ようこりん
スポンサー広告


べたべた
梅雨。。。
毎日雨で、蒸し暑い~

蒼介も、夕方頃には体がべたべたしてくるから、
ふざけて「たにぐち べた男くん! はい!」って言ってたら、

「たにぐち べた男くん!」て言うと
自分から手をぴしっと挙げるようになってしまった

しまった・・・
自分のことを「べた男」だと思ってる。。。

今必死で「そうすけ」に修正中

そんなべた男は、最近お昼寝の時間が遅くなってきて、
11時前後にお昼寝が始まり、そこから3時間前後眠るため
お昼ごはんの時間が午後2時前後。

そして夕方は6時ごろから再びネムネムしだすので、
夜ごはんは6時前後。

午後はずっと食べ続けてるような状態だから、
今日はお昼寝前に昼ごはんを食べるようにしてみたところ・・・

IMGP0128.jpg

IMGP0130.jpg

IMGP0131.jpg

食べながら眠ってしまった

う~ん、難しいなぁ
ようこりん
育児
6 0

comment
あわわぁぁぁ。べた男くん寝てるぅぅぅ!!
3時間もお昼寝??すごーい!!
1日1回なの??憲伸は1日2回お昼寝するよ。
30分の日もあったり2時間寝る日もあったり。
べた男くんを見習えぇぇぇぇぇぇぇv-10
2010/06/28 01:23 | | edit posted by けんけん丸
>けんけん丸
いや~。寝過ぎるせいで、午前中もどこも行けないし、
午後はあっという間に時間過ぎるし、
結局どこも行かず、何もせず・・・な事が多いんだよねー。
午後は6時ごろに眠くなり始めるけど、そこから昼寝さすのもいかがなもんかと思って
ごはん食べて、お風呂入って、8時頃までなんとか持たせてるんだ。
1時間程度の昼寝×2回とかでもいいんだけどなぁ。
2010/06/28 15:20 | | edit posted by ようこりん
べた男くん、うとうと…。
でも若干カメラ目線(笑)
寝る子は育つねぇ。
2010/06/28 18:50 | | edit posted by ちょにゃん
>ちょにゃん
必死で起きようとしてたけど、
大好きなごはんもちょっと残るくらい眠かったみたい。。。
よく寝てよく食べる子はほんと育つよ~。
もうちょっと控えめな食欲でいいんだけどなー。
2010/06/28 21:25 | | edit posted by ようこりん
まさに「食っちゃ寝食っちゃ寝」やな。
言葉通りでお見事です!!

ちなみに私の父は昔、
豆腐食べながら、お箸持ちながら座ったまま寝てたよ。
姉はチョコレートパン食べながら寝てしまって、起きたらチョコまみれ。
私は歯磨きしながら寝たことも・・・
みんな器用ですよね~笑
2010/06/29 00:46 | | edit posted by きんぎょ
>きんぎょちゃん
イヤイヤ、みんな大人でしょうが~。
・・と言いながら、私も食べながら寝ることあるわー。
人間、睡眠欲が1番強いらしいから。
しょうがないよね~。
2010/06/29 22:01 | | edit posted by ようこりん
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/215-1867b4da
trackback