ようこりん
スポンサー広告


お祭り
IMGP0445.jpg

今日はおじいちゃん、おばあちゃんの家へ遊びに行きました。

そして、近くのショッピングセンターでやってたお祭りへ。
蒼介、初祭り~

お祭りが始まる前に行ってみると、
小さなショッピングセンターの小さなお祭り~って感じだったけど、

お祭りが始まると、人、人、人!!!

っていうか、子供、子供、子供!!!

ベイビーから中学生くらいまで、
ホントに少子化なのかというくらい
子供たちであふれ返ってたよー。

蒼介はまず、いつもの3時間お昼寝をして、
起きたら家でお昼ごはんを食べ、
おじいちゃんおばあちゃんの家でミルクをイッキして、
ベビーダノンをいただき、
ブドウをいただき、
夜ごはんをいただき、
またブドウをいただき、
お祭りでベビーカステラをいただき。。。。。。。

満腹でさぞかし幸せだったに違いない。



昨晩、ドラマを見ながらせっせこ作った蒼介のおもちゃ。

IMGP1842.jpg

いつも遊んでるラップの芯に、
マスキングテープを貼って、
その上から透明のテープを貼ったもの。

これで少々くわえても濡れないよ。

くわえたり、叩いたり、大活躍チューなり。

ようこりん
育児
0 0

水遊び
今日は、須磨パティオの噴水広場でサミットメンバー集合!!

いつもは子供たちが遊んでるのを見てるだけだったけど、
今日は蒼介の噴水デビュー。

・・・と思いきや、私の手を離さず。
足にまとわりついて離れず。

IMGP0416.jpg

元気にはしゃぐ男子、けんちゃん&せなくん
IMGP0412.jpg

恐くて近づけず、腰がひけてる蒼介。
IMGP0411.jpg

けんちゃんは一人噴水の中に入り込んで、
ハイハイで動き回ってずぶぬれで、めっちゃ楽しんでたねー。

せなくんは、秘かに股間に噴水浴びてたり、
つるんとすべってたり、笑わせてもらったよー。

けいかちゃんは寝起きで不機嫌で、
はしゃいでるのを冷めた目で見てたのが可愛かった(笑)
IMGP0422.jpg

ひなかちゃんのビキニには萌え~。
蒼介は、ビキニのひなかちゃんが近づいてきて、
目のやり場にこまってるよ~
IMGP0428.jpg

でも、後ろ向いてる時は、ガン見。
IMGP0429.jpg

案の定、帰り道で撃沈。。。困ります。。。
IMGP0432.jpg
ようこりん
育児
8 0

よちよちあんよ
IMGP0396.jpg

今日初めて一人で歩いたー!!

一人で立ってても、遊びに夢中になってるだけで
本人に立ってる自覚がなかったり、
手をつなぐと歩くのに、手を離すと、
「ムリです!」って感じでぺたんと座り込んでたけど、

今日は笑顔で5歩くらい歩いたよ。

こっちがパチパチと拍手するもんだから、
自分でも盛大に拍手しながら超うれしそうに歩いてた♪

まさに、靴が必要です!!

今日は靴探しツアーに出たんだけど、
これにしよっかな、ていうのはサイズがなくて、
入荷を待ちつつ、他のも探しつつ・・・・・

ようこりん
育児
0 0

まったりーな
今日は蒼介の病院。
強い日差しの中、神大病院へ~。

病院が終わり、アカチャンホンポへ行くため神戸へ。
病院出口のタクシー乗り場にふらふらと誘われそうになったけど、
頑張って日陰を選びながら歩く!

神戸に集合してくれたサミットメンバー、ひなかちゃん、けんちゃんと
まったり~、なカフェでランチー☆☆

IMGP0379.jpg

IMGP0374.jpg

うましタコスランチ
IMGP0369.jpg


ローズティー
IMGP0372.jpg

のローズを食べる食いしん坊
IMGP0382.jpg

外で会うのもいいね~。
1日中外出してたから、家にこもってるよりも
時間が経つのが早くて楽しかった。

毎日出かけよ~。・・・って思うけど、
実際暑くて出かける気にならないんだよね。

免許・・・取るべきか・・・

誰か・・・車で迎えに来て・・・


ウチに帰って、床に置いてた鏡に写った自分に
チューしてるナルシスト蒼介。
IMGP1832.jpg
鏡越しにカメラ目線。。。


ようこりん
育児
2 0

シューズ
毎日暑い!!

