ようこりん
スポンサー広告


かんちゃん
かんちゃん作、迷路
IMGP2085.jpg

長らくのご滞在だった従兄弟たち。

明日には帰ってしまうんだって~。寂しい。。。

蒼介は小学校1年生の「かんちゃん」が大好き。

かんちゃんも蒼介にとても優しくしてくれて、
蒼介がびしばし叩いても、イヤそうな顔しながらも(笑)
がまんしてくれるし、
一緒に手をつないで歩いてくれたり、
おもちゃで遊んでくれたり、
おかし与えてくれたり、

かんちゃんがいてくれるだけで、すごい助かった!

IMGP2069.jpg

IMGP2071.jpg

IMGP0640.jpg

一方、2歳の弟「ようくん」は蒼介の敵。

IMGP0561.jpg

かんちゃんが蒼介に優しくしてることへのヤキモチか、
急に「おるぁ!!」と蒼介を威嚇してきたり、
ずかずかと近寄ってきて、突然どついてきたり・・・

蒼介はようくんを見るだけで泣いてしまう始末。

よちよち歩く蒼介をみんなで「すごいね~」と言ってる時に、
ようくんが「ボクもあるけるよ」ってスタスタ歩いてたのが可愛かった。

歩く時は人の手を絶対はなしてくれなかった蒼介だけど、
みんながいる間に、だいぶ一人で歩くようになったよー。

バリアフリーではない古い団地の我が家は段差がいっぱい。

「蒼くん、そこ段だから気をつけて~」って声かけると
「だ~ん!」と言って上り下りするのがおもしろいよ~

ようこりん
育児
5 0

comment
「だーん!」可愛いねー。
かんちゃん、お兄ちゃんだね~。
ようくんは絶対やきもちだね。
今まで末っ子でちやほやされてたのが、全部そうすけに行ったもんだから…。
でもようくん、そうすけに似てるよねー。
O太家の血なのか??
2010/08/25 07:43 | | edit posted by ちょにゃん
ヨウタの写真こわっ!!
ハンバーガーと飴持ってるしっ 笑
最後にアップの写真も載せて欲しかったな。
でもおっきくなってきたらチビ二人が遊ぶんだろね。
それもまた楽しみ楽しみ♪
2010/08/25 22:01 | | edit posted by ペコリ
>ちょにゃん
「O太家」って。。。
「O田家」だからーーー!!!

似てるよ、陽くんと。
でも、陽くんと蒼くんの年子は勘弁やわ~。
てか男兄弟は勘弁やわ~。
2010/08/26 11:32 | | edit posted by ようこりん
>ペコリ
なんか陽くんがかわいそうだったよー。
知恵と我があるからわがまま放題だった気もするけど、
かんちゃんが蒼介ばかり可愛がってくれるもんだから、
なんか見てて切なかったよ~。
仲良くなる日がくればいいなぁ。
2010/08/26 11:34 | | edit posted by ようこりん
わはは!
変な間違い方した(笑)
すまそーんv-421
2010/08/26 19:40 | | edit posted by ちょにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/262-e2835ab1
trackback