ようこりん
スポンサー広告


すべり台
ウチのすぐ前にある、寂れた公園の大きなすべり台。

IMGP0850.jpg

私が子供のときからあるんだけど、

全面コンクリートで、
しかも結構角度がきつくて、
のぼるトコも階段じゃなくて
コンクリートの斜面を鉄の鎖でよじのぼる。。。

子供には何とも殺人的なすべり台。
ケガする危険性 大 なすべり台。

子供の時は、走ってのぼったり降りたりしてたような・・・

今日、蒼介を抱っこしてすべってみたけど、
スピードも出てこっちが怖かったし。

でも蒼介は喜んでいたので、
遠回りして階段登って、3回くらいすべったよ。

でも、お子ちゃまには危険すぎるので
団地内のちっちゃなすべり台へ。

IMGP0854.jpg

ここは蒼介のお気に入りで、
何回も何回も何回も何回も。。。。
1回すべるごとに、下でぼそっと、
「落ちちゃった」
超ハイテンションで楽しんでました~。

てっぺんで、立ったまますべろうとする瞬間。
ハイテンション過ぎて写真がぶれまくり。

IMGP0860.jpg

このすべり台、家に欲しいな~



ようこりん
公園
5 0

comment
ちびっこのころはいろんなシチュエーションでトランスするんでしょうか。
ウチの甥っ子は「自転車(駒なし)乗れるようになったから見て!」と
見せてくれたのはいいが、乗ってる間ずーっと
「レーロレーロレーロレーロ・・・」って言いながら舌出してた。
2010/10/25 16:24 | | edit posted by せ
>せいちゃん
う~ん。。
転んで舌かんで切って縫うハメになるよ。
私みたいに・・・

でも、補助輪なしで乗れるの、すごいね~。
早くない?そんなもん?
2010/10/25 22:22 | | edit posted by ようこりん
うん、舌噛むかもとは思った。

今週4歳になるけど、自分のときより早いような気がする。
絶対どんくさいハズやのに・・・。
2010/10/26 10:15 | | edit posted by せ
>せいちゃん
じゃ、せいちゃんよりはどんくさくないってことだYO!
2010/10/28 21:30 | | edit posted by ようこりん
どどど、どんくさくなんかないわっ!!
カレー食べてきますー♪
2010/10/29 13:47 | | edit posted by せ
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/302-dc5da17e
trackback