ようこりん
スポンサー広告


撃沈。。。
最近は午前中に3時間昼寝する蒼介。

午後は眠たがりながらも起き続け、昼寝しないことも。

ただ、夕食作る時にぐずるのが厄介で、
でも、あと晩ご飯食べてお風呂入って寝るだけなのに
今から寝かすのもなぁ~・・・と悩んで、
なんとか起きといてもらうことも。

そして、今日はお風呂で頭洗った瞬間に撃沈。

体ふいて保湿剤塗っておむつ履かせる間も

この状態。

IMGP1303.jpg

起こして服を着せるも、
前に倒れてきてこの状態。

IMGP1305.jpg

あ~、明日はさらに早起きしそうな。。。


ようこりん
育児
4 0

せんとくん
平城遷都1300年まっただなかの奈良へ、
直行阪神電車で行ってきました~!

IMGP1292.jpg

行きの電車も帰りの電車も、
子供から大人まで、見知らぬいろんな人に構ってもらいながら、
ほっぺなでなでをサービスしながら、
なんとか無事に片道2時間行ってきました。

・・・と言っても、
大和西大寺に住んでいる友達の新居に行っただけで、
奈良観光をしたわけではないんだけどね。

日曜日で人も多くて大和西大寺駅は大混雑だったよ~。

行きの電車の西九条あたりで、
隣に座ってる女の子が母親と話してたのが、

母「この電車、奈良まで行くんだよ」

子「え~!こわーい!!!」

母「・・・?」

子「せんとくんがいる奈良でしょー?こわ~い!」

・・・せんとくん。
そんなに嫌われてるのね。。。
奈良のイメージアップ、全くできてないじゃん。

奈良の友達の情報によると、
奈良の子供には、公式キャラクターのせんとくんより、
別団体の作ったキャラクターまんとくんの方が圧倒的人気だそうで。。。

せんとくん、かわいそ。

ようこりん
育児
0 0

ここで一句。。。
風呂上がり

テレビを見ながら

イッキ飲み

IMGP1273.jpg

最近、食い意地が張り過ぎて困ってます。

「食べる」っていう言葉を聞くと、
反応して「ぱくぱくぱく」と言います。

我が家では、食事時以外に
蒼介の前で「食べる」と言うのは禁句です。

以下、ここ2日の蒼介の意地汚いフォトです

おみそ汁を飲み干した後、必死でコップをかじる

IMGP1272.jpg

遊びながらもお皿をかじる

IMGP1279.jpg

ラップごと、ゴハンを食べる

IMGP1262.jpg

ラップごと、生ニンジンをかじる

IMGP1280.jpg
ようこりん
育児
2 0

いつの間にか。。。
IMGP1236.jpg

あっさり卒乳してました。

8ヶ月で夜間断乳して夜はぐっすり寝るようになってたけど、
朝起きた時と、お風呂上がりには授乳必須

1歳になったら断乳しようかな~とか計画立ててた10ヶ月。

でも、なんかいつの間にか、

あれ、今日朝あげてないな~。。。

という日が続き、
夜も風呂上がりにマグでフォローアップミルクにしたら

「こっちで全然オッケー」みたいな感じで
まるで執着なし

今ではストローマグでミルクを休まずイッキ飲み。
なくなるとストロー加えたまま
「ん"~」と唸ってます。

「おっぱいバイバイね」って、
ワサビ塗ってみたり、
絵を書いてみたり、

ちょっとやってみたかったのに。

大泣きするのかな~。なんて覚悟してたのに。

あっさり~。さよ~なら~。

アルコール度数気にせずお酒飲むからね~
ようこりん
育児
0 0

お気に入り
IMGP1231.jpg

なめこ です。

スーパーで買い物中、なめこを握っていた蒼介。

お会計の時にレジのおばちゃんに渡すと、

おばちゃんは親切にも、

なめこにシールを貼って蒼介に渡してくれました。

いや、子供がよくお菓子買って待てないからって
シール貼って先に渡してもらってるけどさ・・・

でも・・・

なめこだし・・・

食べれないし・・・

気を使わないで・・・

しかも見切り特価品。

50円。

IMGP1232.jpg

帰り道もずっと握ってました。

恥ずかし。。。




ようこりん
育児
4 0

おやすみ☆
毎晩寝る時は、30分くらいかけて、
布団の上をごろごろごろごろ~。

絵本を振り回したり、

座ってみたり、

壁をたたいてみたり、

またころがってみたり、

人の口や鼻に指突っ込んできたり、

上にのっかってきたり、

噛みついて笑ってみたり、

部屋を出ていってみたり、

戻って布団にころがってみたり、

ころころころころころがって、


ち~ん。。。

RIMG20100521.jpg

・・・私はどこで寝ればいいですか?

