ようこりん
スポンサー広告


ベビーサミット2010年9月開催
@ソース家

IMGP2527.jpg

今回は萌え萌えアイドルのけいかちゃんはお休み。。。

みんな大きくなって、抱っこでゆらゆらとかしなくていいし、
友達が集まって刺激がいっぱいだからか、
勝手に遊んでくれててなんだからくち~ん。

今回はせなくんにスポットを。

IMGP2504.jpg

来てすぐにおにぎりを頬張る姿がかわゆーい。

蒼介は笑顔ふりまいてせなくんに接近。

IMGP2507.jpg

仲悪いんだけど、蒼介はやたら友好的。

IMGP2515.jpg

せなくんにべったり。
・・・ではなく、
ミルクにべったり。

IMGP2518.jpg

無視しないでよ~
ミルクくれるふりとかイジワルしないでよ~
なかよくしてね~

ようこりん
おともだち
0 0

おさんぽ
涼しくなってきたから、おさんぽが楽しくなってきた。

でも、買い物に出てもベビーカーに乗ってくれないから
なかなか進まず。。。。。

30分で50mくらいしか進んでなかったり、
時間のかかる外出です。

今日1日の蒼介。

IMGP2485.jpg
スプーンも上達。

IMGP0814.jpg
晴れても傘を持って出かけるほど傘好き。

IMGP0808.jpg
くぎづけ。

IMGP0810.jpg
くぎづけ。

IMGP0811.jpg
くぎづけ。

IMGP0812.jpg
化粧品大好き。

見てて飽きないよー。
おもしろすぎるよー。
レストランの前の食品サンプルの常連さんだよ~。

1歳ってほんとに可愛いな~。
なんで産休って1年なんだろうねー。
って私かんけーないけど。

でも、2年欲しいよね。
むしろ0歳の時に働いて、
1歳のおもしろくて可愛い時は一緒にいさせて
って思っちゃうよ。

そして我が強くなってくる2歳からなら
また働くからさー、っていう感じ。

この願望は母親のエゴだな。。。うんうん。

ようこりん
日常
4 0

ワニワニ
IMGP2463.jpg

いつの間にか、カメラの中に、
ワニの手のようなモノが20枚くらい撮られていました。


昨日は風邪気味でお疲れ気味の私の補助なしで、
一人で黙々とお昼ごはんを食べてくれていた蒼介。

IMGP2457.jpg

オトナになったな~。
すごく助かるよ。

おかげでソファで休めたし、
蒼介の服の秋物を出したり、
仕事がはかどりました~。


ようこりん
日常
0 0

やっと秋
急な気温の変化に、体調を崩さないようご注意下さい。


まんまと崩しております。
急な気温の変化によるものです。
夜ふとんを蹴散らかす蒼介が気になって、
何回も起きて体が冷えてないかと心配していたら
自分が風邪をひいてしまっている模様。。。


