ようこりん
スポンサー広告


NHK
NHKの集金、来た~!!!

でもさ、なんであんな集金の仕方なんだろうね?

来た人にお金を払ったりさ。
キャッシュカードを機械に通させたりさ。

詐欺事件が多い昨今、信用するのこわいんですが・・・

新聞の集金はさ、来た人にお金払ったら新聞届くけど、
NHKはお金払ったら見れて払わなければ見れない、
っていうんじゃないから信じられないんだよね。

見てようが見てなかろうが強制的にお金とるなら、
なんかもうちょっと考えたらいいのに。。。

夜8時30分に訪問されて、
蒼くんも達ちゃんも寝てたし、

しつこくてしつこくて、なんかイラっとしちゃって
「信用できないのでインターネットで手続きします。」
と言って、追い返しちゃった~

でも、ちゃんとお客様番号聞いて、直後にネットで手続きしたよ!
今となっては教育テレビ見てるし。
来年は大河も見ると思うし・・・・・向井理。


最近の蒼介は落書き好き。

色鉛筆やら水性ペンやら見つかると書きたがる。

IMGP2753.jpg

しかも、教えてないのに何故か鉛筆持ちをマスターしてるんだよね。
持ち方教えなくていいんだねー。ラッキー♪

IMGP2756.jpg

毎日、服も体も落書きだらけ。

トホホ。。。

ようこりん
日常
2 0

comment
しつこいよね、NHK。
ウチもついドア開けてもて、
「ココにクレジット通したら…」って同じこと言われたから
「旦那さんがカード持ってるからできません」って言ったら
振込用紙おいてったわー。
めちゃ強引やった。

そうすけ、足もえらい事になってんな!
壁とかふすまとかに書かないように祈ります(笑)
2010/10/10 23:48 | | edit posted by ちょにゃん
>ちょにゃん
ペン見つけると、紙を差し出してきて、
ペンのフタ開けて、これに書くから、みたいな事を
必死に訴えてきてくるんだ。。。

「スイスイおえかき」っていうのを買おうと思って~
2010/10/11 09:39 | | edit posted by ようこりん
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/294-8fbd1642
trackback