今日は夕方うちに帰ってきたら蝉の声がうるさくて。。。
家の前に大きな木が立ってるから、蝉もじゃんじゃん鳴いてるけど、
今日は特に大きくて、「まるで家の中で鳴いてるみたいや~」と言ってたら、

ベランダで鳴いてるし!!!

IMGP1830.jpg

けど、今夜は風があって涼し~

そろそろ一人で歩きそうな蒼介に
新しい靴が欲しいんだけど、
どれにしていいのかわからないよ~

かわいさに魅かれて、16センチとか、17センチとか、
知らぬ間にサイズアウトしそうな靴ばっかり買ってるけど、
肝心の今履く靴がないのよ。。。

足のサイズを計ってもらったら、11.8センチ。
あれ~。いつも11センチの靴に、
このむくんだ足を無理やり詰め込んでたけど、
どうりで入りにくかったわけだ☆

ちょっと大きめの靴、まだ履けないけど可愛いから飾ってたら、
毎日、必ず、すきまに詰め込まれてる・・・
はい、いらない、と。

IMGP1831.jpg

ちゃんと合った靴がほしーよー。
どこの靴がいいのかわからないよー。
そして意外と高いよー。

靴探しの旅は続く。。。。。

ようこりん
育児
6 0

4時間睡眠
昨晩お風呂で撃沈して、19時30分頃に寝た蒼介。

夜、暑くて目が覚めたのか、
夜中に起きて、

「たっち!」「あった!」としゃべったり、
寝てる人の上に乗って笑ってピョンピョンしたり、
部屋を出ていって空き缶をペコペコして遊んでたり、
モッくんを殴り倒してたり、

私は寝てたからあんまりよく知らないんだけど、

気付くといつの間にか隣で寝てる。。。

×2。

夜中の0時くらいと、3時くらいかな~。

朝は6時半くらいに起きたけど、
夜中に起きて遊んで寝不足だったみたいで、

いつもの朝寝10時30分~

なんと、14時30分まで爆睡!!!

IMGP0351.jpg

起きたらお腹すいて超機嫌わるし。。。

でも、夏のお昼寝って気持ちよさそうだな~


ようこりん
育児
2 0

おやすみー
IMGP1811.jpg

蒼介の腕ってこんな太かったっけ~??

夏ってこんな暑かったっけ~??