食べ過ぎが気になって避けていたフォローアップミルク。
牛乳がわりだから栄養のために飲んだ方がいいと言われて再開。

1日2回くらい、120㎖ずつ飲んでるよ。
ストローであげると足りなくて泣き出すから、
コップであげてみると、お茶より上手く飲むね~。

IMGP2449.jpg

そういえば、ストローの時も大好きなミルクで飲ませると
すぐに飲めるようになって、あっさり卒乳できたんだった。

ちっちゃいコーヒーカップで、
2杯を必死で飲む。・・・のを見るのが好き。

ようこりん
育児
2 0

いたずらっ子
最近、いたずらが過ぎるよー。

気付けばベランダから洗濯ばさみを大量に投下していたり。
しかも、落とした後に下を覗いて、「落ちちゃった・・・」って。

やん、可愛い☆

と思う反面、

落ちちゃったじゃねーよ。

と思う自分も。


他にも、知らぬ間にごみ箱にいろんなものを捨てていたり、

障子がびりびりに破られていたり・・・・

IMGP2376.jpg

いいんですけどね、障子使ってないから。


この頃はアンパンマンに引き続き、
「スティッチ」を言おうとしてる。
・・・と言っても、「チッチチッチ」言ってるだけだけど・・・

「ママ」は頑なに言わないよね。
「スティッチ」より簡単だと思うんだけどね。

いいんですけどね、別に。。。。。。

ようこりん
育児
4 0

リフレッッッシュ
IMGP2337.jpg

なんかね~。
心が病みがちな今日このごろ。
あっちこっちの「気になること」が合わさって・・・

ということで。

現実逃避してきました。

というか、リフレッシュ。

朝から神戸へ出かけ、
セントラルで一人ランチ。あ、そうくんも。

パンが食べ放題だから、
もくもくとお行儀よく、静かに食べてくれて、
その間、私もゆっくりまったり~と
食後のドリンクまで心地よく頂くことができました。


それにしても、
ミナミの帝王はやっぱり竹内力だなー。

ようこりん
ランチ
2 0

あ ま ま
IMGP0758.jpg

今朝、朝ごはんの準備をしている私にまとわりつきながら、
キッチンの上を指さして

「あ ま ま」

・・・

あぁ。「バナナ」って言ってます。


お気に入りのハンバーガーストラップを指さして

「あ ま ま」

「ハンバーガー」らしいです。


しかし、聞いているだけだと
全部「あんぱんまん」に聞こえる・・・

母音が全部「あ」だからね。


でも、なんで母音が「あ」の「ママ」は言ってくれないのか・・・


最近お茶を「ちゃ」と言うようになった。

どんどん食べ物に負けていくよ~。。。

ようこりん
育児
2 0

最終回
朝来へ行ってきたよ。

・・・と言っても、
目的の美術館が休館日で、
特に何もしなかったけどね~。

でも、休館の美術館前にあった可愛いオブジェで遊んだよ。

IMGP2295.jpg

初めは蒼介が恐がって嫌がりまくったけど、

「みんなゴハン食べてるよ~。」と言うと、
大人しく座って、

いただきます

IMGP2303.jpg

帰り道の車では、フレッシュ朝来で買った両手に握り
オクラを生でボリボリかじっておりました。。。


あ~、それにしても、

ドラマが最終回ラッシュだね~。

ジョーカーも。
逃亡弁護士も。
警視庁捜査一課9係も。
ホタルノヒカリ2も。
警視庁継続捜査班も。
うぬぼれ刑事も。
熱海の捜査官も。

・・・って、どんだけ見とんねーん!

でも、10月からまた相棒が始まるって~。
楽しみ~。
刑事ドラマばっかし~。


ようこりん
日常
0 0

喜怒哀楽
IMGP2275.jpg

母に言わせると、蒼介は「やりやすい子」らしいけど、
ごはんの準備している間は
「超やりにくい子」になります

今日は午前のお昼寝をせずだったから、
午前中のうちに買い物行こうとスーパーへ。
帰りに寝るとベビーカー重いしな・・・と思って抱っこで行ったら、
家を出て30秒くらいで寝ちゃった。。。

重い重い蒼介と買い物袋を抱えての帰り道、
家に着いたら蒼介布団に寝かせて休も~と思ってたのに。

2階の階段でヤクルトおばさんが元気に
「こんにちわ~!」

「ちっ」って思いました。

だって、起きちゃったんだもん・・・

そんなこんなで寝不足で機嫌の悪い蒼介。
機嫌が悪いことってあんまりないんだけど、
ただでさえごはん作っているのを待てない子だから、
プラス寝不足で超機嫌悪し


作っている間中、

号泣。。。

IMGP2282.jpg

食べれるとなったら、

ぶれるほどの笑顔でいただきます。

IMGP2284.jpg

そして、食べながら

寝る。

IMGP2286.jpg

う~ん、憎めない

ようこりん
育児
0 0

JUDO
IMGP0741.jpg

女子無差別級に出ていた、
中国のシンセン選手。。。

なんか超こわいんですけど・・・

悪の組織の、秘密兵器キャラ、出た~!!!みたいな。。。
ほんと、見ててこわかったよ。

でも、オリンピックは各階級1人しか日本人出ないけど、
今回世界柔道では2人出てるから思うんだ。

やっぱり、日本人同士の試合の方が面白い。

外国人と戦っているのを見ていると、
ボクシングに見えたり、ケンカに見えたり。

気持ちがこもっていないように見えるというか。

そして、

井上康生コーチ、かっこいい☆

蒼介がこのままでかくなったら
柔道をさせようかしら。

って、いろんなスポーツ見るたびに変わりそうだけど。

とにかく、日本柔道、すばらしい!!

