ようこりん
スポンサー広告


ごめんなさい。。。
DSCF7855.jpg

エルゴベビーキャリア。
抱っこひもとしても、おんぶ紐としても、
ひじょ~に優秀で、
外出先でも、眠くなったらこれで抱っこで数分でねんね。
おんぶでも数分でねんね。
おんぶなら家事ができるから、めっちゃ便利。

最近は外出時ももっぱらこれで。

すっかり頼りにして油断しきってて、
今日、車から降りる時に、落っことしてアスファルトに頭を打ちました。。。

腰ベルトはずしたまま、つけるのわすれてて
車から降りる時にするり~ん・・

エルゴ様は悪くありませんでした。
まったくもって、私の過失であります。

死んじゃうんじゃないか、とか
頭われちゃったんじゃないか、とか
生まれてから7ヶ月間の事、忘れちゃったんじゃないか、とか
脳が壊れてしまったんじゃないか、とか

心配で心配で泣きそうになったけど、
「すぐ泣いたから、とりあえず大丈夫」
という母の言葉にちょっとホッとして、
ぎゃん泣きしてる蒼くんをぎゅっと抱いてました。

泣きやまないので、病院に行こうかと思い、
とりあえずパイパイをあげると、
泣きやんで、いつもと同じく「へら~」っと笑ってくれた。

よかった~
ごめんよ~
殴っていいよ~
嫌いにならないでよ~
痛いの痛いのとんでけ~
よかった~
よかった~

その後は、冷えピタ貼ってご機嫌に遊ぶ。
DSCF7893.jpg
冷えピタ貼って、おもちゃかごに入って遊ぶ。
DSCF7894.jpg
お尻が入りきらずに浮いてま~す。

私は昔から、ヒザにおいてる携帯や財布を
忘れてそのまま落っことしたりするし、

蒼くんも忘れたり落としたりしてしまうんじゃないかと
恐れていたことが現実に。。。

ほんとダメだー
子供落とすなんて。。。
ありえなすぎて、自己嫌悪・・・

今夜はとことん過保護に甘やかしてやると決めて、
ぐずるの覚悟だったのに、
ご機嫌よく遊んで、
布団に入ってもハイテンションで笑いまくったあげく、
ほっぺにチュしたらそのまま眠ってくれました。

けなげでいとし過ぎます・・・

ようこりん
育児
4 0

ベビーサミット2010年2月開催
今日はあんまりに天気が良く、暖かかったので、
公園に遊びに行きました、

お昼ごはんに、天むすを買って。

DSCF7868.jpg

めちゃうま~い。
蒼介の手が伸びてきてる。

その後、今月のベビーサミット at けんけん家。
けいかちゃんは急きょお休みで、そうすけ悲し~、私も悲し~。。。

初めて歩行器に乗らせていただき、
せなくんにいろいろ教えていただいたよ。
DSCF7878.jpg
せなくんは、誰かが歩行器に入ると、
せかせかと近づいていって、押してあげてた。
やさし~数日しか違わないのに・・・

その後せなくんは用事で帰って、
3人でまたも一緒にねんねしたり、おのおの遊んだりしておりました。

そうすけはけんちゃんを叩いて泣かせる。。。
ひなかちゃんはそうすけを威嚇して泣かせる。。。

ひなかちゃんが1番強いやん。

左:けんちゃん 中:そうすけ 右:ひなかちゃん
DSCF7886.jpg

今日も楽しかった~。
みんな特徴が違ってて、おもしろいわ。

蒼介はお家に帰って、
お気に入りのおもちゃ(?)をくわえタバコして一服。。。

DSCF7890.jpg
ようこりん
育児
6 0

再び!男子集合
頭におもちゃの輪をのせて、おのおの遊ぶこどもたち。

DSCF7859.jpg

1番人気のおもちゃは・・・

ネイルの時とかに足の指にはめるやつ。

誰かが手放すと、
「次、おれ~!!」って感じで次から次に奪い合ってはカミカミキュッキュ!

遊び慣れている蒼介は、
顔にフィットさせて、手ぶらでカミカミできま~す。
DSCF7865.jpg
DSCF7864.jpg

でも、手が短くて、自分で取れないよ~
DSCF7862.jpg
た・・・たすけて~
ようこりん
育児
4 0

たんこぶ
やっちゃったー。。。

自分で立てないのに、立ちたがるから、
そばでずっと支えてなければなりません。

支えてたはずなのに、
ぐにゃ~ん・・・と倒れて、
CDの棚でゴチンとおでこを打ちました。

DSCF7851.jpg

ごめんよ。。。

冷やすものがなくて、

スライスチーズ貼ってます。

ようこりん
育児
6 0

アロハ~
マクドナルドの、Big America第3弾、
ハワイアンバーガーもきっちり食べたよ!

