ようこりん
スポンサー広告


1月17日
1月17日、5時46分。

今朝はおべんとうづくりで早起きしたので、
阪神淡路大震災発生時刻に合わせて、

黙とう・・・・



震災から15年。

15年か~。
そうだ、15歳だった。
受験生だったんだ。

15歳か~。
15年か~。

・・・。

そうだ、今30歳なんだった!!
ガーン。現実。。。

・・・そんなことより、

15年前の地震の前の、地鳴りみたいのとか、
ベッドにもぐりながら、すごく長く感じた揺れとか、
いつまで続くのかと思うような余震とか、
今でも思い出してしまう。

事の重大さが分からなくて、
いつもどおり学校行こうとして怒られた。

あれから15年、見た目にはキレイな神戸になった。
でも、見えないところに、消えてないなぁと思う。

それが大切だなぁとも思うよ。

もう二度と、あんな悲しいことは起こらないように祈るばかりです。

今朝はおべんとうづくりで早起きしました。

が、達ちゃんインフルエンザ。

げげげ~。

田吾作にうつさないでね~。




ようこりん
日常
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/105-6c89e052
trackback