ようこりん
スポンサー広告


ズコー
いつの間にか、こんなことができるように☆☆☆

DSCF7702.jpg

寝転がすと、すぐに寝返って、
寝返ってしばらくするとグズグズし出すから、
おすわりするようになって楽チーンと思ってたけど。。。

DSCF7708.jpg

おすわりからは立ち上がろうとするけど、
相変わらずうつぶせは嫌いなようで、

このままじゃハイハイの前に歩き出しちゃう悪い予感がするので、
機嫌の良い時はなるべくうつぶせで過ごすようにしています。

機嫌がわるいと、
うつぶせでこんな感じです

DSCF7704.jpg

ズコー

ようこりん
育児
4 0

ボンソワー☆
お花をいただきました
めちゃきれ~い

DSCF7700.jpg

お花を切って、花瓶に生けている間、
それを見て蒼介は「きゃきゃきゃ~」と大爆笑

何故???


そんな蒼くん寝かして、

PARIS, Je t'aime を見ながら、

イカをあてにチューハイを飲む。

う~ん。なんともフレンチ。


ようこりん
日常
0 0

ふさふさ~


レギンスかぶせてあげてみました(笑)


ようこりん
育児
0 0

甘栗
今日は天津甘栗で遊んでいます。

DSCF7683.jpg

足が太すぎて、靴下がこれ以上あがりません。。。
鬱血してそうな時もあります。。。

誰か、ゆったり靴下、
どこで買えるか教えて~

ようこりん
育児
0 0

間違い探し
朝日を浴びて、ニュースを見る、
DSCF7673.jpg

ドラえもん。

あ、違った。

蒼くんでした。


食後の歯磨き。

自分で磨く時は、

柄の方が好きみたいです。

DSCF7678.jpg

手はやっぱり、

ドラえもんみたいです。

ようこりん
育児
2 0

ベビーサミット2010年1月開催
今月も、いつもの4人ベビーで集まったよ

DSCF7655.jpg

女の子ってば、

かわいいよ~
ほしいよ~
さらいたいよ~
どっちも選べないよぅ
コピーしたいよ~

今日もみんな一緒にお昼寝タイムしたね~。

蒼くんのいびき、
ポットのお湯が沸く音と間違えられたね~(笑)

ようこりん
育児
6 0

ひらけ~すいはんき!
突然、炊飯器が開かなくなりました。

今晩はごはんナシだな~

とか思いながら、

蒼くんとふたりで炊飯器叩きまくってました。

う~ん。。。開かない。。。

DSCF7644.jpg
ようこりん
日常
0 0

TEXAS
DSCF7638.jpg

マックのBig America第1弾、テキサスバーガー

DSCF7639.jpg

うま~い!!

第4弾まで、全部制覇してやるぞーい

予想を上回る人気で、毎日数量限定販売になってるんだって~

ようこりん
日常
0 0

ええええ~!?
仕事帰りの達ちゃんが、

気を利かせて、

おみやげに、

ミスドのドーナツ買ってきてくれた。

がーん。。。

もう食べれないよぅ

ようこりん
日常
0 0

♪だ~か~ら~♪
蒼くん、このCMが大好きです。

♪毎日おもしろい、イェイ
 毎日おもしろい、イェイ、イェイ♪

by えなりかずき

ようこりん
日常
4 0

自己嫌悪。
ミスドのドーナツ100円。

買いすぎました。
一人だと分かっているのに、買いすぎました。
帰り道、買いすぎたことに自己嫌悪。。。

やめとけばいいのに、食べました。
一人で6個食べました。
全部食べたことに自己嫌悪。。。

ち~ん。

おなかいっぱいで、くるし。
過食症てこんな?

もう一人の過食は、
寝転がって、手ぶらでマグくわえて、テレビ見てます。

DSCF7628.jpg

手ぶらでマグくわえて、
おっさんのように首をかきながら。。。

DSCF7631.jpg

ぐうたら~
足ふと~

ようこりん
育児
4 0

重いよ~
抱っこされたまま、
かれこれ2時間zzzzzzz

その間、お買い物行って帰って、
お昼ごはん食べて。

抱っこしたまま。。。

zzzzzzz

どんだけ~

エルゴの抱っこひも、ばんざ~い


ようこりん
未分類
0 0

うんちくん
うんちがコロコロになったので、

初!!

