ようこりん
スポンサー広告


1歳6ヶ月
今日、1月10日でちょうど1歳半。

IMGP1327.jpg

まだまだよく転ぶけど、
歩くのも走るのも早くなったよ。

走る時は、両手を後ろに伸ばして、
あられちゃんみたいに、「きーん」って感じで走るよ。

IMGP3441.jpg

おしゃべりがさかんな蒼介は、
いまは「おおきい~!」がブームで、

段差に登っては、「おおきいー!」
ミニカーを積み上げては、「おおきいー!」
松ぼっくりを拾っては、「おおきいー!」

1日に何十回も「おおきいー!」を連呼。

こないだは寝言でも「おっきー。。。」って言ってたし。

「ブーブー、いっぱい!」
「トラックー、おおきいー!」
「たっちゃん、めんねー(ごめんね)」とかのおしゃべりも。

「わかった?」「わかる?」って聞くと
手を挙げて切れ味よく「はい!」って言うけど、
90%くらいの確率でわかってはいない・・・

「痛い!」って言うと必ず「めんね。」って言ってくれるけど、
私が一人でケガして「痛い!」って言った時も
「めんね。」って言ってた。

いかんいかん、条件反射になってしまってるよ~


毎日毎日CDをかけて、
毎日毎日バスを見に行って、
毎日毎日キッチンをあさり、
毎日毎日オムツ替えをイヤがり、
毎日毎日歯磨きをしぶり、
毎日毎日シャワーの水に泣き、

毎日毎日同じような事しているみたいだけど、
1年半の間にこんなに成長してるんだなー。

薄い薄いと思っている髪の毛も、
1年前の写真と比べたらふさふさになってるんだよ(笑)

明日も、すくすく、もりもり、にこにこと成長してくれますように、
ママはにこにこと見守ってるよー☆

ようこりん
育児
6 0

comment
おお~もう1歳半か~
ってかセナもなんだな~1歳半。
1歳半日記は書こうと思ってたのにいつの間にか過ぎてもた・・笑
蒼くんおしゃべり上手だもんね~
セナなんかなんでも、あれ?って言うのがずーっと続いてる。
他にないんかい!っていつも思ってる。

これからも女子的蒼くんの成長が楽しみだわ☆
2011/01/10 22:42 | | edit posted by  きんぎょ
>きんぎょちゃん
感心してないで!!せなくんも1歳半だよ!!
大きくなってきて、蒼介とせなくんがどういう感じでからむのか、
楽しみだよねぇ~
2011/01/10 22:52 | | edit posted by ようこりん
似たような感じよ(*^□^*)シャワーは泣かないけど(*´∇`)オムツもそんなに嫌がらない(*´∇`)

あとはあられちゃんみたいに走るし(*^□^*)
2011/01/12 11:09 | | edit posted by ちひろ(りう)
>ちひろちゃん
りうちゃんの「おっちんとん!」は今でも耳に記憶されてるよー。
一緒に「きーん」て走らせたいねぇ。
2011/01/12 13:06 | | edit posted by ようこりん
やっと・・・「ママ」って言ってくれるようになったよ。
憲伸は全然しゃべらないよ(笑)
ママとアンパンとバナナとワンワン
えぇぇぇぇ!!4語だけぇぇぇぇ!!
蒼くんに追いつく気しないわぁ。

蒼くん今度教えてね。日本語。
2011/01/13 19:30 | | edit posted by けんけん丸
>けんけん丸
蒼介は最近、宇宙語のような、赤ちゃん語のような、蒼介語のようなものをしゃべりつづけるよ。

あじゃびゃじゃぐたはじゃるびゃじゃじゃじたあちゅてじゃじゅじゃ・・・・

みたいな。マネして喋ると、「にや」っとしてまたしゃべりだすから、
「え?通じた?あってる?」とか思うけど、理解不能。そしてうるさい。

男の子は言葉も遅めっていうしね。
ほら、蒼介は女子的だから(笑)
2011/01/13 20:17 | | edit posted by ようこりん
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/347-ea0f3a3a
trackback