ようこりん
日常
0 0

美丘
大好きな吉高由里子が出ているのに、
今まで一度も見てなかった。

にもかかわらず、

始まって数分で泣いていた私。

なんて薄っぺらな感動でしょう・・・

と思いながらも、何度も泣いていた私。

来週最終回かー。ふーん。。。


昨日の蒼介の寝相。
シングルの布団、2枚敷いてるんだけどな~

IMGP0749.jpg
ようこりん
日常
2 0

噴水
名谷駅の噴水。

噴水の時間になると、
子供たちの「キャーキャー」と楽しそうな声。

でも、ベビーカーから降ろしても

全く近付こうとしない蒼介。

笑顔で歩いて行った先は、

IMGP0746.jpg

どこまでも、食い気。

ようこりん
育児
0 0

秋かも
IMGP0737.jpg

夜暗くなるのも早くなってきたし、
朝晩は肌寒くなってきたし、
あぁ、もう秋だな~っと感じる今日この頃。

秋だな~と思うと、
もうすぐ冬だな~っと思って先取りしてしまう私。

でも、昼間の暑さは夏!だよね。

今日は、前々の職場のお友達、ぴさこちゃん家へ行ってきた。

六甲道で友達を待っていると、
蒼介を見ていたおじさまとおばさまが、
「3歳くらいかな」
「3歳くらいやね」
「うん、3歳くらいやね」
ってぶつぶつ言って立ち去って行きました。

・・・明日で1歳2ヶ月です。

便利な街、六甲道駅から、てくてくてくてく・・・・
蒼介はぴさこちゃんに懐いて、ずっと抱っこしてもらっているし。。。

そして、お家に着いてみてびっくり!

蒼介が生まれる前に引っ越し先を探していた時、
見に来たマンションのお隣じゃないですか!!

素敵な偶然~。

やはり、六甲道は便利そうな街だったな~
三宮からも超近いよね~

蒼介は、人のお家でもキッチンをあさっておりました。

IMGP0722.jpg

IMGP0723.jpg
ようこりん
育児
0 0

あ・・・
ティッシュを1枚ずつ出して遊ぶから、
テーブルの上とかのなるべく手の届かないところに
置いている我が家。

が、

今日、物入れから新しいティッシュを出して
箱の横を破って開けて、
大パーティが開催されていました。。。

IMGP2266.jpg

最近、箱を破るのが好きみたいで・・・

IMGP2254.jpg

好きみたいで・・・

IMGP2256.jpg

好きみたいで・・・

IMGP2257.jpg

あ・・・

知~らないっと。

ようこりん
育児
0 0

5時間
IMGP2176.jpg

今日は、朝9時から、午後2時まで5時間お昼寝していた蒼介。

・・・。

・・・お昼寝???

死んでるのかと思ったもん。

しかも、20時すぎには、もはや就寝しましたとさ。

『寝る子は太る』っていうからね~。

でも、5時間も寝るなら、寝る前に教えて欲しいよね~
「ぼく、今から5時間くらい寝まちゅ」って。

30分で起きるかもしれないし。
3時間寝るかもしれないし。

その時間の使い方も変わってくるんだよね~。
あんまり長くて、今日は待ちくたびれたよ。


ようこりん
育児
6 0

新・おともだち
昨日から我が家にやってきた、新しいおともだち。

IMGP2248.jpg

前回の「モッくん」は、ぐったりしちゃって
お亡くなりになったから、
元気100倍、ぱんぱんの「あんぱんまん」に大喜び!

しかも、「あんぱんまん」って言えるようになった。
「ママ」なんて言ってくれたことないのに・・・
「あんぱんまん」に負けた~

ぺしゃんこになるまで、頑張って遊んでもらわなきゃ。


☆おまけの食いしん坊蒼介☆

IMGP2224.jpg

IMGP2237.jpg
ようこりん
育児
6 0

ハンバーガー
「歩き出したら痩せるよ~」という周囲の言葉に
希望と期待を持っているのだけど、

よく歩くようになって、
ますますよく食べるようになった。

食いしん坊は、毎日両手に持って歩いている、
マクドのLLセットのストラップ。

IMGP2193.jpg

お昼寝時も離さず・・・
IMGP2200.jpg

・・・ほんとに痩せるんでしょうか??
ようこりん
育児
6 0

IMGP2169.jpg

朝夕涼しくなってきて、秋の夕焼け・・・
ぽいけど、昼間が相変わらず暑過ぎるよ!!!

最近の蒼介はがつがつ歩くようになり、
ますます楽チンになりました。

手をつないで歩きたがる期間が長くて、
座り込んで「あ~!!」←手をつないでくれ~!オレも連れてけ~!
一人にするな~!!!っと叫んで
ずっとべったりんこだったけど、
今は一人であちこち行けるから不安もなくなったのか、
まとわりつかなくなって、急に解放感~

でも、ごはん作ってる間はずっと台所にべったりんこ。
食料漁ってるイノシシみたい。。。
1日に3回くらいはこの状態に。。。

IMGP2172.jpg

はぁ。
今月のホタルノヒカリも向井理がかっこよかった~。
ニヤニヤしながら見ちゃってたよ~。
このー。
ベスト野郎め~。
今夜も夢に出てきてくれないかな~。。。

ようこりん
日常
0 0

| HOME |