トイレに流しました~

明らかに気張ってウンチするようになって、
「っっん。っっん。」ていう姿が超かわいい~

しかも、気張るのはたいてい離乳食中。

何故???

しかし、めっちゃ食べるよ。
「んまんましよっか?」って言っただけで、
もぐもぐもぐしてるし、テンション高くなるし。
泣いてても機嫌直るし。
従兄の陽くんみたいになりそうな。。。

急に太りだしたよ、特におなか。



ようこりん
育児
2 0

...
亭主元気で留守がいい。。。

なるほどね。

DSCF7619.jpg
ようこりん
日常
5 0

イチゴ
3ヶ月分のストレス発散するはずの
友達との夜ごはん会が中止になり。。

ここ数ヶ月、イヤなことがいっぱいあったから、
かなり楽しみにしてただけに、ショックも大きくて・・・

このストレスはどうすれば良いものか

剛腕幹事長め~

しかも赤ちゃんと、インフルエンザの旦那さんと、
お世話しなきゃならない人が二人になるし、
蒼くんの夜泣き(?)が頻回だし、
携帯につけてたヒヨコも取れてなくなるし、
部屋も散らかってるし、洗い物は多いし、
ちょっと溜まってます、私

でも今日は、イチゴを食べる蒼くんに
かなり笑わせてもらったよ。

イチゴをつぶして煮てあげてみたんだけど、
ちょっとすっぱかったのかな。
口に入れてすぐに「うえぇぇぇぇ~」って顔して、
ごっくんしてから、
「あぁぁぁぁぁぁ~~~」って顔するのが面白くて。

嫌がるわりに、また口開けて食べるし、
食べるたびに「あぁぁぁぁぁぁ~」ってなってるし、
結局全部食べたし、超面白かった

あ~、よく笑った~
笑わせてくれて、ありがと~



ようこりん
日常
2 0

1月17日
1月17日、5時46分。

今朝はおべんとうづくりで早起きしたので、
阪神淡路大震災発生時刻に合わせて、

黙とう・・・・



震災から15年。

15年か~。
そうだ、15歳だった。
受験生だったんだ。

15歳か~。
15年か~。

・・・。

そうだ、今30歳なんだった!!
ガーン。現実。。。

・・・そんなことより、

15年前の地震の前の、地鳴りみたいのとか、
ベッドにもぐりながら、すごく長く感じた揺れとか、
いつまで続くのかと思うような余震とか、
今でも思い出してしまう。

事の重大さが分からなくて、
いつもどおり学校行こうとして怒られた。

あれから15年、見た目にはキレイな神戸になった。
でも、見えないところに、消えてないなぁと思う。

それが大切だなぁとも思うよ。

もう二度と、あんな悲しいことは起こらないように祈るばかりです。

今朝はおべんとうづくりで早起きしました。

が、達ちゃんインフルエンザ。

げげげ~。

田吾作にうつさないでね~。




ようこりん
日常
0 0

優秀!!
離乳食作りに大活躍してる、
ブラウンのブレンダーさん。
DSCF7597.jpg

お粥も野菜も、なんでもコレでぶ~んとつぶしてます。
お鍋につっこんでそのままぶ~ん!
楽ち~ん

こいつのおかげで、すり鉢もいらなかったしー。

最近、すごい勢いとテンションで離乳食を食べるようになって、
量が少ないと怒るから、
離乳食のストックがどんどんなくなっていくし

ブレンダーさんのおかげで助かるよー

パクパクと離乳食をたくさん食べても、おっぱいは別腹。
デザートなの・・・?