大人になってから、仕事で毎日クーラーで冷え冷えの中で
日中を過ごしてたから、炎天下動くことはなかった。。。

主婦ってこんな暑い中で生活してるのね。
子供がもうちょっと大きくなったら、
こんな炎天下に公園行ったりしないといけないのね。

公園に屋根付けてくれないかな~。
駅までの道に屋根付けてくれないかな~。
秘密の地下道とかないのかな~。


さて、今夜も蒼介はお風呂で撃沈。

IMGP1819.jpg

昼寝が少なかった日にシャンプーすると
必ずと言っていいほどお風呂で寝るよー。

寝かしつけなくていいから楽チ~ン♪

さ、私も寝よ~っと。
まだ20時30分だけどねー。


ようこりん
育児
2 0

脱皮
IMGP1747.jpg

夏、ですね~。
蝉の抜け殻見たよ。

私の手のやけども、黒い皮膚が脱皮を始めてるよ。

それにしても、暑過ぎる~。。。

外出する気が起きないよ~。
駅までの道のりが暑いよ~。

ずっと家にいると、蒼介も機嫌が悪いし。

誰か~。どこでもドア~。
ようこりん
日常
4 0

子供服
達ちゃんも私も服がスキなんだけど、

今は全部こどもに向いてしまった服好きの情熱。
しかもsale。。。

で、仕事帰りに疲れているはずなのに、
達ちゃんが買って帰ってきたハット。

お風呂上がりの裸でミルクタイムに
無理やり被せられる蒼介。

IMGP1801.jpg

か~わ~い~。
子供用でこんなのなかなかないよね~。

子供服って着れる期間が短いのに、
布地もちょっとしか使ってないだろうのに、
何故こんなに高いのか・・・と思う。
ちっちゃくて細かい作業が大変だからかな・・・

でも、ちっちゃいから全部可愛く見えるんだよね~。

ま、自分の意思で服を選ぶまでの短い間だし、
しばらくは親のエゴで可愛い服を着てもらおう~っと。

ようこりん
育児
6 0

ZOOOOooooooo
IMGP1775.jpg

今日は王子動物園に行ってきたよ。

半年以上ぶりで、動物にも興味が出てきて
以前より楽しめるかも!と思って行ったけど、
なんせ暑くて、蒼介が重くて、あちこち動き回る元気がなかった~

IMGP1756.jpg

涼しそうな気がしたアザラシ館も暑かった。

IMGP1760.jpg

相変わらず、めっちゃかっこよかったシマウマ。

IMGP1763.jpg

蒼介が1番興奮していたのは、園内いたるところにいたハトたち。

名谷にいっぱいいるし。。。
自分で歩けるようになるまで、涼しくなるまで、
動物園はこりごり~

行きも帰りも車でオヤスミのラクチン蒼介。

IMGP1752.jpg

ほっぺが完全にクレヨンしんちゃん。。。

ようこりん
育児
6 0

モッくん
ダイエーでたまたまもらった風船。

IMGP1737.jpg

別にいらないけどな~・・・と思いながら、
その場でベビーカーに付けてみると

「きゃぁ~!!」と大興奮でビシバシ。

あら、意外と喜んでるね。

家に帰ってきてからも、
ビシバシと叩きまくってモッくんと遊んでるし。

IMGP1738.jpg

モッくんは叩かれまくりながらも笑顔・・・

いいお友達ができたようで。

モッくん、ガスが抜けてぺちゃんこになるまで
もう少し辛抱してね~。

ようこりん
育児
2 0

とうもろこし大作戦
相変わらず、いや、以前にも増してくいしんぼうの蒼介。

生まれて今日まで、食べ物を「べぇ~」っと吐いたことがない蒼介。

先日、実家のネコの餌を食べてました。。。
父がネコに餌をやってる時、
静かだな~と思って見てみると、
ネコをどこかへ追いやって、餌をつまんで口に運んでいるところを目撃!

「あ~、だめだめ」って口から取り出すと、
出てくる出てくる。
5粒くらい口にため込んでました

食事の支度中もずーーーっとまとわりついてくるから、
今日はばらばらにしたとうもろこしをお皿に入れて与えてみると、

黙々と食べてる~
しずか~。
はかどる~。

さらに、教育テレビも付けてみると、

「食べたい」と「見たい」の欲求の間で葛藤してて、

食べたり

IMGP0339.jpg

見たり

IMGP0343.jpg

食べたり

IMGP0340.jpg

見たり

IMGP0341.jpg

結構な時間、おとなしくしててくれて助かった~

とうもろこし大作戦、おすすめ。
とうもろこし常備しなきゃだわ。


風呂上がりには、裸で扇風機に向かってミルク。

IMGP0344.jpg

ちっちゃいおっさんベイビー。

ようこりん
育児
8 0

お誕生日会
昨日は、1年前に蒼介が生まれた病院でのお誕生日会。

おいしそうなケーキをいただきました~(ママがね)

待てない二人、蒼介とせなくんは
ケーキを前にして、にらみ合い。。。

IMGP0295.jpg

ケーキのフルーツを食べた後、
みんなが遊んでる中で、一人黙々とお菓子を食べる。

IMGP0304.jpg

夜は実家にて、とうもろこしを一粒ずつつまみながら、
黙々としずか~に食べ続ける。
おかげでこっちもゆっくり食べれたし~。
とうもろこしばんざーい!!!