DSCF7831.jpg

そろそろ人の食べ物を欲しがるようになった蒼くんには、
バンズの白いとこだけちょびちょびあげたら、
まずそうな顔して食べながらも、「次、次」と欲しがってたよ。

久しぶりの今日のおべんとう。。。
野菜、満載。

DSCF7836.jpg

朝5時に起きて、作って、また寝ますzzz

ようこりん
日常
2 0

靴下??
ベルギーに住んでる、中学友達のまみちゃんから
蒼介にプレゼントしてもらった、

靴下~
DSCF7818.jpg

かと思ったら、

タイツやし~
DSCF7819.jpg

太いバレリーナ。。。

でも、めっちゃ可愛くてお気に入り。
脱ごうとしても脱げないからお気に入り。
抱っこしても足が出ないからお気に入り。

ありがと~、天然まみちゃん。
めっちゃ面白かったよ。

ちっちゃくなる前にガンガン履くぞ~!!


ようこりん
育児
2 0

男子集合
同じ時期に生まれた男子3人、集合!!

左:けんちゃん 中:せなくん 右:そうすけ
DSCF7809.jpg

1番見た目がいかついという理由で、
ボスは蒼介になりました。
ほんとは1番弱いのに~。。。

けんちゃんは来てすぐねんね~
そして、おばあちゃんシャッターに閉め出される事件が起きて、
あっという間に帰ってしまわれました。。。

強いせなくんと2人きりだよ~
いじめられないかな~
せなくんはハイハイはもちろん、
つかまり立ちするし、歩きそうだし、
蒼介は何度も襲われかけてたけど、
せなくんがおもちゃに夢中になってる隙に、
さりげなくもたれかかったりして仕返ししてたよ。

蒼介とせなくんは、
ほっぺポヨポヨで、おしりポッチャリで、
スタイもおそろりで、なんか似てる~

とにかくふたりとも力強いし、よく動くし、
せなくんママがトイレ行った時、
ふらふらつかまり立ちしてる蒼介を支えながら、
じわじわ近づいてくるせなくん。
あっちも~、こっちも~、と相手しながら、
「こんな双子無理~」と心から思った。。。

DSCF7805.jpg

今はおのおの遊んでるけど、
この先めっちゃけんかしそうやわ~

ようこりん
育児
2 0

きた~!!
蒼くんのべろべろなめなめによって、
ケータイが壊れました。

画面の色が薄くなった時点では、
「あ、い~か」と思ってたけど、
とうとう、自分の声が相手に聞こえにくくなって。。。

買い替えるか!
これを機に、カメラいいやつ&防水ケータイにしよう!

と意気込んでdocomoショップに行ったところ、

私はケータイ保障お届けサービスってのに入ってて、
毎月315円払ってて、5250円で今使ってる電話機の新しいヤツと
交換できるとのことで、さっそくフリーダイヤルへ。

昨日電話して、今日の昼に届いたよ~。
仕事がはやい!!

せかせかとデータ移動中です。

めんどくさ。

DSCF7801.jpg
ようこりん
日常
0 0

ハピーバレンタイン
今日はバレンタインです
チーズケーキ作りました。

何度も作ってきたケーキなのに、

焦げてしまいました~。

原因はわかっていますけどね。。。

蒼くんのおやつのヨーグルトも、ハートにしてみました

DSCF7785.jpg

うま~い!

DSCF7788.jpg
ようこりん
日常
2 0

そうす毛
そうすけ。
「け」を「毛」にしてみると、
「うす毛」になるんだね~。

そ、うす毛。

お~もしろ~い・・・


こないだゲロゲロしてから、
離乳食を嫌がるようになった蒼介。

うーん。。なんで??

ごはんの粒を大きめに残してるからかな~。
味が気に入らないのかな~。

お豆腐やヨーグルトやカブやリンゴはぱくぱく食べるのに、
なんで~??

そういえば、ホワイトソース味にした時は
いつも以上にぱくぱく食べてた事を思い出し、

インスタント離乳食、
『鮭のクリームソースのもと』を使ってみたら・・・

ぱくぱく食べてる~
よかった~。

やっぱり、ホワイトソース系が好きみたい。

ホワイトソースケ。

色白だし??

・・・

ホワイトソースケ、洗濯鑑賞中。。。

DSCF7783.jpg



ようこりん
育児
4 0

ちょこっと1杯。。。
冷蔵庫からゲット!

