ようこりん
スポンサー広告


靴すくすく
靴、買ってもらっちゃった~

IMGP1865.jpg

おばあちゃんより、お誕生日プレゼントとして。
大丸神戸店も、須磨大丸もサイズが売り切れてて、
取り寄せてもらってやっと今日ゲットン

アシックスの【スクスクファースト】
いろいろ調べて、歩き出したころの足に一番良さそうだったから。

「よちよち歩きの約3ヶ月間に贈る一足」って書いてあったし。
って・・・えー3ヶ月!?
3ヶ月で5040円とな

高~い

でもでも、ちゃんと歩けるようになるために足に良い靴を。

靴好きの蒼介としても、めっちゃうれしそうにしてたからよかった。
明日からはこれ履いてお散歩だね。

・・・って言っても、先日数歩歩いた以来、
全く歩こうとしない蒼介だけどね~

あ、あと、白いメラミンプレートも買ったー。
子供用だと可愛い絵柄の書いたプレートばっかりで、
可愛いんだけど料理乗せる気にならなくて、
白い陶器みたいなプレートさがしてたんだよね。

IMGP1855.jpg

メニューはおじいちゃんみたいだけど

ようこりん
育児
8 0

comment
靴ゲットんおめでとう。
20歩ぐらい歩けるようになってからの方がいいよ~
素足で鍛えなきゃっ!!
でないと10ヶ月からおきっめの靴履いたりクロックス履いたりしてたヨウタみたいにコテンコテンスッ転ぶよ。今でも。
ソウスケの御飯・・・・・カンタより多い?!
げげげっ!!!
2010/08/04 21:29 | | edit posted by ペコリ
>ペコリ
げげげ~
寛ちゃんより食べてそうだなぁと常々思ってたけど。。。
しかも、ぺろりと平らげて、お皿に残った米粒とか拾って食べてるよ~。
太るよー太るよー。
陽くんと戦うために体力つけてるよ!
あとは陽くんから逃げるために歩かなければ!!!
2010/08/04 22:44 | | edit posted by ようこりん
スクスクは良いらしいよ~。
乳幼児に必要なのはオシャレ靴じゃなくて機能的な靴だ。
大人の並に高いけどね…。
服もね…。
だからがんばって歩こうね!そうすけ!

そういや妖怪展行ってきたんやねー。
妖怪好きやったもんねぇ。
そうすけにはピンとこないんじゃないん(笑)
妖怪より、空腹の方が怖い~、て落語みたいになりそ(笑)
2010/08/05 07:18 | | edit posted by ちょにゃん
>ちょにゃん
妖怪図鑑、楽しかったよ~。
ただ、人が多くて自分のペースで見れなかったのが残念。
10月くらいまでやってるし、夏休みあけの平日に行くのがオススメかも。
2010/08/05 10:20 | | edit posted by ようこりん
ひなかに全然かわいくないけどやわらか~いファーストシューズを買ったらめっちゃ歩くようになって、
ベビーカーに乗るのすんごい嫌がるようになったよ…
あと同じようなプレート持ってるけどこんなに豪華に
なったことないわぁ。。。
2010/08/05 20:39 | | edit posted by chocolate
>chocolate
えー!あの可愛い高級なファミリアシューズはお蔵入り!?
ひなかちゃんははだしに近い方がいいのかもね~。
でもベビーカー乗ってくれなくなると面倒だよね。
目的地に着かなくなりそう・・・
ちなみに蒼介は、ベビーカーのことを「りーらりら」と言うよ。
2010/08/05 20:59 | | edit posted by ようこりん
セナもファーストシューズ欲しい~
ただある物を履かせてるけどこれでいいのか・・・
と思いながら今にいたります。
しかも無駄に靴ばっか貰って好みとちが~う。
今度大丸でサイズとかいろいろ見てもらおー
やっぱアシックスが軽くていいのかな。。。
2010/08/05 22:53 | | edit posted by きんぎょ
>きんぎょちゃん
あ、でもニューバランスも良さそうだったよ。
一回履いてみたら履かせやすかったしフィットしてたし。
でも、もらったもの履いてるならちゃんとデパートとかで計ってもらうといいかも。
蒼介も11.8センチの足に12.5がいいって言われたし。
メーカーによって微妙に違うし。
2010/08/06 10:39 | | edit posted by ようこりん
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/250-e0e5376c
trackback