆえ、
今日が大晦日てことで年越しソバ食べるんだーい

DSCF7410.jpg
たぶん、パン食い競争の練習してます


ようこりん
日常
2 0

じゃじゃ~ん♪
CDの棚で~す。
DSCF7426.jpg

DSCF7428.jpg

これでやっとCDが片づいた!
すっきりー

なんと、旦那の父上の手作り
木の角は全部面取りしてあるし、
前に倒れてこないように足ついてるし、

すごー

まるで買ったみたいだよ~

ようこりん
日常
2 0

さよ~なら~
帰っちゃった。。。従兄弟たち

DSCF7419.jpg

なんか従兄弟たちがいた1週間という短期間で、
蒼介が大きく成長したような…気のせい??

叩かれたり、踏まれたり、
おもちゃ奪われたり、ひとりじゃできない体験を
た~くさんさせてもらったよ(笑)

おすわりが上手になったせいもあるのかもだけど、
あんまり一人遊びが長持ちしなかった以前に比べて、
おすわりしていい子に遊んでるし、
おもちゃの持ち方とか、遊び方も急に変わってきたよ

夜の添い乳もやめたので、ふと目覚めたときに
泣きながらも乳なしで眠れるようになったし。

離乳食の食べ方もますます積極的になって、
くいしんぼうになること間違いナシですな

私も大好きな寛ちゃんが一人で家に遊びに来てくれて、
必ずオロナミンCを求めてくるのが楽しかったよ。

次、春に遊びに来てくれた時には
はいはいマスターできてると思うから、
遊びの仲間に入れてね~

あ~、やっぱり兄弟っていいな~。


ようこりん
日常
2 0

☆ファーストクリスマス☆
風邪でしんどいのをいいことに、
「ケーキが食べたい。。生クリームが欲しい。。。」
と言ったら、達ちゃんが買ってきてくれました。えへへ
DSCF7425.jpg
おかげで、1日で風邪から解放されました

そういえば、蒼くんのファーストクリスマスだったけど、
「まだよく分かってないからね~」と
特にクリスマスらしいものは準備せず

でも、従兄弟達と一緒にクリスマスパーティができたから
楽しかったよ
といっても、蒼くんにはよく分からずだったけどね
てか、寝てたし。。。
パーティ中に発した、
「あんまり楽しくないね~」
という寛ちゃんの一言が面白かった
DSCF7414.jpg

来年はクリスマスツリーも買って、パーチーしよう!

ようこりん
育児
0 0

風邪。。。
蒼くんと、ふたり揃って風邪ひいております。。。

ちーん。

ようこりん
日常
0 0

わんぱく~!
佐賀に住んでいる妹が
わんぱく男の子2人を引き連れて帰省。

一気に賑やかになり、
毎日私とまったり過ごしていた蒼介には
刺激的な日々???

5歳の寛ちゃん
DSCF7367.jpg
蒼くんにも超優しくしてくれるお兄ちゃん。

1歳10ヶ月の陽くん
DSCF7399.jpg
まだまだ幼いから、蒼くんにいじわるいっぱいする
サングラスがよく似合うし、
超わるそ~~

しばらく賑やかな中で鍛えてもらわなきゃなぁ。

今日は、寛ちゃんと家の前の公園に行ったよ
蒼介、ついに公園デビュー。遊具デビュー。
DSCF7395.jpg


ついでに、洗濯かごデビュー
DSCF7380.jpg
・・・ちょっとうれしそうなり。


ようこりん
日常
2 0

今日のおかずは。。。
オーブントースターとか、押し入れとか、
開くものに非常に興味を持ちはじめた蒼くん。

特に冷蔵庫を開けると、
目をキラキラさせて足をばたつかせます。

何回も開けて興奮してます。
何回も、何回も、、、、
しつこーい!!電気代がもったいなーい!!

蒼くんが冷蔵庫からチョイスしたものは・・・

DSCF7328.jpg

千切り大根。

渋~い。
腕ふとー。
ようこりん
育児
2 0

あれ~?
私の背中で赤ちゃんが、かれこれ3時間程寝てます
「もうそろそろ起きるだろう・・・」と思い、下ろせずに3時間。
夜と勘違いしてるのか??
もうそろそろ起きるだろう・・・
重いよ~!!

私はその間、水菜と格闘してたさ。

はなまるマーケットで水菜のコトやってたの見て以来、
水菜を重宝してるわたし。

いつも、洗って切った状態でタッパーに入れて
お料理にぱぱっと使えるようにしているんだけど、

今日も、洗って水気切って、タッパーにいれたところで、
「あれ?土がちょっと残ってるなぁ…、ま、いっか。」
と思い、フタをしようとよくよく見てみると、

土じゃな~い!
ムシ~~~~~!!!

