スポンサーサイト
ようこりん
スポンサー広告


蒼介 1歳
HAPPY 1st BIRTHDAY

IMGP1636.jpg

0歳の赤ちゃんも終わり、今日から1歳。

昨晩お風呂に入らずに眠ってしまった蒼介は、
朝の5時に起床して、
1歳をベタ男で迎えることとなりました

寝起きのいい蒼介は、寝てる私の横でむくりと起き上がり、
1歳最初の言葉。

「あった。」

昨日父さんが買ってきてくれた木琴に直行して
朝からコンカンコンカン

最近の蒼介は

足フェチ。
 何故か足見せるときゃ~って言って近寄ってくる。
 男でも可、靴下でも可

泣いても10秒。
 泣いても10秒と持たない。うそ泣きがほとんど?
 「うえ~ん」て言ってすぐに「らりらり~」

食べ物に過剰反応。
 テレビに食べ物が映ると「ぱくぱく」
 「今日のおかず」っていう料理本を真剣に読んでたりする

動物に大興奮。
 ネコ、犬、ハト、等なんでも、「わ~」といって大喜び

植物を愛する。
 ・・・のかどうかは分からないけど、
 家の観葉植物に対して「可愛いね~イイコイイコ」って教えてたら、
 公園のクローバーもイイコイイコしてた

1年経っても毛が薄いけど、健康でなにより。
頑張って成長してね~。髪の毛もね~。


今日ママは張り切って蒼介用のケーキ作ったですよ。
昨日の夜からヨーグルト仕込んどいたですよ。
朝からイチゴ買いに行ったですよ。
卵なしのホットケーキ焼いたですよ。
小さ過ぎて難しかったけど、デコレーションしたですよ。

IMGP1625.jpg

ハッピーバースデーの歌を歌ってみるものの、
そんな歌知らないし、待てない蒼介。
IMGP1632.jpg

がっつく。
IMGP1635.jpg

がっつく。
IMGP1639.jpg

いるよね~、こんなおじいちゃん。
IMGP1649.jpg

でも、とっても幸せそう。。。
IMGP1647.jpg

夜ごはんも蒼介の好きなもの。
ごはんのおやき。
IMGP1662.jpg

ケーキから食べすぎなのを心配して、
「もういらない?」って聞くとごちそうさまの形に手を合わすのに、
次の瞬間にはお皿に手がのびてるんだよね~。

結局完食~。

張り切り過ぎたママは、頭痛と微熱と胸の痛みと悪寒が。。。
早く寝よう~。。。

オカンは悪寒が止まらない。。。

スポンサーサイト
ようこりん
育児
2 0

comment
おじぃちゃん顔の写真、めちゃめちゃいい笑顔してるねー☆
ベた男で始まった1歳だね。
『今日のおかず』を真剣に読むそーすけ、笑ける。

ようこちゃん、頑張りすぎ!
ちょっとゆっくりしぃなぁ。

あ、キウイのサワー酢作ってみました☆
2010/07/10 22:10 | | edit posted by ちょにゃん
>ちょにゃん
1年の計は誕生日にあり!だとすると、、、
1歳もベタ男まっしぐらかな~。
こないだまで離乳食の本見てたんだけど、
最近大人の料理の本にも興味を持つようになったよ。
もうすぐ離乳食もおわりやな~。。。としみじみ。

キウイサワーおいしそ~。
疲れ吹き飛びそ~!!!
2010/07/11 10:21 | | edit posted by ようこりん
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/228-f2da5bbe
trackback