ようこりん
スポンサー広告


woody puddy
しつこいようだけど、

おままごとセットのメーカー。

セットの中のナスビの磁力が弱くて、
クレーム・・・じゃなくて、
交換してもらえませんか~って電話してみたら、

すぐ替わりのモノを送ります。
って言ってくれて、
翌日の午前中に届きました~

IMGP3384.jpg

なんて迅速な対応。

しかも、謝罪のお手紙と、
お詫びのプレゼントまでついてて
ラッキー♪

IMGP3385.jpg

電話の対応の方の敬語も完璧だったし、
素敵なお店だな~。

ようこりん
育児アイテム
0 0

おでこ その後
ダイエーのみかんを試食したら、

その場から一向に離れようとしない蒼介。

私が離れても、みかんのそばから離れない。。。

試食しているおばさんをじ~~~~~っと見つめている様子。

そんな蒼介を遠くから見つめていた私。

あれあれー。
おばさんがみかん剥いてくれてるし!
もらってるし!
食べてるし!

びっくり☆

ありがとう、優しい知らないおばさまー。

そんな蒼介。
今日からガーゼとおさらば。

日本列島のアザはかさぶたがはがれて
まわりの皮膚より白く脱けてるような状態。

IMGP3373.jpg

東北地方部分のかさぶたはまだ残ってるけど、
今度は保湿徹底、紫外線対策徹底の日々だー。

ガーゼ貼ってないのに、今朝も蒼介は
せっせとおでこにシール貼ってたよ(笑)

ようこりん
育児
0 0

ままごと
先日のクリスマスにもらったおままごとセット。

IMGP3367.jpg

ダイエーで、パーツちょこっとが約半額になってたので、
追加で食材を購入~

IMGP3370.jpg

あ~、本格的にままごとキッチンが欲しくなってきた~

男の子だけど、ままごとー。

作る??いやいや、自信ないし。
買う??でもでも、興味持つかわからないし。

う~、悩ましい~


ようこりん
育児アイテム
0 0

サンタさんより
朝起きてみると、ツリーの下にはたくさんのプレゼント☆

いろんな人がサンタさんのお使いとなって
プレゼントしてくれたよ~。

最初はプレゼントを見つけても、
いつも遊んでるバスのトミカで遊び出した蒼介。
がっくし。。。

IMGP3340.jpg

でも、ラッピングをあえてリボンだけにして
見える状態にしていた汽車の積み木に気がついて、
「ガンゴンガンゴン~」と食いついた!!!

プレゼントを一緒にあけて見てみて、
一番よろこんで遊んでいたのはコレ~!!

IMGP3351.jpg

サンタのお使い、マイシスターよりの
「おままごとセット」

マグネットタイプで切れ味がスパッと気持ちよくて、
断面もリアルに作られてて素敵~
しかも、ピーラーまで!
私がニンジンの皮を向いてるのをやりたがってたから、
このおもちゃでうれしそうに遊んでた。
「じんじんたん♪」って言いながら・・・

IMGP3346.jpg

一度も会った事ないけど、蒼介のファンだという
母の友達からいただいた風月堂のゴーフルも、
なぜ食べ物だとわかるのでしょうか・・・?
「あけて。食べる。」とジェスチャーで訴え、
朝からゴーフル1枚食べてました。。。。。
何なら一番喜んでいたのはコレかも(笑)

遊び方も変わって来たし、
おもちゃもどんどん増えていくし、
おもちゃを収納する棚を買わなくては~☆☆☆

さ、午後からはケーキ食べてシャンパン飲まなきゃね~



ようこりん
育児
2 0

メリ~クリスマ~ス
IMGP1192.jpg

名谷のクリスマスツリー(笑)

蒼介はクリスマス自体を理解してはいないけど、
明日の朝はツリーの下にサンタさんからの
たくさんのプレゼントがあふれているはず♪

食いつくかしら・・・?

食いつくかしら・・・?

ワクワク♪ワクワク♪

あー、楽しみ。

このワクワク感、

サンタさんて本当にいるんだな~。

ようこりん
日常
0 0

Pasto
昨日は蒼介の診察で神大病院に行ってきたよ。

帰りに楠公さん(湊川神社)の西側にあるパン屋さん
「Pasto」でパンを買って、今朝の朝ごはん。

IMGP3324.jpg

ちっちゃい店だけど、結構お値段は高め。
でも美味しいって評判なので、
看板商品のクロワッサンとオニオンベーグル、かぼちゃパンを購入。

蒼介はかぼちゃパンがお気に入りで、
昨日帰りに2つ食べ、
今朝は「パン」と言って起こされた(笑)

