ようこりん
スポンサー広告


みょうだに~
最近、ベビーチェアを抜け出す技を覚えた蒼介。

危険危険

DSCF8101.jpg

いよいよ明日、名谷駅北側に
新しいショッピングセンターがオープンしまーす。

DSCF8102.jpg

今まで駅近にはなかった24時間のコンビニに、
ビゴのパン屋さん。
古本市場もあるから暇つぶしできそうにゃ。

何よりビッグボーイお帰り!だよ。
サラダバーでヤングコーン食べまくってやる!!

ちなみに須磨大丸3階にはUNIQLOがオープンするし、
パティオの2階にアジア雑貨の店がオープンするし、
子どもの頃から住み慣れて飽きている名谷も、
もうしばらく楽しめそうだな~

ようこりん
日常
7 0

泣き虫
DSCF8072.jpg

春、のはずなのに寒いね~。
今日は雪がチラチラしてた。

部屋の桜はどんどん咲いてきてるのに
早く暖かくなってほしいな~

動くことができるようになった蒼介は、
あんまり一人で遊んでくれなくなって、

母を探して三千里。。。

違う部屋にいても
「ん~っ、ん~っ」ともがきながら、
じりじりと近づいてくる・・・

でも

半泣きで動くから

うるさ~い。

迂回する知恵がないから、
リビングから台所にいる私に向かってきて、
ダイニングテーブルのイスにひっかかって、

DSCF8070.jpg

この状態で身動き取れなくなって泣いてる。

ゆっくり料理とかできないんですけど~・・・


ようこりん
育児
4 0

風の丘
友達のみーちゃんと、総合運動公園のコスモスの丘、
通称:風の丘に行ってきたよ。

秋にはコスモスが咲き乱れるこの丘も、
春は一面菜の花畑に。

DSCF8073.jpg

ちょっと寒かったけど天気もいいし、
菜の花に癒され、四つ葉のクローバーもゲットしたよん。

帰りに行きつけの(笑)ビッグボーイに行って、
いつものヤングコーンをむさぼり、
いつもの杏仁豆腐&マンゴーゼリーをむさぼり、

まったりとたのし~い時間を満喫。

蒼介もフライドポテトを食し、
ポテトサラダを食し、
食後にはガムシロをおしゃぶり代わりに食し・・・?

DSCF8095.jpg

ビッグボーイ最高!!
4月1日に名谷のビッグボーイ再オープンするの楽しみ~


ようこりん
育児
2 0

告げ口
一昨日の夜、なかなか寝つけず・・・
もともと寝つきの悪い私だけど、

なかなか寝つけず3時間くらいが過ぎ、
やっとうとうと眠りに入った頃に蒼介が泣いて起き、
蒼介もそこからなかなか寝つけず1時間程で眠る。。。

私はまた寝つけず、
お弁当作る時間が来たのでお弁当を作ってから、
蒼介に真ん中を陣取られた布団に入り込んで眠ろうとするも、

たっちゃんがちゃんと起きれるか心配で寝つけず、
なかなか起きてこないたっちゃんを起こして布団に戻り、

やっと眠りについた朝に蒼介目覚める。

一人で「んっ。んっ。」と言いながらアロマライトで遊ぼうとする。
寝ぼけながら慌ててライトのコンセントを抜く私。

次に押し入れの方に向かって進み、
行き止まって「え~ん」と泣く蒼介。

無視して眠ろうとするけど、
ライトで押し入れのふすまをガンガンガン!!!と叩く蒼介。

うるさいから、寝ぼけながらもふすまを開ける私。

押し入れの中のモノに行き止まって「え~ん」と泣く蒼介。

うるさいから、おもちゃ代わりに携帯を差し出す私。

携帯にも飽きて「え~ん、え~ん」と泣く蒼介。

「も~!うるさいなぁ!」と
眠りたくてふとんに潜る私。。。

これが昨日の朝の出来事なんですが・・・・

この「え~ん、え~ん」と泣く蒼介と、
「うるさいなぁ」と言った私のやりとりが、

なんと!

