ようこりん
スポンサー広告


とうもろこし大作戦
相変わらず、いや、以前にも増してくいしんぼうの蒼介。

生まれて今日まで、食べ物を「べぇ~」っと吐いたことがない蒼介。

先日、実家のネコの餌を食べてました。。。
父がネコに餌をやってる時、
静かだな~と思って見てみると、
ネコをどこかへ追いやって、餌をつまんで口に運んでいるところを目撃!

「あ~、だめだめ」って口から取り出すと、
出てくる出てくる。
5粒くらい口にため込んでました

食事の支度中もずーーーっとまとわりついてくるから、
今日はばらばらにしたとうもろこしをお皿に入れて与えてみると、

黙々と食べてる~
しずか~。
はかどる~。

さらに、教育テレビも付けてみると、

「食べたい」と「見たい」の欲求の間で葛藤してて、

食べたり

IMGP0339.jpg

見たり

IMGP0343.jpg

食べたり

IMGP0340.jpg

見たり

IMGP0341.jpg

結構な時間、おとなしくしててくれて助かった~

とうもろこし大作戦、おすすめ。
とうもろこし常備しなきゃだわ。


風呂上がりには、裸で扇風機に向かってミルク。

IMGP0344.jpg

ちっちゃいおっさんベイビー。

ようこりん
育児
8 0

comment
遅ればせながら・・・
遅くなっちゃいましたが蒼介くん1歳おめでとう
ございま~す!!
ようこりんさんの作ったケーキがとっても可愛いかった
ですv-10
そして生まれた病院でも誕生会があるなんていいですねー!
手大丈夫ですか?私も10日程前に爪までぱっくり包丁
で切り、手袋をするのが面倒で生活の質かなり下がってましたv-393
そしてとうもろこし!ボーロよりヘルシーでいいですね!!
うちもやってみよう。うん。
2010/07/20 01:17 | | edit posted by ともも
お皿持ってTVの前に行ったら
TVもとうもろこしも一挙両得なのに
分かってないねー、そーすけさん!

ネコのエサ、一応人間でも無害なんでご安心を(笑)
私食べた事あるもーんe-251
2010/07/20 11:20 | | edit posted by ちょにゃん
おっさーーーーーん!!笑
とうもろこし大作戦いい案やねっ☆
今日試したら大成功!!!!
でも段々と口に運ぶの早くなってきたような・・・
2010/07/20 22:14 | | edit posted by きんぎょ
とうもろこしのう○ち気持ち悪いよね。
カンタは3歳の頃ハムスターの餌を食べ、美味しいと。
実家で猫の餌を食べ、美味しいと。
最近はカブト虫のゼリーを食べ、美味しい!と。
きもちわる・・・
2010/07/20 22:56 | | edit posted by ペコリ
>とももさん
ありがとうございます!
1歳になったら、急にパワーアップして技も増えてきた(ような気がする)今日この頃です。
お菓子で静かになってくれるのありがたいけど、
カロリーとか、なんか気になりますよね。。。
ベビー用の「ゼロカロリー」なお菓子があればいいのに・・・
2010/07/20 23:20 | | edit posted by ようこりん
>ちょにゃん
そこまでの知恵はまだ持ち合わせていないおっさんなのよ。。。

っていうか、ちょにゃんちゃんキャットフード食べたの!?
え~!!確かにネコっぽいけどさ。。。
2010/07/20 23:22 | | edit posted by ようこりん
>きんぎょちゃん
お、早速試したんだね~。
そのうち、ひとつまみでめっちゃつまめるようになってるから、
要注意だよ。いつまで使えるか、この作戦。
2010/07/20 23:24 | | edit posted by ようこりん
>ペコリ
とうもろこし入りのう○ち、今日出てたんだけどね、
う○ち片づけるの忘れて置いてたら、散らかってたんだ。。。。。
とうもろこし入りだから、食べてたんじゃないかと不安。
それ以降のう○ち、ちょっとゆるくなってたし・・・

かんちゃん、ごはんより餌の方がいいんじゃない??
2010/07/20 23:27 | | edit posted by ようこりん
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/234-53b73e18
trackback