昨日はなんか、一日中食べてた気がするなー。
昨日一日でさらに太った気がするし。。。

今日声かけられたおばあちゃんには、
「病気しないでしょ~」って言われた。
確かに、見るからに健康そうだけどさ。
決めつけないでください。。。。。

ようこりん
育児
0 0

ある日のこと
IMGP1723.jpg

「たにぐち そうすけくーん」

ハイ

よしよし、ちゃんと覚えたかな。

「たにぐち べた男くーん」

ハイ


まだべた男も有効だったのね。。。

「ハナ、くそ男くーん」

ハイ

がっくし
何でもいいのかー

「キダ・タローくーん」

ハイ

・・・・・。誰だ、おまえは。

ようこりん
育児
0 0

夏休み
やけど、ほとんど水膨れにはならずに回復チュー♪
焦げたのか??というくらいどす黒い手になってマス。。。

IMGP1716.jpg

指輪の痕も焦げてるし。。。

包帯があると、水仕事がやりづらくて、
野菜切ったりもできなくて、

蒼くん抱っこすると包帯がぐちゃぐちゃになってくるし、

ビニール手袋もつけたりはずしたり、面倒になって、

もう諦めた~。
家事お休みだ~。
みんな、外食だ~。
ベビーフードだ~。
家事の夏休みだ~。

そんな時に達ちゃんがお好み焼きを作ってくれた。

IMGP1715.jpg

家族、だな~。と。

ありがとー。
薄っぺらかったけど、おいしかったよ。

薄っぺらかったけど(笑)。

ようこりん
日常
2 0

片手生活
張り切り過ぎた誕生日の夜から熱を出した私。
昨晩は38,3℃に背中や関節の痛み。。。
今日も続いてたそのしんどさが一気に吹き飛んだ、

その理由は・・・・?

IMGP0280.jpg

左手の甲に、熱湯をかけてしまいました
広範囲なので痛みがずっと続いてるよー。

かれこれ10時間くらい経つけど、今でも保冷剤がないと痛いの。
蒼介じゃなくてよかった。

それにしても包帯ぐるぐる巻きで、超不便。
何もできやしない。。。

今夜は痛みで寝れるかどうかしんぱーい。

さ、さ、寝よかな。
きょうの蒼介はどんな寝相かしら?

ちなみに昨日はコレ↓
IMGP0277.jpg

こんなに広く布団が空いてるのに、なぜそこ??


ようこりん
日常
0 0

ごっつぁんです!
IMGP1697.jpg

甚平ほんと似合うな~と思ってたけど、
よくよく見てたら、お相撲さんに見えてきた。。。

そんな蒼介、今朝は「ぱくぱく」言いながら
最初は私の握るおにぎりを手を出さずに
じ~っと見ていたけど、

私が机に落ちたごはん粒を無意識にパクッと食べた途端、

「あ、いいんですか?」

みたいな感じでスイッチが入り、

がっつく。
IMGP1670.jpg

がっつく。
IMGP1673.jpg

・・・・・

IMGP1681.jpg

「何か?」

・・・・・

こ~わ~い

今まだ朝の6時前だし。

そんなこんなで太り続けております。。。
だれか止めて。。。

セクシーポーズ
IMGP1706.jpg

上向いてるのに二重あごが・・・

伸びしてるのにぽっこりお腹が・・・




ようこりん
育児
8 0

蒼介 1歳
HAPPY 1st BIRTHDAY

IMGP1636.jpg

0歳の赤ちゃんも終わり、今日から1歳。

昨晩お風呂に入らずに眠ってしまった蒼介は、
朝の5時に起床して、
1歳をベタ男で迎えることとなりました

寝起きのいい蒼介は、寝てる私の横でむくりと起き上がり、
1歳最初の言葉。

「あった。」

昨日父さんが買ってきてくれた木琴に直行して
朝からコンカンコンカン

最近の蒼介は

足フェチ。
 何故か足見せるときゃ~って言って近寄ってくる。
 男でも可、靴下でも可

泣いても10秒。
 泣いても10秒と持たない。うそ泣きがほとんど?
 「うえ~ん」て言ってすぐに「らりらり~」

食べ物に過剰反応。
 テレビに食べ物が映ると「ぱくぱく」
 「今日のおかず」っていう料理本を真剣に読んでたりする

動物に大興奮。
 ネコ、犬、ハト、等なんでも、「わ~」といって大喜び

植物を愛する。
 ・・・のかどうかは分からないけど、
 家の観葉植物に対して「可愛いね~イイコイイコ」って教えてたら、
 公園のクローバーもイイコイイコしてた

1年経っても毛が薄いけど、健康でなにより。
頑張って成長してね~。髪の毛もね~。


今日ママは張り切って蒼介用のケーキ作ったですよ。
昨日の夜からヨーグルト仕込んどいたですよ。
朝からイチゴ買いに行ったですよ。
卵なしのホットケーキ焼いたですよ。
小さ過ぎて難しかったけど、デコレーションしたですよ。