私の母に電話で中継されていたのでした。

蒼くんがいつの間にか電話してたんだよ、コレが。
ひどい母親ぶりが生中継だよ。
おばあちゃんに告げ口~??
後から母に聞いて、ビックリでした。
ひどいよ~。

DSCF8063.jpg
ようこりん
育児
0 0

父実家
今日は、久しぶりに父おばあちゃん&父おじいちゃん家へ。

ママおばあちゃんには毎日のように会ってるし、
ママおじいちゃんにも週1回くらい会ってるから、
すっかり慣れていつもニコニコ楽しんでるけど、

ママ実家に比べて訪問頻度の少ない父実家はなかなか慣れず・・・

突然開いた玄関から陽気に現れた父おばあちゃんにビックリして泣き、

直後に大きな声で吠えたトイプードルにビックリして泣き、

いつも泣くけど父おじいちゃんの顔を見て泣き、

慣れるまでに結構時間がかかったな~。

昼寝をはさんで起きたらご機嫌で、
初めて食べたレトルトの離乳食が美味しかったようで
2つを立て続けにパクパク食べて、
初めて見るおもちゃに興奮してひとり遊び。

太鼓の達人を満喫中~
DSCF8066.jpg
ようこりん
育児
2 0

ベビーサミット2010年3月開催
今日はけいかちゃん家に集合!

けいかちゃんは前回お休みだったから、
久しぶり~!

相変わらず可愛すぎるこの笑顔
DSCF8051.jpg
たまらん!!
ひそかに連れ去り計画が練られてたとは
けいかちゃんもママも気付いてないだろうけど(笑)

「蒼介と服をこっそり替えといたら気付かないかも。。。」
「いや、髪の毛で気付くって!!」

確かに、けいかちゃんフサフサだもんね。

全員集合でパチリ。
DSCF8055.jpg

みんな動くようになって、ほっとくと顔ひっかきあうし、
どっかで誰かが泣いてる状態。。。
だんだんうるさくなるねぇ

来月はもっとあったかくなってるね~。
公園に遊びに行けたらいいな~

けいかちゃん家の革張りの高級なバウンサーに座る、

まるでシャチョーな蒼介。
DSCF8059.jpg

ようこりん
育児
6 0

出っ歯っぱ
今日はせなくんが遊びに来てくれた~。

今日は、いや、今日も、せなくんに襲われる蒼介。

公園で、蒼介の上に乗り掛かって喜ぶせなくん。

DSCF8047.jpg

動けない蒼介は逃げれず、イヤそうな顔したあげく、
「ふえ~ん」と泣き出す始末。。。

同じ時期に生まれたとは思えない発達の違い。

でも、マイペースで大きく強くなれよ~!
マイペースに髪の毛もちょびちょび伸びてるしさ!

☆おまけ☆

あ・・・見ないで・・・
DSCF8041.jpg
見ないでください・・・
DSCF8040.jpg
うわ~!!!
DSCF8039.jpg
ようこりん
育児
2 0

四つ葉のクローバー
ぽかぽか~

しあわせ~

前々から思ってたんだけど、
わたし四つ葉のクローバー探すのが得意みたいで、

買い物行く前の通りすがりのクローバーに目をやると、
「あ、見つけた~!」

買い物から帰って、蒼くんと2人で
もう一度さっきのクローバーのところへ・・・

ものの10分でこんなに。

DSCF8027.jpg

どんだけ幸せがやってくるのかしら??

楽しみ~

幸せ欲しい方、私が代理で四つ葉のクローバー探しますよ~

・・・っていう商売どうかな???


ようこりん
日常
2 0

ごきげ~ん♪
私のやることなすことに、

バカウケ。

DSCF8016.jpg

ひとりでごにょごにょしゃべって、超ごきげん。

マックのBig America 第4弾のカリフォルニアバーガーも食べたよ。
写真撮るの忘れて、2回目食べた。
ポテトが平日はどのサイズも150円なのが素敵だわ~。

DSCF7999.jpg
ようこりん
日常
2 0

平和
最近、虐待のニュースが多くて、
いろんな意味で、なんか胸が痛くなるわぁ。。。

虐待とは無縁の、
のほほ~んとした日々を過ごしている蒼介。

DSCF7985.jpg

うつぶせで前進できるようになってから、
うつぶせでも泣かなくなった今日この頃。

でも、お座りでじっとしてなくなった

お座りで遊ばせてたはずなのに、
「うんっうんっ
弱々しい声が聞こえてきて、見ると大移動してる。

そのおかげで、ちょっと痩せた??
これでも??
気のせい??

