スポンサーサイト
ようこりん
スポンサー広告


今は昔
IMGP1869.jpg

蒼介の絵本棚を片づけていたとき。

達ちゃんが子供の頃に読んでいた本があって、
かなり年季の入った状態だったので、
メラミンスポンジで拭いたらキレイになった~!

すごいね、メラミンスポンジは。

拭きながら、表紙や背表紙の落書きを見てたら、

IMGP1866.jpg

たっちゃんの名前に×がついてて、
下にお姉ちゃんの名前が書いてあって赤で○してある。

たっちゃんとお姉ちゃんの名前が逆なら、
お姉ちゃんの絵本を譲り受けて名前を書き直したのかな、
と思うんだけどね。


たっちゃんがお姉ちゃんの本に勝手に名前書いて
お姉ちゃんが怒って訂正したのかな~、とか

たっちゃんに譲ったけど、やっぱり譲るのが淋しくなって
お姉ちゃんが書き直したのかな~、とか

いろいろ妄想が膨らみます。。。

なんか可愛いから、これは消さずに置いとこう。

そのうち、お姉ちゃんの名前に×がつけられて、
「そうすけ」って書いてあるかもしれないよね☆

スポンサーサイト
ようこりん
日常
4 0

comment
そんなにきれいになるん??
試してみよ~
気が向いたら。。

「そうすけ」が×になって「せな」ってなってるかもね。
もしくは「ひなか」・・
最後に「けいか」・・
実は隅っこに小さく「けんしん」とか・・
な~んてね。げげげ~
2010/08/06 15:43 | | edit posted by きんぎょ
>きんぎょちゃん
気が向いてよ!!!

みんなの名前が書いてあったら
それもまた可愛いな~。
誰が何を書こうが蒼介は家で書き直すけどね。
あ、でも執着ない方だから気にせず「せな」でOKかもよん。
2010/08/06 22:26 | | edit posted by ようこりん
「せな」くんの名前消さずに
右端に「けんしん」って書いてあるかも。

本の取り合いになっちゃうぅぅ!!
せなくんVSけんしん
噴水内で勝負オネガイシマス。

蒼くんは参戦できるかなぁ・・・噴水内。
2010/08/07 00:05 | | edit posted by けんけん丸
>けんけん丸
ムリだと思う~。
今日も噴水のとこ行ってみたら、ベビーカーからじ~っと見てただけだし。
けんちゃんなら降りたがると思うよ。
2010/08/07 23:08 | | edit posted by ようこりん
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/251-36ce7230
trackback