ようこりん
スポンサー広告


佐賀滞在 イベント編
佐賀県は地味な県ですが。

11月はちょうど大きなイベントがある時期。

まずは、『唐津くんち』へ行きました。

唐津くん家、ではありません。

唐津くんち
旧城下町を14台の曳山が練り歩くというお祭りです。

IMGP1044.jpg

お昼頃に行った時点で、曳山たちは駅前に陳列して休憩(?)中。
エンヤ、ヨイサの祭囃子はなかったけども、
並んだ曳山もまた圧巻。

並んで見る蒼介と陽くん。

IMGP1045.jpg


そして、今回佐賀に行った一番の目的は、

『佐賀バルーンフェスタ』

バルーン競技なるものの大会らしいのですが、
大量のバルーンが浮かぶ景色は素晴らしくて、
観光客であふれる、佐賀。

ルミナリエか、初詣でか、ってくらいの混雑ぶりー。

早朝に飛び立つバルーンを見に、
妹の旦那様と二人で朝6時起きで「バルーンさが駅」へ。

IMGP1033.jpg

IMGP1015.jpg

IMGP1028.jpg

この日は天候の影響で、競技バルーンの一斉離陸は見られなかったけど、
競技で会場に集まってくる大量のバルーンが見れたよ。

IMGP0992.jpg

バルーンを膨らませるところも超間近でがっつりと見て、

IMGP1010.jpg

朝日を浴びて飛ぶバルーンにうっとり~

そして朝ごはんに佐賀のご当地B級グルメ、
「シシリアンライス」をいただきました~

IMGP1026.jpg

そして、別日には子供たちを連れて
バルーンの夜間係留を見に再びバルーンさが駅へ。

夜の暗闇の中でバーナーの炎がバルーンを提灯の様に
ぽっと灯されるような感じで、ほんとに素敵~

IMGP1116.jpg

暗くなってきたせいか、始まる瞬間まで2時間くらい寝ていた蒼介。

「バーナーズ、オーン!」の合図で一斉に点灯したバルーンに
お客さんの「わあぁ」という歓声と拍手でお目覚め。

神戸に帰ってきた今でも、
「バーナーズ、オーン」と言うと
パチパチと拍手をする蒼介。

心に残る思い出になったかしら・・・?

IMGP1122.jpg
ようこりん

0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/311-4a5fd7bf
trackback