IMGP1625.jpg

ハッピーバースデーの歌を歌ってみるものの、
そんな歌知らないし、待てない蒼介。
IMGP1632.jpg

がっつく。
IMGP1635.jpg

がっつく。
IMGP1639.jpg

いるよね~、こんなおじいちゃん。
IMGP1649.jpg

でも、とっても幸せそう。。。
IMGP1647.jpg

夜ごはんも蒼介の好きなもの。
ごはんのおやき。
IMGP1662.jpg

ケーキから食べすぎなのを心配して、
「もういらない?」って聞くとごちそうさまの形に手を合わすのに、
次の瞬間にはお皿に手がのびてるんだよね~。

結局完食~。

張り切り過ぎたママは、頭痛と微熱と胸の痛みと悪寒が。。。
早く寝よう~。。。

オカンは悪寒が止まらない。。。

ようこりん
育児
2 0

かわいすぎる、みなさん
アルゴリズムたいそう~

QRIOのみなさんといっしょ~

IMGP1565.jpg

最近のピタゴラスイッチのアルゴリズムたいそうに
QRIO(キュリオ)というロボットが出てるんだけど、

IMGP1607.jpg

かわい~
「パッチンパッチンガシンガシン」のとこで、
ついていけてなくて、テキトーなとこがまた可愛い!
声も可愛い!

ロボットが一生懸命だよ~

さてさて、今日で蒼介の0歳は終了ー。
明日から1歳だよ~。
楽しみだよ~。

1歳を前にして、歩く気配は一向に見せないけど、
上って降りてはレベルアップしてて、

今日はステップを上がって立ってたし・・・

IMGP1611.jpg

目が離せないとはこのことね。
なるほどなるほど。。。

そんな蒼介は、眠いのに午後の昼寝をせず、
早めに準備したお風呂の前に遊んでいたベッドから落ちて、
泣きながら眠ってしまった。。。

汗でべとべとなのに。。。
一応、体と頭・顔を濡れたタオルで拭いたけど、
おじいちゃんの介護してるみたいだったー。

さて、何時に起きるかしら。。。
夜中に起きて1歳のカウントダウンするのか?
それとも朝まで寝て、べた男な1歳をスタートさせるのか?は

自由だ~!!

さ、ケーキの準備しなくちゃ~



ようこりん
育児
4 0

夏だねー
IMGP1575.jpg

扇風機で涼んでいた今日の夕方

扇風機のボタンをいじってて、
弱→強に風量を替えてしまい、
扇風機の真ん前で強風に吹かれて
泣きそうになって慌てて逃げていた蒼介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕ご飯の時、なんか虫が飛んでる!と思ったら、
蒼介のほっぺに蚊が止まった!

蚊もこのポッチャリほっぺにメロメロなのね
と感心しながらも、パチンしなきゃ

パチン

いきなりビンタされた蒼介は
「・・・なんで???」って悲しそうな顔。

「ごめんね、ごめんね。蚊がいてね・・・・」
って必死でだらだら説明してるうちに、

「あー!!」って怒り出した

「だからごめん。。。」と言ってる私に、
蒼介は必死でごはんを指さして訴えてる。

「早く食べさせろ!」って怒ってたんだ。

こわ~い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜寝る時、いつもは横になってる私の側で
ごろごろごろごろしたり、おむつパーティしたり、
部屋を抜け出したり、私の鼻に指を突っ込んできたり、
人の上にのっかってきたりしながら
いつの間にか眠りに落ちる蒼介。

「これをすると眠る」みたいな必殺技ほしいな~と思い、
ころころしながら眠そうにしている蒼介に
きょうはめずらしく子守歌を歌ってみると・・・

起き上がって両手を振ってノリノリで笑ってる

そんなハイテンションな歌を歌ったつもりないんですけど。。。

起き上がったついでにまたおむつで遊びだしたし。。。


そんな平和な夏の一日。

ようこりん
育児
2 0

バイキング~
昨日は、蒼介のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に
ランチバイキングに行ってきたよー。

神出にある自然派レストランで、野菜いっぱいヘルシーバイキング。
すごく美味しかった~。
これで一人1500円はとてもお得!な感じ~

蒼介でも食べられるものがたくさんあって、
いままで外食時にはベビーフードを持っていってたけど、
始めての外食~。
バイキングなのをいいことに、
食べる食べる食べる食べる・・・・・・・・・・・
指で食べたいモノを指示しながら、
エンドレスで食べ続け、フルーツもソフトクリームも食べて
ヘルシーさはなくお腹パンパンに。

