ようこりん
スポンサー広告


ウメ
IMGP3805.jpg

先日、綾部山の梅林を見に行ったよ。

赤い梅、白い梅、

IMGP3797.jpg

IMGP3802.jpg

まだ満開じゃなかったけど、

きれーでいいにおいだったよ♪

心癒された~
牡蠣もおいしかった~


ようこりん

0 0

ダーズ
お気に入りの映画。

ピクサーの『カーズ』

毎日見てます。
『おかあさんといっしょ』を見てても、
途中で「ダーズ、ダーズ」と言って
『カーズ』に切り替えさせられます。

パパが買ってくれた、

カーズのトミカー!!!

IMGP3779.jpg

お気に入りのキャラクター達、
マックイーン
シェリフ
メーター

めっちゃ種類あって、
全部欲しいくらいだけど、結構高いよ。。。

7月に『カーズ2』も公開されるみたいで楽しみだなー。
一人で見に行っちゃおうかなー。

ふふふ。

ようこりん
あそび
0 0

画伯
そうすけ画伯、

はじめての作品です。

IMGP3775.jpg

無印の70色カラーペンを半額でゲットして、
早速のお絵かき。

このペン、私の好きな中間色がいっぱいで
何を描いてもいい感じに見えちゃう♪

次々と色を変え、
「ぐるぐる~ぐるぐる~」
「おーっきー!ちっちゃ」とか言いながら
芸術が大爆発してできた傑作。

ママを描いたらしいよ。

ようこりん
あそび
6 0

ベビーサミット2011年2月開催
今月のサミットは、

弟誕生間もないひなかちゃんと
ママがお仕事のせなくんは不在で。

おとなしい3人が集合~!!!

IMGP3748.jpg

あまり動かない子ばかりのため、
写真撮るのも簡単だったよ♪

みんなで公園に行く計画だったけど、
けいかちゃんがぐっすりとオヤスミだったため
公園は次回~ってことで。

寝起きのけいかちゃんに萌え~っとなった蒼介は、

「ん~」と言いながら抱きつき、
IMGP3761.jpg

ちゅ
IMGP3766.jpg

「・・・困ります。」
IMGP3767.jpg

「きゃは。ちゅーしちゃったー」
IMGP3770.jpg

けいかちゃんの表情は冷めてる。。。
というより、怒ってる・・・?
「あんたの子がー!!!」って表情かしら?
最後はママに抱きついて泣いてたしね。
「えーん、怖かったよー」って感じで。

ごめんね。
でも、可愛いからきっとまたやると思うよ。


ようこりん
おともだち
4 0

YUZUSCO
IMGP3734.jpg

おひさしぶり~、の「ゆずすこ」☆

須磨大丸で、以前売り切りみたいな特価になってたから、
もう置いてないもんだと思い込んでて、
ずっと欲しくて欲しくてたまらなくて探してたのー。

今日ちらりと見に行ったら、あったー!!

ゆずこしょうみたいに辛くなくて、
お酢だからさっぱりしてて、
タバスコみたいにかけるから使いやすいよ。

みそ汁でも、焼き鳥でも、唐揚げでも、
鍋でも、うどんでも、納豆でも、
なんでもかんでも入れちゃうよー。

激ウマ~の激ベンリ~で500円なり。

*顔ダイエット中~
IMGP3736.jpg

ようこりん
料理
2 0

ドコノコノキノコ
IMGP3728.jpg

もちろん昨日も、昼ごはん食べながら寝た蒼介。
毎日すぎるだろう・・・

そんな蒼介。

キノコ好き。

木のおままごとセットの野菜を
自由に組み換えて、
キノコを作って両手に持って踊ってるよー

IMGP3733.jpg

マツタケシイタケアリッタケ~♪

ようこりん
あそび
0 0

砂遊び
今日もお昼ごはん食べながら寝たよー(笑)
睡眠薬なんて入れてないはずなんだけどー・・・

今日は午前中、はじめての砂遊び。
はじめて記念日~!!