めっちゃいっぱいいました
アブラムシ的な。。。
色はグレー的な。。。
水菜大好き的な。。。

水菜って生でも食べるのに。
今日の晩ご飯のサラダに使おうと思ってるのに。。。

一生懸命洗いましたよ。
今までにないくらい、
これでもか~ってほど洗いましたよ。

さらに、今日のサラダ分は念のためもう一回洗いましたよ。

疲れた~
まだ寝てるし~
いまさら下ろすべき??
重~い!!!

ようこりん
日常
0 0

コレ流行ってます。2
最近、この口します。しばしば。
DSCF7340.jpg

昨日はJINの最終回、ばっちり見れました
でも、全然最終回じゃな~い

全然疑問だらけだよ~

映画化されるとのウワサだけど。。。

大沢たかおの仁も、中谷美紀の花魁もいいけど、
内野聖陽の坂本龍馬もすごい。

なんといっても、綾瀬はるかの咲さんが
けなげで超かわいい

女の子生んだ時には、『咲』と名付けようかしら。。。

見なかった方、DVDでぜひ見てちょうだい。

貴重なお休みのはずの達ちゃんは、今日もお仕事になってしまいましたとさ。
今日のおべんとう
DSCF7351.jpg
豚キムチべんとうなり。
実家から頂いた広島菜漬けでおにぎりしようと思ったけど、
面倒になってごはんにちょこん。になりました。

ようこりん
育児
0 0

力持ち
蒼くん、玄関で、ベビーカーで寝ております。。。

蒼くんを乗せたまま、買い物した荷物ごとベビーカーを抱えて
4階まで登りましたよ。。。

いつの間にこんなに力持ちになったんだか

今日はドラマJINの最終回。
無事に見れますように。

今夜に備えて、先週の再放送見てま~す。

ようこりん
育児
0 0

寒い!!
寒い!!
寒すぎる!!

『全国的に真冬の寒さ』
て、真冬っていつ!?

こんな冬には、あったか~い葛湯がいいね。
DSCF7321.jpg

おせんべいは、お隣さんの引っ越しご挨拶で頂いたもの。
お隣さん、昨日引っ越してきたんだ~。

でも、昨日一家でご挨拶に来てくれた時、
私と蒼くんはお風呂で遊んでて挨拶できなかったんだよね

達ちゃん曰く、「いい人そうだったよ。」
達ちゃんにかかると、みんな「いい人」だからなぁ

ま、きっといい人だろう。ね

DSCF7278.jpg

ようこりん
日常
0 0

マイケルさん
19時頃、めずらしくインターホンがなり、
「ハイ」と出てみると、KDDIのセールスマンらしき人。

旦那さんが帰ってこない日はやたら怯えてる私なので、
「出なきゃいけないんですか??」と頑なに拒否。
こういう時こそ泣いてほしい蒼くんはおとなしくしてたけど、
「ちょっと今、子供が
と忙しそうに演技したりなんかして

20時頃から、テレビでマイケルジャクソンのドキュメンタリーやってて、
別に、熱狂的なファンではないけど、なんとなく最後まで見ちゃった。

夕方のセールスマンと、夜のマイケルジャクソンで思い出したのが、

先日我が家にやってきた、J:COMのメンテナンスの人。
勝手につけたあだ名が「マイケルさん」

旦那がテレビ横に置いていた雑誌の表紙のマイケルを見るなり、
「うわわわわわわわ」と興奮し出し、
熱く熱く熱くマイケルについて語ってた。

「仕事しなよ」と思ってしまうほどに語ってて、
たぶん、メンテナンスしてた時間より、マイケルの話の方が長かった

映画『THIS IS IT』も4回見に行ったんだって~
すごーい。。。

悪い人ではなかった。うんうん。
まじめでいい人なんだと・・・思う

ようこりん
日常
0 0

おちょこ
離乳食、ゆっくりだけど、進んできたよ
最初はイヤそうだったのに、だんだんうれしそうになってきて、
うまくゴックンできるようになった

離乳食用に使ってる器。。。
おちょこですけどね・・・
DSCF7302.jpg

酒豪になる予感・・・

ようこりん
育児
0 0

コレ流行ってます。
ここんとこの、マイブーム

寝起きでも。。。アチョー
DSCF7258.jpg

着替えても。。。アチョー
DSCF7260.jpg

ジムでも。。。アチョー
DSCF7290.jpg

ようこりん
育児
2 0

恒例の今年の漢字、『新』

今年は新しい命が誕生して、
私にとっても『新』だったかもかも。。。

そういえば、何年か前に東京へ行った時、
銀座で「あなたにとって今年の漢字を一文字で表すと?」
とインタビューされたなぁ。
一部地域では放送されてたらしいよ

お笑いブームで『笑』と書いて、
「好きな芸人さんは?」と聞かれて困ったのを覚えてる…
特に好きな芸人とかいなかったし

「レイザーラモンです」と答えたけど、
今は昔の人。。。。。。。。

あなたにとって、今年の漢字は???


