ようこりん
スポンサー広告


1歳6ヶ月健診
IMGP3673.jpg

今日は須磨区の1歳6ヶ月健診。

身長79.4cm
体重11.6kg

身長の割に、体重がちょっと多い。。。って言われたけど、
産まれた時からずーっとぽっちゃりしてるから違和感ないし。
むしろ、最近痩せた??とか思ってたくらいなのに。

でも、

頭囲46.5cm
胸囲50.5cm

って、胸囲大きすぎないのか??
母子手帳にも平均値が載ってないから、わかんないーー
たしかにおっぱいできそうなくらいぽちゃってるけど。。。

一通りの健診を受けて、
保健士さんの育児相談。

積み木も絶妙にずらしつつ積み重ね、
拍手されて満足げに破壊。
モノの名前の指さしは、
「あった!あった!」とサクサクと答え、
「余裕ですね。」と言われたよ。

「体格もいいですし、おしゃべりもするし、
こういう場所を怖がらないし、他人ともちゃんと関わってるし、
体も心もとっても順調に育ってますね。
とってもやりやすそうに見えますねー。」

って。
そうですねー。

でも、毎日毎日、お昼ごはん食べながら寝るんですけど・・・
どうしたら良いですか???

って真剣に相談してみたところ、

保健士さんも真剣に考えてくれて

「しばらく様子見てみましょう。
あんまりないパターンですねぇ。
解決策が見いだせませんねー。
一時的なものだと思います。」

今日も昼ごはん食べながら寝たよ~

おでぶ~

IMGP1585.jpg
ようこりん
育児
2 0

comment
ちょっと痩せた感じだねぇ。ほっぺ。
憲伸は・・・
身長81.7センチ 体重11.39キロ
頭囲48.8センチ 胸囲48センチ 

ギャー!!頭大きすぎるやん!!
頭っていうか、お顔?ジャニーズには絶対入れないわぁ。
お願い!!止まってぇ。これ以上大きくならないでぇ。
2011/02/19 03:39 | | edit posted by けんけん丸
>けんけん丸
けんちゃんやっぱり大きいねー
誰よりもチビで誰よりもデブなんじゃ・・・?
いっぱい公園で運動させなくちゃー
2011/02/19 11:58 | | edit posted by ようこりん
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/364-6feb057b
trackback