まだ一昨日の雪が残る、近所の公園で。
どんだけ~!

IMGP1599.jpg

欲しいものを買うまでのつなぎで
100円でミニお砂場セットを購入。
でも、ミニミニサイズがちょうどいいみたい☆

IMGP3703.jpg

せっせせっせと砂をバケツに詰めて、
いつも以上におとなしかった。

IMGP1597.jpg

帰り道、自分の影を見つけて、

「あ!」

「誰~?それ」って聞くと、

「ちゃんちゃん。」

大好きすぎて、

「なでなで~」して、
IMGP1601.jpg

「抱っこ~」して、
IMGP1602.jpg

「ちゅ」のフルコース。
IMGP1605.jpg

自分ですよー。

むしろ、地面ですよー。




ようこりん
公園
4 0

1歳6ヶ月健診
IMGP3673.jpg

今日は須磨区の1歳6ヶ月健診。

身長79.4cm
体重11.6kg

身長の割に、体重がちょっと多い。。。って言われたけど、
産まれた時からずーっとぽっちゃりしてるから違和感ないし。
むしろ、最近痩せた??とか思ってたくらいなのに。

でも、

頭囲46.5cm
胸囲50.5cm

って、胸囲大きすぎないのか??
母子手帳にも平均値が載ってないから、わかんないーー
たしかにおっぱいできそうなくらいぽちゃってるけど。。。

一通りの健診を受けて、
保健士さんの育児相談。

積み木も絶妙にずらしつつ積み重ね、
拍手されて満足げに破壊。
モノの名前の指さしは、
「あった!あった!」とサクサクと答え、
「余裕ですね。」と言われたよ。

「体格もいいですし、おしゃべりもするし、
こういう場所を怖がらないし、他人ともちゃんと関わってるし、
体も心もとっても順調に育ってますね。
とってもやりやすそうに見えますねー。」

って。
そうですねー。

でも、毎日毎日、お昼ごはん食べながら寝るんですけど・・・
どうしたら良いですか???