IMGP3325.jpg

中には小っちゃいカフェスペースもあり。
めったに行けないけど、近くに行ったら
必ずかぼちゃパンを買おーっと。

ようこりん
グルメ
0 0

スティッチ
スティッチを、散々もてあそんだあげくの

IMGP1302.jpg

IMGP1291.jpg

IMGP1301.jpg

IMGP1300.jpg



放置。

IMGP1304.jpg

お疲れさまです~

ようこりん
あそび
0 0

プレゼント
昨日のクリスマス会でもらった100円プレゼント。

IMGP1290.jpg

お絵かきボード。
100円なんてすばらしいね。ダイソーすごいね。

IMGP1288.jpg

黙々・・・黙々・・・

IMGP1307.jpg

風船も~

プレゼント満喫中なり。

ようこりん
育児アイテム
0 0

ベビーサミット2010年12月クリスマス会
今月のサミットは、クリスマス会を兼ねてパーティ♪

いつもより早く集まって、
ピザを頼んでみんなでランチから一緒に。

IMGP1273.jpg

IMGP1274.jpg

みんなよく食べたー。

親が5人の子供に1つずつ、100円くらいでプレゼントを用意して、
1人5つのプレゼントがもらえるようにしたんだけど、
お菓子あり。ジュースあり。おもちゃあり。
みんな上手い具合にバランス良い感じだったよ。ね。
みんなありがとー。

IMGP1287.jpg

この100円プレゼント、結構おもしろかった。
100円ていろいろあるんだな~って感じ。
もうちょっと分かるようになるとさらに選びがいありそう~

水ぼうそう明けの、天敵せなくんとは何故かケンカせず。

IMGP1277.jpg

新たな天敵はひなか様でした。

蒼介は弱いからすぐに手をだして必死に抵抗するし、
今日もみなさん叩いちゃって、「めんね~」

IMGP1285.jpg

ようこりん
おともだち
0 0

おでこ
おでこのガーゼに、シールを貼って楽しんでる今日この頃。

自分でも黙々と頭に貼り付けていきながら、

このテンション♪

IMGP1250.jpg

つるべみたい。。。

夜はごはん作りを手伝ってくれました。

ニンジン丸ごと投入~

IMGP1248.jpg
ようこりん
育児
4 0

ごきげんさーん
今日の蒼介は1日中ごきげんで、
朝から一人で面白い事ばかりしてて、

私も笑いっぱなしの1日だった。

掃除機になりきってみたり
IMGP1227.jpg

ソファでくつろいでみたり
IMGP1230.jpg

段ボールにひきこもってみたり
IMGP1244.jpg

「こわれもの」けっこう繊細なの(笑)
そして重いよ。


ようこりん
育児
0 0

2泊3日
蒼介のおでこには生まれた時から
日本地図のような形の扁平母斑があります。

日本人の10人に1人くらいにある一般的なアザ。
男の子だし、髪の毛が伸びたら隠せるし、
ま、いっかなーと思ってたんだけど、

でも、自分の事だと思ったら、
きっと思春期には気になるだろうし、
治療しても治りにくいみたいだけど、
やることやってからにしてみよう、と

治療費の安い、皮膚の薄いうちに治療してみる事に。
待つ事半年にしてようやく治療となりました。

全身麻酔のため2泊3日。
大部屋で夜の寝かしつけとか自信ないなぁ~と心配してると

大部屋が満室で特別個室になり、ラッキ~♪

おもちゃいっぱいのプレイルームもあり、
半袖でもいいくらいあったかくて、
小児病棟ってすごいな~と快適に過ごした1日目。

でも、悪夢は手術当日、思い掛けないところに!!!

1日目の夕ご飯以降、絶食。
飲み物は朝5時30分まで(寝てるし!!)。

手術は11時30分から。
手術後も数時間は食べれないみたいだし、
このくいしんボーンの蒼介と、
どうごまかしながら過ごせばいいのか・・・

蒼介の前でごはん食べる事もできないため
親の私も絶食状態だし、

空腹の蒼介はだんだん機嫌悪くなってきて、
おもちゃのスプーンを舐りながら
「あっちに。あっちに。」と食堂の方へ誘導しようとするし。

心の中は「はやく~、しゅじゅつ~」って感じ。

何とかあやしながら手術時間になり
手術室前でバイバイすると大泣き。
でも想像通りだったので特に心配せず、
「先生方、あとは宜しくお願いします」と祈りながら、
同じく前日から絶食状態で手術を迎えた子のママと食堂へ。
場所が分からなくて霊安室に辿り着きそうになったけど(笑)

手術を終えた蒼介を迎えに行くと、
これまた案の定泣いていましたが、
それより何より、一回り小さいパジャマを着せられていて、
スナップボタンはパツパツでお腹もはみ出てるし、
思わず笑ってしまいました。

しかも、点滴のついているのは左手だったけど、
よく見ると右手にも針で刺した後が2つ。
きっと、手がプクプクすぎて失敗したと思われる。

そんなこんなで、「おーい、おーい」と激しく泣きつつ、
泣き疲れて眠りつつ、時間が過ぎて飲食可になると
ヨーグルトを食べ、ゼリーを食べ、ビスケットを食べ、
野菜ジュースを飲みながらまた眠り、
夜ごはんを部屋に持ってくるなり目を覚まし、
全部キレイにたいらげた後はご機嫌ないつもの蒼介に戻ってました。

しかも、退院の今日、
阪神タイガースの関本・西村選手が来るイベントがあり、
参加させてもらえることに。

201012161038000.jpg

お友達になった、りうちゃんと一緒に
大人サイズのイベントTシャツを着て参加。
でも、2人ともまだ小さすぎて野球選手にや興味なく、
りうちゃんがゲットした関本のサインボールを
おもちゃにして遊ぶ、という贅沢をしておりました。。。

