ようこりん
スポンサー広告


雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。。。
今日は出産予定日ですが、
よくわかんないけど産まれそうにないので、
お買いものにでも行ってきます。

今日は雨かぁ

雨の中でも、蜂達は朝8時ごろにはすでに、
せかせかと葉っぱを運んでいました。

ずーっと観察してたら蜂の声が聞こえる気がしてきて、

「や~ん、今日は風が強くて吹き戻される~」とか、
「葉っぱ持って穴に入るの難しいわぁ」とか
「あ、お先にどうぞ~」とか。。。
「お前ん家、葉っぱ何枚たまった?」とか
「もう18時やから終了~」とか
「お前ノルマ達成できてないから居残りな」とか。。。
「あたし今度は黄色の葉っぱにする~」とか。。。

・・・言ってるかどうかはわかりませんが。

昨日は人の家の穴から葉っぱを持ち出す泥棒蜂も見たし。

人間同様、たぶん蜂の世界も複雑だわ


ようこりん
日常
2 0

comment
テープで穴ふさいでみたら・・・。
2009/07/09 23:03 | | edit posted by せ
>せいちゃん
いや、可哀想かな~って

せっかく大変な思いして運んできたのに

「ガーン閉まってる…」

って蜂が悲しむのが想像できるしさ。。。
2009/07/11 11:32 | | edit posted by ぺこ
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/11-b680d8ee
trackback