ようこりん
スポンサー広告


夏だねー
IMGP1575.jpg

扇風機で涼んでいた今日の夕方

扇風機のボタンをいじってて、
弱→強に風量を替えてしまい、
扇風機の真ん前で強風に吹かれて
泣きそうになって慌てて逃げていた蒼介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕ご飯の時、なんか虫が飛んでる!と思ったら、
蒼介のほっぺに蚊が止まった!

蚊もこのポッチャリほっぺにメロメロなのね
と感心しながらも、パチンしなきゃ

パチン

いきなりビンタされた蒼介は
「・・・なんで???」って悲しそうな顔。

「ごめんね、ごめんね。蚊がいてね・・・・」
って必死でだらだら説明してるうちに、

「あー!!」って怒り出した

「だからごめん。。。」と言ってる私に、
蒼介は必死でごはんを指さして訴えてる。

「早く食べさせろ!」って怒ってたんだ。

こわ~い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜寝る時、いつもは横になってる私の側で
ごろごろごろごろしたり、おむつパーティしたり、
部屋を抜け出したり、私の鼻に指を突っ込んできたり、
人の上にのっかってきたりしながら
いつの間にか眠りに落ちる蒼介。

「これをすると眠る」みたいな必殺技ほしいな~と思い、
ころころしながら眠そうにしている蒼介に
きょうはめずらしく子守歌を歌ってみると・・・

起き上がって両手を振ってノリノリで笑ってる

そんなハイテンションな歌を歌ったつもりないんですけど。。。

起き上がったついでにまたおむつで遊びだしたし。。。


そんな平和な夏の一日。

ようこりん
育児
2 0

comment
相変わらず強い風が苦手なんやね。

ほっぺパチンよりも、ご飯の方が大事か。
ママとしては、複雑な…。
2010/07/09 12:41 | | edit posted by ちょにゃん
>ちょにゃん
向かい風、苦手だよ~相変わらず。
ジェットコースターとか乗ったら息できなくて死んじゃうかも!
2010/07/09 20:16 | | edit posted by ようこりん
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/226-98ab1a61
trackback