ようこりん
育児
2 0

ベビーサミット2010年5月開催
RIMG0037.jpg

今回は、ひろ~くてきれ~でおしゃれ~な、
せなくんママのきんぎょちゃん実家@西神中央にて

↑けいかちゃん、さりげなくけんちゃんいじめてるし!
1番おっとりマイペースなけいかちゃんが、
ボスであるせなくんを泣かした強者だということが判明したし。

みんな自由に動き回るようになってるから、
自分の子がどこにいるか見失うこともしばしば。

いや、家が広いから見失うのかな。

お茶の時間には、男子は揃って雑魚寝で昼寝。

RIMG0044.jpg

何故みんな右向きなんだ???

とにかく、ベビーも含めて起きてるのは女子だけ~

やっぱ女子だけだと話もはずむわ~。
ね、けいかちゃん、ひなかちゃん

きんぎょちゃん実家はほんとに素敵なお家で、
何故か蒼介は、きんぎょちゃん家族にめっちゃ愛でてもらって、
ほっぺもいっぱい触られた。

いや、

触らせてあげた。

皆様に御利益がありますように

ようこりん
育児
4 0

恐怖!!!の、食いしん坊や
とにかく食べるの大好き。

嫌いな食べ物はありません。

最近はごはんを食べさせてても、
次に食べたいものを指さして指示してきます。

えらそうです。

今日は自分でもごはんをスプーンでつついてたので、
様子をうかがってみると・・・

必死でつついてみる・・・

IMGP1186.jpg

・・・けど、取れない。。。

・・・けど、食べたい。。。

食べたい。。。

食べたい。。。

「食べる!!!」

IMGP1181.jpg

「食べる!!!」

IMGP1188.jpg

・・・

「何か?」

IMGP1190.jpg

いえ。

ただ・・・

ほっぺにごはんつぶ付いてますよ・・・

あと・・・

そんな手でよくお皿を支えられてるよね。
スプーン離せばいいのに。

ようこりん
映画
2 0

バケツ
なんとも暖かいお天気な毎日。。。

ベランダでもお構いなしに遊ぶハイハイ坊やのために、
朝からベランダをぞうきんでフキフキしてたら、
バケツの水でパシャパシャと遊び出した蒼介。

パシャパシャ。
パシャパシャ。

パチャパチャ。

ビチャ~ビチャ~。

かなりヒートアップして楽しそうに遊んでた。

お天気っていいな~。

・・・でも、バケツの水は汚いんだった!!