って真剣に相談してみたところ、

保健士さんも真剣に考えてくれて

「しばらく様子見てみましょう。
あんまりないパターンですねぇ。
解決策が見いだせませんねー。
一時的なものだと思います。」

今日も昼ごはん食べながら寝たよ~

おでぶ~

IMGP1585.jpg
ようこりん
育児
2 0

トラックー
トラック大好き蒼介。

「ぅラック~!ぅラック~!」と叫びながら
団地内で活動中のゴミ収集車のストーキング。

次の収集コーナーに移動すると、
蒼介も一緒に移動。。。

そんな蒼介にいつも優しく手を振ってくれる、
収集車のにーちゃんたち。

今日、こんなシールをくれました☆
レアな感じ~
IMGP3713.jpg

今日はバレンタイン。
昨日まで忘れてた。

ので、手作りではなく、
近所のケーキ屋さんリッチフィールドのケーキ

IMGP3712.jpg

可愛さにやられた~

ようこりん
日常
2 0

きー!!!
なかなか見られることのない景色。

IMGP3657.jpg

蒼介も、窓の外を見て、

「きー!!!いっぱーい!!!」

午前中は室内で過ごして、
昼食後に雪で遊ぼうと思っていたら。

また昼食時にオヤスミスイッチが入ったようで。。。

昼寝から目覚めたら、
雪なんて溶けてしまってたよー。

午前中、一瞬外出して、初めて雪と戯れた蒼介。
すぐにびちょびちょになっちゃって、
抱っこして撤収~

いつまでも遊んでそうだったからね。
こどもは風の子~

IMGP3664.jpg
ようこりん
日常
2 0

記録更新中
4日連続で、昼ごはんを食べながら眠りにつく蒼介。

外で遊ぶって体力使うんだなー。
昼寝時間がだんだん遅くなっていたのに、
公園に行き出してからは毎日食べながら昼寝。

そこまで激しく動いてるようには見えないんだが・・・

IMGP1521.jpg

IMGP1527.jpg

IMGP1522.jpg
ようこりん
公園
2 0

あかちゃん Part 4
昨日はサミットメンバーひなかちゃんの弟!に会いに
産院へ行ってきたー。

赤ちゃんいっぱいで、ちっちゃくて、
超かわいかったよ~
IMGP1478.jpg

さて、今日も午前中は公園へ。
名谷の時計塔のもと、
IMGP1497.jpg

ココの公園を貸切~
IMGP1487.jpg

この大きなグラウンドも貸切~
IMGP1496.jpg

リクエストに答えて、
大きいアンパンマンと小さいアンパンマン。
IMGP1492.jpg

その後、疲れた蒼介は
ハンバーガー食べながら寝たよ。また。
しかも、寝ながらもハンバーガーがっついてた(笑)
IMGP1509.jpg

寝ながら食べる姿はかわいすぎるです~

ようこりん
公園
2 0

おかいもの
IMGP1379.jpg

近所のスーパーへ、
寄り道せずに行き帰りして
2時間!!!

ほとんど一人で歩いてくれるんだけど、
疲れるのか、途中で座り込んで遊んだり、
ポールの周りをくるくる回って遊んだり。

近いはずなのに、めっちゃ遠いスーパー・・・

IMGP1388.jpg
↑自分の影を必死で追いかけ中。。。

ようこりん
育児
7 0

今日も・・・
洗濯物を干しながら、
暖かなぽかぽか陽気を感じたので、
今日も近所の公園へ~。

今日はバス道でバスを見てからの
名谷公園コースをセレクト。

行くまでの道も広々してて、
蒼介ペースでのんびりのんびり歩いて、

ふと振り返ると、

・・・また動いてない!!!

IMGP1446.jpg

溝に座ってどんぐり遊びしてた。

さて、今日はこの公園を貸し切って遊びます~(笑)

IMGP1454.jpg

途中から少し年上の男の子が来て、
蒼介は一生懸命そのお兄ちゃんのマネをしていて、
どんどん遊具に登って行って、
お兄ちゃんのマネして一緒に寝ころんだり、
お兄ちゃんのマネして高いところから飛び降りようとしたり。

IMGP1465.jpg

いつの間にか階段も手を引かずに
上り下りできるようになってたみたいだし、
活発に外で遊ぶって大事だな~と思う今日この頃。。。

自由に活発に大きく遊べる自然と公園があるって大事だな~と思う今日この頃。。。

IMGP1467.jpg

この大きなグランドも、貸切状態(笑)

IMGP1472.jpg

木の枝を手渡され、「アンパンマン、おおっきー」と指示されて
このグランドに大きなアンパンマンを描かされたよ。

名谷公園で2時間遊んで、
帰ってお昼ごはん食べ始めると撃沈。

あんまり公園遊びしてなかったから
今までになく疲れてるだろうなー。
痩せるかなー痩せるかなー。



ようこりん
公園
2 0

春?
毎日、蒼介の寝かしつけとともに眠りについてしまって、
睡眠10時間な日々を過ごしている間に、
すっかり暖かくなってきたね~。

落ち葉の中に新しい双葉ちゃんたち。
IMGP1431.jpg

歩き始めて半年近くなる蒼介。
歩くのが上手になっていくにつれて気候は寒くなり、
公園で遊んだりすることがほとんどなかったけど、
ぽかぽかな今日は久々に公園を1時間半満喫。

IMGP1420.jpg

IMGP1422.jpg

こんなだだっぴろい公園が家のすぐ前にあるのに、
今日初めて、「まともに遊んだなー」って感じ。
今日初めて、「服と靴が汚れたなー」って感じ。
一人でいろんな事ができるようになって、
いつの間にか公園で遊べるようになってたんだなー。。。

ひとりで。
IMGP1425.jpg

どこにいるか分かるかな???

2分後。

近付いてみたけど、

IMGP1423.jpg

全く動いていない・・・


ようこりん
公園
4 0

| HOME |