今までは顔見ただけで泣いていたおじいちゃんとも
仲良く遊ぶ~。
あ~、なんかほほえましいねぇ
IMGP1497.jpg

そして、おばあちゃん手作りの甚平をいただきました~

お風呂上がりに着せてみたけど、
似合い過ぎやろう。。。
IMGP1524.jpg

まるで縁側にすわっているおじいちゃん。
IMGP1541.jpg

まるで楊枝でシーシーしてるおじいちゃん。
IMGP1548.jpg

あせもいっぱいできてるから、甚平は涼しくて快適だね~。

他にもいろいろいろいろたっくさん頂いたよ

いただいた可愛い美味しいさくらんぼたち。
三つ子のさくらんぼもいた!ラッキー
IMGP1539.jpg
ようこりん
育児
4 0

今日もパーティ
今日は朝から、ベージュのイスでベージュな蒼介が
何故か裸でごはんをもりもり食べております

IMGP1490.jpg

後ろのキッチンが散らかっているのは、
朝から盛大なパーティが開かれていたからであります。

IMGP1489.jpg

起きておむつを替えた後は寝室にて、
お尻拭きパーティが行われていた模様・・・

IMGP1485.jpg

食事前には、新聞広告でパーティも開催されていました。

IMGP1494.jpg

毎日毎日。。。

片づけても片づけても散らかるよ~

もう片づける必要性を感じないよ~

散らかす蒼介に合わせて、
「鬼は~そと!」と言って一緒に遊んでマス

「鬼は~そと!」に合わせて、
蒼介は「あーーーーーーーーーーーーーーーったぁ!」

ようこりん
育児
4 0

パーティ
毎日、部屋のあちこちでパーティが開催されております

IMGP1469.jpg
下駄箱にて。靴パーティ

IMGP0084.jpg
台所にて。ジップロックパーティ

IMGP0086.jpg
同じく台所にて。かつおぶしパーティ

R0010017.jpg
リビングにて。綿棒パーティ

モノを投げ散らかす時の掛け声は
「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったぁ

もぅぅぅってなるけど、
あんまりに楽しそうに笑ってるから怒れません
しあわせそう~

IMGP0208.jpg
ようこりん
育児
6 0

シソジュース
妹のブログを見て、作ってみたシソジュース。

IMGP0045.jpg

さっぱり美味しくて疲れも吹き飛ぶので、
炭酸で割って毎日飲んでるよ♪

赤シソがいっぱい売ってるから、
また追加で原液2ℓ分くらい作った~。

でぶっそそーすけにごはんを食べる時間を与えてもらえず、
パワーダウンしてる私に対して、
自分はひたすら食べ続けボリュームアップしている蒼介。

もはや抱っこひもで移動する体力がありません。。。

IMGP0174.jpg
ようこりん
日常
9 0

ボンジュール
IMGP0188.jpg

ボーナスが入ったから。

フレンチをごちそうしてもらった~。

神戸迎賓館須磨離宮の「ル・アン」

結婚式場決める時に、
ここか蘇州園かどっちかしか候補になかったんだよね。

歴史があって、ほんとに素敵な洋館なんだけど、
名谷で親しみ過ぎているビッグボーイがすぐ隣なのが
ちょっと気になって、結局蘇州園で式をしたけど、
建物もよかったし、お料理もよかった。

ホームページを見ると、
ランチのメニューを特別に夜に出してもらった感じだった。
材料があまってたのかな(笑)

通常のディナーより安かったけど、
それでも高いな~。
何かと高いな~。
ドリンクも高いな~。
サービス料も高いな~。

前菜
IMGP0189.jpg

スープ
IMGP0191.jpg

魚料理
IMGP0192.jpg

デザート
IMGP0195.jpg

食後のコーヒーとお茶菓子
IMGP0196.jpg

魚料理の後に出てきた肉料理は、
写真撮るの忘れて食べてしまった。。。

フレンチのゆっくりしたペースと、
ちょっとずついろんなものが食べれるとこがスキ~

なんか、産婦人科の入院中のごはんを思い出したよ。
また食べたいな~。
また産まなきゃ食べれないな~(笑)

蒼介は眠いのを我慢して、そこそこおりこうに付き合ってくれたよ。
袋から勝手にお菓子取り出してもくもくと食べてただけだど。

あー、ほんとに美味しくて幸せ気分だった~。
またお願いしまーす。

ようこりん
日常
2 0

| HOME |