その結果、ますますほっぺがまんまるになりました
DSCF7590.jpg

どこに行っても、「まんまるね~」と言われる。
全然知らない人にも。。。
遠くの席に座ってる人とかにも、
「あの子ほっぺまんまる~」って言われてる。。。

顔のパーツが全部ほっぺに埋まっていくよ~

DSCF7595.jpg
↑ドーナツ食べてる。つもり。

DSCF7586.jpg
↑食後の歯磨きも大好き。
 たぶん、歯磨きもデザートだと思ってる。。

さ、

お粥のストックでも作っとこうかな。。。


ようこりん
日常
0 0

エモリカの♪お風呂♪
今日も寒かったです。
が、三宮に行ってみました。

蒼介初三宮。

マイペースに寝たりしてたけど、
興奮してたのかな~。

いつもと違う事件が、
お風呂でおこりました。

「エモリカの、お風呂~♪」と
陽気に歌っておりましたが、

ぷくぷく~っと泡が出てきて、

「あ~、蒼くんおならプップした~」
「きゃきゃきゃ~☆☆」

と楽しんでいたところ。。。

あ・・・あれ??

ぎょぎょぎょ~!!!
ウンチが浮いてる~!!!

せっかくエモリカのお風呂だったのに。
ウンチのお風呂になっちゃったよ。

わ~い!すっきり~
DSCF7570.jpg
ようこりん
育児
0 0

雪やこんこ
こんばんわ~
今日も寒かった。
けど、神戸はほんとに雪つもらんね~。。。

一人でおすわりしていられるようになってから、
おすわりして黙々とおもちゃで遊んでるので、
何だか楽チ~ンな今日この頃です。

おもちゃカゴを自分で倒す!
二重あごに気合いが感じられますな。
DSCF7550.jpg

黙々。。。
DSCF7552.jpg

黙々。。。
DSCF7553.jpg

黙々。。。
DSCF7551.jpg

おもちゃをとっかえひっかえ、
たいこ叩いてみたり、
靴下脱いで食べてみたり、楽しそうです☆

DSCF7562.jpg

昨日から、ベロ出すのも流行ってるようで。
「てへっ」と言わんばかりに、
笑ってペロっとベロ出してます。

ママみたいに、ベロ出して走って転んで噛んで、
舌を縫うハメになりますよ~
 

ようこりん
育児
0 0

雨~の火曜日
久しぶりの雨。。。
連休明けの火曜日、皆様、忙しくお過ごしでしょうか?

今日は蒼くんを連れて、三宮に行ってみようかしら。。
と、ドキドキ計画を立ててたのに、

朝起きたら、
てゆうか、起きたら10時30分だし、
雨降ってるし、
昨日より寒いって天気予報が言うし、

全ての計画を丸投げして、
完全に引きこもりしています。

たいくつ~
退屈すぎておかしくなって、
蒼くんをおんぶしながら、
小島よしおの新ギャグ「なんのいみもない!」と
唱えて過ごしております。

蒼くんも退屈すぎて、
やたら眠たがるし、
靴下脱ぎたがるし、

頻繁に母乳を与えられて、

そりゃほっぺたもぽちゃぽちゃになるよね。。。

DSCF7546.jpg
横顔、ほっぺたしか見えないよ・・・
一体、本来の輪郭がどんなものなのか、
想像もつきません。。。
ようこりん
日常
2 0

どこ~?
家の前の、山の公園。

大自然の中で、ちっちゃい蒼くん。
真ん中の緑っぽい物体です。

DSCF7539.jpg

えぇぇ~
放置ですかぁ~???


ようこりん
日常
2 0

6ヶ月
今日でちょうど6ヶ月。
DSCF7513.jpg

ほんとにあっという間だな~。

オタクっぽい中学生とか、
汗臭い高校生とか、
チンピラのような若者とか、
毛の薄いおじさんとか、

みんな、こんな可愛い赤ちゃんだったんだよな~

・・・と思うと、

蒼くんも、いずれあんな風になるんだろうな~

と、なんか寂しくなったり(笑)。。。

まだまだなんだけど、すぐなんだよな~。

もう6ヶ月だもん。


この頃は、ツバをぶぶぶ~っと吹くのがはやってます。
靴下を自分で脱いで、食べるのもはやってます。
帽子をかぶって、鏡を見るのが大好きです。

とにかく、一日中ニコニコ、ケラケラと笑っています。

私はと言うと、可愛いベビー服を探すのにはまってます。
早く上下別にしておしゃれさせたいけど、
めんどくさいのが勝って、ロンパースやめれません。

男の子だけど、かまわずピンクも着せます。
DSCF7524.jpg

あと半年で毛がふさふさになってるかな~


ようこりん
育児
6 0

ZOO
DSCF7486.jpg

動物園に赤ちゃんの時に連れて行くと、
自然の菌がいっぱいあって、免疫ができていいって聞いたので、
しかも6ヶ月までにっていうんで、
急いで動物園に行ってきました。