早くプールで遊ばせたいな。


IMGP1161.jpg

いつもより、ほっぺたがさらに盛り上がっております。
かなりのクレヨンしんちゃんシルエット。

正面から見ると・・・

IMGP1168.jpg

最近、頻繁にこの口してます。
上目遣いもお得意。

ようこりん
育児
0 0

カリフラワー
カリフラワーってあんまり食べた記憶がない。。。
嫌いだったから食べなかったのか、
食べなかったから嫌いだったのか。

で、作ってみました。

カリフラワーのピクルス。

IMGP1146.jpg

めっちゃおいし~。
しかもレンジで作るから超かんた~ん。

栗原はるみのレシピだよ~。

一緒にピクルスにしたパプリカを
袋のまま食べる食いしん坊蒼介。
IMGP1144.jpg

昨日はパックごと椎茸食べてたし、
その前は洗ってないじゃがいもくわえてたし、

必死すぎてコワイ・・・

ようこりん
日常
0 0

10ヶ月
・・・と2日。

ぼ~っとしてたら過ぎていました。
だんだんてきと~になってくるねー。

10ヶ月の蒼介は、

毎日早起き。

食べるの大好き。

IMGP1021.jpg

おいしいと、手をパチパチする。

ミルクやおやつを食べ終わると泣く。

IMGP1136.jpg

ほとんど食い気だね。

ようこりん
育児
4 0

今日も
早起きな蒼介。

朝から「あった、あった」と一人で遊んでるから、
その間ちょっとだけ・・・とソファでごろんと横になって一眠り。。。

なんか静かだな~

と思ったら。

IMGP1141.jpg

あられ。
黙々と食べてました。

ようこりん
育児
0 0

コレ流行ってます。
IMGP0995.jpg

ブーム、来てます。

私の中で

食感がキュッキュシャキシャキでおいしー♪
近所ではダイエーしか売ってないんだよね。
しかも、ずっと売り切れでなくて、
今日久々にはっけ~ん

シャキシャキたべるぞ~
みなさんも、ぜひお試しあれ。

最近蒼介は寝相が悪すぎる!

昨日は寝かしつけた時点で、
ベビー布団から人の布団に転がり込んできて、
人の布団の真ん中で眠りについた蒼介。

私はベビー布団で寝ればいいのか??

今日も寝つくまでに、布団の上で平泳ぎしたり、
360度くるくる回ったり、人の上に乗ってきたりしながら
180度上下逆になってますが・・・。

私も上下逆に寝るべきなのか???

ようこりん
日常
2 0

I LOVE MILK
毎朝5時からDJ活動してます。
毎日5時起きが続きます。
・・・たまには朝ゆっくり寝させて欲しいよ~

IMGP1118.jpg

ミルク大好きな蒼介。

飲んでる姿はいつもえらそう。
片手で持ってヒジついて飲む。
しかもイッキ飲み。

IMGP1122.jpg

おかわりね~のかよ。

ようこりん
育児
2 0

DJ SOSUKE
音楽コーナーを作ってみました。

おもちゃのタイコにピアノに、
あと本格キーボード。

蒼介は一日に何回もここへ来て
いろんな音を奏でております。

IMGP1104.jpg

立ったり、座ったり。

乗ったり。

まるで、ノリノリのDJ。

IMGP1105.jpg

今日は朝4時55分から音ならしてました。
近所迷惑ですね。

ようこりん
育児
0 0

こどもの日
今日はこどもの日

旦那さんの実家に行って、
立派な兜飾りをバックに写真を撮らせてもらったよ。

RIMG0022.jpg

こいのぼりを持たせてみたところ、

まるで釣りしてるおっさん。

コイが釣れました~!

IMGP1044.jpg

夜はみんなでビッグボーイへ。

RIMG0027.jpg

楽しい楽しい一日でした。

ようこりん
育児
4 0

ベランダ
家の前の木が、
緑いっぱいになってきて、眺めい~わ~

RIMG0012.jpg

でも、段差が大きくて
蒼くん一人じゃ出れないし、

レジャーシート敷いてるけど、
もちろん敷いてなくてもハイハイしてるし、

ベランダの柵につかまってゆらゆらしてるけど、
後ろに転んだら痛そうだし~

ベランダ改造しなきゃな。。。


今日もベランダで遊ぶ。
サッカーボール大好き
RIMG0005.jpg

RIMG0017.jpg
ようこりん
日常
2 0

快晴
ゴールデンウィーク。

でも、特に関係なし。

相変わらずヒマだからどっか行きたいのに。。。

世間はGWで人が多いし、
蒼くんは引き続き風邪をひいてるし。

横顔。
RIMG0006.jpg
ほっぺしか見えない・・・
ようこりん
育児
0 0

お手をふれないで下さい。
また知らない人にさわられました。

蒼介のほっぺ。

RIMG0224.jpg

スーパーで、通り掛かりのおばさまが、

「まぁ

ぽにょぽにょ

「さわりたくなるくらい太ってるわね~

確かに。

顔のうち、ほぼ、ほっぺだけどね。

でも、みなさん無断でさわりすぎですよ~

知らない人なんですけど~

ビリケンさんの足の裏じゃないんですけど~

きっと御利益ないですよ~

せかせかとダイエットにいそしんでるのに、
一向に痩せないね~。
RIMG0249.jpg
公園でもハイハイ。
RIMG0252.jpg

現在風邪引き中
これを機に痩せる・・・・・気配なし。

ようこりん
育児
0 0

| HOME |