スポンサーサイト
ようこりん
スポンサー広告


ピタゴラスイッチ
毎日毎日見ているNHK教育テレビ。

蒼介は歌の部分だけは踊りながら見るけど、
トークの部分は今のところ興味なし。

特に好きなのは

「ぱわわぷたいそう」と「ゆうがたクインテット」

IMGP0018.jpg

私は「オフロスキー」が大好き。
てゆうか、オフロスキーさんが大好き。

でも、最近私が最も気になっていること。。。

それは、「ピタゴラスイッチ」

ペンギンの『ピタ』
ペンギンの『ゴラ』
ネズミの『スー』
百科事典の『百科おじさん』
テレビの『ジョン』

が出てくるんだけど。

最近“わしがイッチの唄”って言うのをやってて、
唄の中で百科おじさん名前が判明するんだけど。

何でも、

百科おじさんの本名は 百科一乃進 と言うらしく、
百科おじさんの甥のディック(ディック・ショナリー)が
上手く一乃進と言えなくて略して イッチ と読んでいて、

♪今まで言わずにおったけど~
♪ペンギンのピタと
♪ペンギンのゴラと
♪ネズミのスーと
♪おじさんがイッチ
♪ピタゴラスイッチ♪

IMGP0050.jpg

え~!
今さら~?
なんか無理やり~(笑)

スポンサーサイト
ようこりん
育児
2 0

comment
いつも
「〇〇ってなーにー」
「ワシの何ページに書いてあるゾ!」
「ふむふむ…解りませーん」
みたいなやつやろ?(笑)

私はドミノみたいなピタゴラスイッチが好き。
面白いし賢いー。
あと、線が形作って遊んでるのも好き。

やさいの王国が大好きです。
グッズが欲しい…。
2010/06/19 00:01 | | edit posted by ちょにゃん
>ちょにゃん
めっちゃ見てるやん!ピタゴラスイッチ。

ピタゴラ装置、すごいよね~。
毎日「おぉぉぉ~」って感心しながら見てるよ!
あれ作ってる人、楽しいんやろーなーと。
ほんと頭いいよね。ビデオ買おうか悩むところやわ。。。
2010/06/19 21:57 | | edit posted by ようこりん
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/210-e7b3ddf1
trackback