風呂上がりに、ワンカップ

DSCF7782.jpg
ようこりん
育児
0 0

今日この頃・・・
DSCF7761.jpg

何でも食べる、今日この頃。
写真がぶれる、今日この頃。
超ごきげんな、今日この頃。
発疹が広がる、今日この頃。

・・・

明日病院行ってきま~す。

ようこりん
育児
6 0

7ヶ月
今日で、7ヶ月。
早いね~

早いもんだわ。

ひと月ひと月数えてるんだもん。

自分がその分年とってるのは数えてないもんだから、

子供の成長みてたら、あっという間に年とるんだろうね~

最近の蒼介は、ますますポチャポチャになり、
目も鼻も口もすっかりお肉に埋まり、
笑うと朝青龍みたいな目になって、

「朝蒼龍」あさそうりゅう と命名。

引退した朝青龍に代わって活躍したいと意気込んでます。

7ヶ月の今日は、朝ご飯の離乳食を昼頃にゲロゲロ~っと吐いて、
3時ごろに飲んだおっぱいも、その後ゲロゲロ~っと吐いて、
私もゲロンパ浴びて・・・・・散々な7ヶ月でした。

ただ、ゲロゲロしながらも、一日中超ごきげんでした

あくびの瞬間。
まゆ毛&髪の毛がうすい~悪そ~な顔。。。
IMGP0750.jpg

ようこりん
育児
8 0

ですかね~?

あたたかかった、今日一日。
結局、雨も降らず。

早く夏にならんかな~。

DSCF7749.jpg

ちょっと、髪の毛が伸びてきたような。。。
手がグローブのような。。。




ようこりん
日常
4 0

い~!
今日は3種混合の予防接種と、
アレルギー相談に小児科へ行ってきました。

病院は嫌いじゃないのか、
待合室でも「い~!い~!」と大声出してるし、
診察室でも先生に興味津々。。。

「ちょっとおなか触るね~」と先生におなかを押さえられて、
いや~んきゃきゃきゃ~っと
こしょばがって笑ってるし、
3種混合の注射は痛いらしいけど、
全く泣かずにケロリとしてました。

帰る前も、待合室で「い~!い~!」

最近、流行ってるみたいです。

IMGP0773.jpg

ようこりん
育児
5 0

こぽこぽこぽ・・・・
またも背中で、こぽこぽ沸いて眠ってマス。

かれこれ3時間。。。

どんだけ~。
おもい~。

こぽこぽこぽ・・・・

昨日は、Big Americaの第2弾、
ニューヨークバーガーを食べたよ。
DSCF7745.jpg

しかし高いなぁ。



ようこりん
育児
0 0

パジャマでおじゃま
今日は、生まれた病院でのお友達、
せなくんと一緒に、けいかちゃんのお家へ

新築~きれい~広い~おっしゃれ~

う~ら~や~ま~し~

ホントに素敵だったよー

カメラ忘れたのが残念。。。。

そして今夜はポニョを見るため、
早々に蒼介お風呂入れて寝かしつけ。

以前からずっと、お風呂あがり着替える時
寝かせると、必ず号泣する蒼介くん。

寝転がされて服を着せられるのがイヤなのか、
それとも、お風呂タイムが終わるのがイヤなのか、
はたまた、楽しい一日が終わってしまうのがイヤなのか、

とにかく、ひどく泣くので、
寝転がさないでいいように、パジャマを着せました。
ちょっと大きいけど。。。

まるで、おっさんのようで・・・
DSCF7742.jpg

お風呂上がりに、

新聞を読む、

おっさん。。。
DSCF7735.jpg
ようこりん
育児
2 0

買った~!!
maternaのベビーチェア買った~!!

DSCF7731.jpg

かわいい~
これでますますごはんの時間が楽しくなるね
ひゃっほ~い☆

今夜は、マイケルジャクソンの『THIS IS IT』見てるよ。

DSCF7734.jpg

今日もイチゴ食べながら・・・
昨日も食べたのに~

昨日はあまおう&さがほのかを食べたから、
今日はさちのかにしてみました。

うまー

ポゥー

ようこりん
日常
0 0

KIDS BOSSA
DSCF7719.jpg

英語の歌、毎日聴いてます♪

こどもの歌声で、めっちゃ癒される~

ようこりん
育児
0 0

いがいが
咽がいた~い!!

焼き肉食べに行ったら、
咽がいた~い。。。

いがいが。
いがいが。

風邪引いて以来、
お鼻もなかなか治らないし。。。

初めて点鼻薬っていうのをしたよ。

あ~。

イチゴ食べたい。

この季節、イチゴが1番おいしいんだって~。

イチゴ大好き。

個人的には、

1:あまおう
2:さがほのか

だね。

関西スーパーで安い時には必ず買うイチゴ。
妊娠中、毎日のように食べてたイチゴ。

酒の肴にも、イチゴだよ。

ようこりん
日常
0 0

| HOME |