スポンサーサイト
ようこりん
スポンサー広告


ぞ~さん
こどもと一緒にいると、
東日本で起こっている事を
思い考える時間がないものだなぁ。。。

震災の報道を見ていても、
「ヘリコプター」という言葉にいちいち反応したり、
映像に出てくる救急車やらトラックやらに興奮したり。

新聞を読んでいる私を見て、
「ペン!ペン!」と言いながら横走りして去ったと思ったら、
カラーペンのボトルを抱えてやってきて、
ペンを私に差し出してきて「アンパンマン(描いて)」。
震災報道の記事の上にアンパンマンやらバイキンマンやら描かされ、
おっき~の、ちっちゃ~いの、と描かされ。。。

蒼介が眠ってから、ニュースを真剣に見るんだけど、
節電のため、と、早く切って、早く寝る☆

今日は天気もよく、お弁当も作っていたので、
蒼介と2人、日曜日の動物園へ。

子連れ家族で動物園はあふれ返っておりました。
震災を経験していない子供達にとっては、
ニュースばかりで休日も退屈なのかもしれないね。

いつ見ても切なくなる象さん。
IMGP1638.jpg

ふれあい広場で、動物と触れ合わずに、
地面に|をいっぱい描いて「イチ!イチ!」と遊ぶ変な子。
IMGP1647.jpg

キレイなフラミンゴ達。
IMGP1651.jpg
びっくりしたのは、カメラのモードをオートピクチャーにしていて、
フラミンゴを撮ろうとすると「花」モードになったこと。
こんなにたくさん、キレイな色があると「花」と認識するのね。

そして、その「花」を愛でる態度の悪い子。
IMGP1652.jpg

久々に電車乗り換えの遠出だったからか、
暑かったからか、重かったからか、
帰ってからの頭痛がひどい~

あ、今朝ケータイ壊れたんだ~
通話できるけど液晶画面が真っ暗だよ。
このケータイではみんなの電話番号も見れないよ。
メール受信できるけど、読めないよ。
今日ドコモショップ行ったら、修理に5250円と言われ、
「ちょっと考えまーす」と帰ってきたので、
当分このケータイは電話の着信オンリーしか対応できませぬゆえ。

ソフトバンクに乗り換えよっかなー。。。



スポンサーサイト
ようこりん
おでかけ
6 0

comment
めっちゃ態度悪いな~v-407
上の、五体投地してるのも同一人物なのね・・・。

知り合いから節電のメール来たけど、半分まちがってっぽいなぁ。
ご家庭の電気代が安くなるぐらいの効果しかなさそうです。
2011/03/14 11:10 | | edit posted by せ
今のご時世、メールできないと不便だよねぇ。
ソフトバンクにしちゃえ!
一緒!(笑)

そういや大学のとき、
好きだった男友達に勢い余ってメールで告白して、
でも返事が返ってこなくてフラれたかなーって思ってたら、
どうやらその時期画面が壊れてて見れない状態だったらしくて(笑)
告白自体なかった事にして友達続けてますけど(笑)

あ、関西と関東ではワット数が違うから、
こっちで節電しても直接効果ないみたいですよー。
2011/03/14 14:10 | | edit posted by ちょにゃん
>せいちゃん
チェーンメール来たんだ~
私1通もこないよー。来ても画面見れないけど~(笑)
家庭の電気代が安くなる、いいことじゃないかー!!
主婦には大切だぜー光熱費節約ー。
本来の目的を見失ってきました。。。
2011/03/15 00:18 | | edit posted by ようこりん
>ちょにゃん
幻の告白だね~
なんかステキな思い出だしー。
よし、みんな、今こそ私に告白メールを送るのだ!!
どうせ何にも見れないよ!

・・・悪口が送られて来そうな気がしてきたよ。。。(笑)

節電、影響ないのも悲しいけど、
ダイエットしてる人の横でスイーツ食べまくりしない
みたいな。
2011/03/15 00:23 | | edit posted by ようこりん
節約した分を寄付に回せばいいじゃないか。
というメールを送ろうか考えています。
2011/03/15 13:56 | | edit posted by せ
>せいちゃん
うんうん、それで返信したらいいと思うよ~
明日の給料日に、義援金振り込むぜぃ!!
2011/03/15 22:46 | | edit posted by ようこりん
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/378-586b92a5
trackback