初・動物園

案の定、まるで興味なしな感じでしたが。。。

大人の方がはしゃいでたような。。。

フラミンゴと一体化しています。
DSCF7489.jpg

爬虫類館の前のしょぼい看板で。
DSCF7509.jpg

爬虫類館の超かっこいいイグアナ。欲しい。
IMGP0705.jpg

見てると切なくなるゾウさん。
DSCF7501.jpg

風太くん。ではないけど、レッサーパンダ。
IMGP0694.jpg

まったく動かなかったコアラ。
DSCF7499.jpg

やっぱりアイドルのパンダ。
DSCF7500.jpg

寒いし平日だしで、とっても空いてたよ。

ようこりん
育児
0 0

おともだちfromとーきょー
東京から、大好きなお友達の恭ちゃんが、
神戸帰省中に遊びに来てくれたよ

11ヶ月の可愛い男の子を連れて。
DSCF7481.jpg

一緒に同じ年の子を産もうと企んでたけど、
ちょうど6ヶ月、お兄ちゃん。

フライングしよって~

たった6ヶ月だけど、この頃の6ヶ月は大きくて、
すごくお兄ちゃんに見えたよ。

といっても、二人とも赤ちゃんなので、
一緒に遊ぶ事はなかったけど。

おのおの。

もくもくと。

DSCF7484.jpg

今度は東京まで遊びに行くね
恭ちゃんが働きだす前に行かなきゃ

ようこりん
日常
2 0

朝から・・・
DSCF7478.jpg

スティッチとお話ししてるムーミンです。

あ、違った。蒼くんです。

哀愁ただよっています。

ようこりん
日常
2 0

あかれんじゃ~!
DSCF7470.jpg

我が家にやってきた、新しい掃除機、
あかれんじゃーぽくて強そう。
名前も「メガホイール」by TOSHIBA
確かに・・・メガなホイールですな。
ホース部分もちょっと太めで、
なんか、消防車を連想させます。。。

今朝は、この新しい強そうな掃除機で、
軽快にお掃除したよ。
新しい家電だと、家事もうれしくなるね~
いままでの頼りないスティッククリーナーとは違うわ~

音もそんなにうるさくないんだね。
簡単にブラシセット出来たり、
今どきの家電は優秀だね~

この掃除機で掃除中に、
洗面所で体重計に遭遇。。。

DSCF7473.jpg

TANITAのインナースキャンでし。
この体重計、電源を入れずに乗ると、
登録している家族であれば、誰かを判断して、
体脂肪とかまで続けて測定してくれる。
家族の誰にも該当しなければ、ゲストとして体重のみ測定。

で。

この体重計に、掃除機が乗り上げてしまった時。

「ピッ」登録番号の2の表示。。。

体重計は、達ちゃんと勘違いしたのでした。

え~!?
掃除機だよ???

達ちゃん。。。
掃除機だよ。。。。。

ようこりん
日常
2 0

龍馬伝
はじめて、

NHK大河にはまりそうな予感。。。

普段NHKのチャンネルにすることないし、
ぜ~んぜん見ないのに、なんで受信料取るんじゃ~!!
と思ってましたが、

だって。。。
福山さんだし

かっこよかったな~。
福山さん龍馬。

子供時代の龍馬を演じた子役の子も
福山さんぽくて可愛かった。

あの子を見る限り、
蒼くんは福山さんにはなれなそうだから、
龍馬を目指そう!!

DSCF7434.jpg

うむむむむ。。。
龍馬にしては色白すぎて、
強そうじゃないな~
ようこりん
日常
0 0

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます
鏡餅そうすけデス。
今年も宜しくお願いしま~す。

DSCF7456.jpg
ようこりん
日常
0 0

| HOME |