手の中で、何かにぎにぎしてるな?と思ったら、
DSCF7217.jpg
「お求めやすくなりました」

ようこりん
日常
0 0

5ヶ月
最近、冷蔵庫を開けるとテンションがあがる蒼介。
今日で5ヶ月になりました。
ほんと、ひと月経つのがあっという間だな~。

今日から離乳食も始めたよ
お友達が、6ヶ月からにするって言うのを聞いて、
来月からにしようかちょっと考えたけど、
よだれもだらだらだし、
食べることに興味津々だし、
歯も生えてることだし、
何せもうこれ以上引き延ばせない

「うえ~、何コレ??」って反応だったけど、
明日もがんばろう~

離乳食作るのにも使える、
可愛いすり鉢を買いました
DSCF7253.jpg
離乳食用の、可愛い木のスプーンも買っちゃったんだ

次は木のお椀を狙ってるんだよね~
ちっちゃいのに意外と高くて。。。
誰か買って

ようこりん
育児
2 0

おえかきBOOK
DSCF7220.jpg

無印良品で買いました。

まだぐちゃぐちゃ書きしかできないころから、
いろいろとお絵かきできるようになるまでの絵を
書いて本として保存できるBOOKです。
DSCF7221.jpg

まだ早いけど、可愛いから買っちゃった。

全ページ初期のぐるぐる落書きで終わりそうな気もするけど。。
色鉛筆がセットになって2000円。

最近無印にはまってる私。。。



ようこりん
育児
0 0

集合~
同じ時期に生まれたお友達4人で集まりました

DSCF7230.jpg

当たり前だけど、みんな同じように大きくなってて、
でもそれぞれ全然違うくて。
男の子はたくましかったし、
女の子は華奢で可愛らしかった

お昼寝もみんな同じタイミングでしてたよな~

ケンケンママ、ケーキまで作ってくれてありがとう
散らかして帰ってごめんね~。

また次回の集合が楽しみ

そして、晩ご飯は手抜きして、
大丸須磨店のしょぼい北海道展で海鮮弁当買っちゃいました。
おいしかった~!!

DSCF7240.jpg



ようこりん
育児
2 0

快晴
3日連続、快晴
DSCF7198.jpg

お洗濯物が乾くので助かる~
2回も洗濯機回しちゃったわ

しかし、朝から夕方まで、カラスがうるさいな。。
お昼寝中の蒼くんが起きちゃう
なわばり争いしてるのか、いっぱいのカラスが
大きな声で鳴いてます・・・

夕方洗濯物取り込んでると、
カラスに「あ~ほ~か~」と言われて
ムカっとする毎日

そんなことより、今日はお友達のお家へ遊びに。。。
楽しみだ~

ようこりん
日常
0 0

おまんじゅう??
最近ますます活動的になってきた蒼くん。

いろんなモノを掴みまくってくるから、
危なっかしくて。。。

今朝も私が食べてるパンを奪いそうになったし。
早く離乳食始めたいね

寝返りした後も、手で体をぐ~っと起こすようになった

何といっても、このおまんじゅうのような足
DSCF7201.jpg


DSCF7203.jpg

足???
DSCF7202.jpg
指がおまけの様にくっついてる・・・

DSCF7205.jpg

この写真、従兄弟の寛ちゃんが赤ちゃんの時に似てるね。
ようこりん
育児
2 0

今日のおべんとう
DSCF7191.jpg

完全に、手抜きのお弁当なり。。。
でも、ちりめんごはんの、ごはんとごはんの間には
海苔がしきつめられています

ようこりん
料理
0 0

マグマグ成功!!
今日、マグマグでミルクを飲ませてみたら・・・

飲んだ~!!
ちゅーちゅー飲んでる!やったぁ

最後はマグを片手で持って、
まるでビールジョッキのように、ガブガブ

飲み終わったらそのまま片手でぽ~いっとマグを投げてたし
いい飲みっぷりです

しかも、その後お口直しに(?)おっぱいもいつもどおり飲んで。
飲み過ぎじゃ???

ようこりん
育児
0 0

おちょぼ口
よく手を噛んでる今日この頃。
DSCF7109.jpg

まるでドラえもんみたいな手

手にタコができたらイヤなので、
sassyの歯固めを買いましたカラフルで可愛い
DSCF7086.jpg

でも。。。。
無理やり口に入れ過ぎじゃ・・・・???
DSCF7120.jpg

ようこりん
育児
2 0

師走
暑い。。。
師走なのに暑い。。。

半袖でも大丈夫じゃない??

でも、もう12月か~。
なんか、あっという間だったな。
今年はたぶん、人生で1番自分が変わった年だな
なんせ分裂したから

DSCF7140.jpg

人が読んでるコープの広告を、
やぶりまくる太い足。。。

ようこりん
日常
2 0

| HOME |