201012161006000.jpg

トラッキータオルと、直筆サイン入りのカードももらったし、
これまたラッキー♪

IMGP3252.jpg

退院後、食堂で昼ごはん食べながら、
蒼介は眠りに落ちましたとさ。

あー、すっかりいつもの蒼くんだねー。

帰り道では久しぶりに見るバス、トラックに大喜び。
病院では走る車は全く見えなかったもんね~。
家に帰ったらすぐ、「バ!バ!」と
バスを見に出たいとアピール。

あー、やっぱりいつもの蒼くんだー。

1回の治療で治る事はほとんどないみたいだから、
また半年後とかに入院・手術することになるかもだけど。
当分、おでこのガーゼが痛々しいけど、
早く良くなるように祈っとこう。今さら。

ようこりん
育児
4 0

今日も・・・
朝ごはん作るのを待てずに、
ホットケーキ焼いていく傍から食べる。の図。

IMGP3229.jpg

左手は手づかみで、
右手はフォークでホットケーキを頬張る。の図。

IMGP3234.jpg

お昼ごはん作るのを待てずに、
食材のにんじんを奪いかじりつく。の図。

IMGP3236.jpg

そして。


またも食べながら寝る。の図。

IMGP3239.jpg

なんかいめ~!???

ようこりん
育児
4 0

午前中の過ごし方
掃除機かけて。

IMGP3205.jpg

遊んで。

IMGP3207.jpg

笑って。

IMGP3211.jpg

笑って。

IMGP3214.jpg

笑って。

IMGP3221.jpg

食べながら寝る。

IMGP3225.jpg
ようこりん
育児
4 0

ブーツ
クリスマスプレゼントに
おばあちゃんに買ってもらったブーツ。

IMGP3199.jpg

かわいすぎる~

ベビー用だから、ふにゃふにゃに柔らかくて履かせやすい!

気に入った靴は再び落としてしまいそうな
不安な気持ちでいっぱいだけど、
持っても数ヶ月の命だし、
ガンガン履きまくるぞーい。

履きまくって歩きまくってダイエットするぞーい。

満腹中枢の機能していない蒼介は
最近「はんぶんこ」がお気に入りで、

何でも「あんぶんぱっ!」って言いながら
二つに割ろうと頑張ってる。

そして。
はんぶんこして二つとも食べる。

くれないんだよね。。。半分。。。。。

あと、今日覚えた言葉。「おにぎり」

「あぎあぎ」言ってて理解不能だったけど、
どうやらおにぎりの事だった。

あ~。。。

食べ物ばっかりだな~


ようこりん
育児アイテム
2 0

しいたけお
夜ごはん作り。
「おかあさんといっしょ」も効果なく
台所でまとわりついてくる蒼介。

キッチンに立たせると静か~になって、

もくもくと何かしてるなーと思ったら。

IMGP3194.jpg

思ったら。

IMGP3195.jpg

しいたけの石突きだけ、ちぎって並べてありました。


今日、近所を蒼介とお散歩していたら、
スピード違反取り締まりの警察の人が
白バイに乗らせてくれたよ~。

ま、蒼介は白バイに興味はなく、
乗せて写真撮ろうとしたら泣き出したので、
抱いているトコロを白バイ隊員さんにシャッター押してもらった(笑)

IMGP1215.jpg

やさしーなー、おまわりさん。



ようこりん
日常
0 0

最近の大ブーム

☆バスとトラック。

家ではおもちゃのバスとトラックで遊び、
バスとトラックの本を見て、
外ではバスのロータリーで。
IMGP1188.jpg

「バ!バ!」と一日100回以上は繰り返すこの頃。

ちゃんとトラックとの区別はつくようで、
トラックを見ると「ゥラァック」と
まるで外人の様な、ナイスな発音(笑)

☆ビスコ

「ビービービー」と必死でビスコアピールしてくるよ。
ゲーセンでの戦利品、こっそり隠してあります。。。
IMGP3181.jpg

☆みかん

なぜか「みかん」と「かき」の区別がつかないのか、
「かき」というけどみかんのこと。
でも柿も好き。
あ。。。みかん買うの忘れた~

うちでは食いしん坊の蒼介の目につくところに
食べ物を置いておけないので、
全部棚の中やカゴや高いところに隠してるんだけど、
今日「たかいたかい」してたら
棚の上のカゴに入れている果物が見えたらしく、
降ろしてすぐに「かき♪」アピールが・・・


そんな蒼介、今日も昼ごはん食べながらお昼寝。

IMGP3193.jpg
ようこりん
育児
0 0

ピヨピヨ
今日の強い風で、
家の前の木の葉っぱがラスト一枚に。
がんばれー!

お絵かき大好きな蒼介。

「これ何?」って聞くと

「ピヨピヨ」

IMGP3175.jpg

言われれば・・・
・・・ぽい、ような・・・

ま、黄色いしね。

お上手~ パチパチパチ

ようこりん
育児
0 0

| HOME |