でも、今までのオムツがゆるくなった。
・・・ような気が。。。

顔も痩せるかしら??
髪は増えるかしら??
ようこりん
育児
4 0

ナルシスト
DSCF7996.jpg

鏡大好き!

自分大好きー!!

ようこりん
育児
2 0

ですね。

早く半袖着たいな~
わたし、冬服って全然持ってなくて、いつも薄着で我慢して寒かった~
冬も夏服着てるから、衣替えってしないんだよね。

蒼くんに春夏用の帽子を2個もいっぺんに買ってしまった。。。

IMGP0825.jpg
DSCF7981.jpg

子供服って1年後は着れなくなったりしてもったいないけど、
小さくて可愛いから、ついつい買ってしまうよね~

達ちゃんも私も服が好きなために、
子供の服にお金を費やす、バカ親になりつつあります。。。

でも楽し~!!


ようこりん
日常
0 0

ずりずり
角ハイボール片手にブログを書くわたし。。。
つまみは冷やっこ。

4月17日に公開の『アリス・イン・ワンダーランド』の前売りゲットンしたよ!
前売り特典のストラップ、
お目当てのウサギとチェシャ猫は売り切れてた~!!!
ショック・・・

DSCF7977.jpg

あ~、いつ行くべきか。
公開日=私の誕生日 に行くべきか。
♪何でもない日ばんざ~い♪な別の日に行くべきか。

公開日は土曜日だし、きっと混んでるだろうな~


おもちゃで釣っても「あ~!!」と悶えて動かないけど、
食べ物があると悶えながらもずりずり近づいてくる・・・

DSCF7978.jpg

帰ってきた父さんが呼んでも笑うだけで動かなかったのに、
お菓子を置くとずりずり動いて取りに行ってた。

父さん、かわいそ。。。


ようこりん
未分類
0 0

8ヶ月
今日でもはや8ヶ月。

はや~い

最近の蒼介は・・・

朝起きてから、眠るまで、1日中笑ってる。

朝起きると、一人で「へへっ」って笑い出し、
後から起きた私と目が合うと、にこ~っと笑い、
おもちゃで遊んで「ははは」と笑い、
テレビを見て「きゃぁ~」と笑い、
人に会うと「へら~」っと笑い、
ごはんを食べると「あは~ん」と笑い、
お風呂に入って「きゃはは」と笑い、
布団に入っても「えへへへ」と笑って眠る。

そんな毎日。

はだかんぼで体重を量ると、8,95キロ。
でぶ~
半端なく食べるからなぁ・・・

動かず地蔵のようにお座りしてたけど、
食べ物に向かってはずりばいするようになったから、
食べ物でつってしっかり運動して痩せなきゃ

今日冷蔵庫の前に座らせて磁石で遊ばせてたら、
一人でつかまりだちしてた。
冷蔵庫を開けたかったようで。。。
DSCF7975.jpg

食に対する熱意、でしょうか。

ようこりん
育児
4 0

雨多し。。。
最近お天気が悪い・・・
寒いし・・・

一日中家にいると、景色も変わらず、
登場人物もわたしだけですぐに飽きてるようで。。。

天気わる~い
DSCF7932.jpg

退屈~
DSCF7934.jpg

どっか連れてけ、おい
DSCF7962.jpg

ひ~・・・
顔こわ~い

ようこりん
日常
0 0

い~い~!!
スーパーのベビーカートが大・大・大好き

10ヶ月からって書いてるけど、気にせず乗せます。

乗って進むと、
体を乗り出して、
「い~!い~!ひ~!!!」と叫んで、
手足をばたつかせて大興奮。

DSCF7913.jpg

手足のぶれようと、満面の笑顔から伝わると思います、
どれだけ興奮しているか。。。

DSCF7904.jpg

ちょっと恥ずかしいんですけど~・・・




ようこりん
育児
2 0

ベビーキウイ
キウイ・・・

DSCF7916.jpg

ベビーサイズのキウイ。

比較にキュウリ・・・

DSCF7917.jpg

皮ごと食べれるんだよ~

ようこりん
日常
2 0

| HOME |