ようこりん
スポンサー広告


せんとくん
平城遷都1300年まっただなかの奈良へ、
直行阪神電車で行ってきました~!

IMGP1292.jpg

行きの電車も帰りの電車も、
子供から大人まで、見知らぬいろんな人に構ってもらいながら、
ほっぺなでなでをサービスしながら、
なんとか無事に片道2時間行ってきました。

・・・と言っても、
大和西大寺に住んでいる友達の新居に行っただけで、
奈良観光をしたわけではないんだけどね。

日曜日で人も多くて大和西大寺駅は大混雑だったよ~。

行きの電車の西九条あたりで、
隣に座ってる女の子が母親と話してたのが、

母「この電車、奈良まで行くんだよ」

子「え~!こわーい!!!」

母「・・・?」

子「せんとくんがいる奈良でしょー?こわ~い!」

・・・せんとくん。
そんなに嫌われてるのね。。。
奈良のイメージアップ、全くできてないじゃん。

奈良の友達の情報によると、
奈良の子供には、公式キャラクターのせんとくんより、
別団体の作ったキャラクターまんとくんの方が圧倒的人気だそうで。。。

せんとくん、かわいそ。

ようこりん
育児
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/196-6642f356
trackback