ようこりん
スポンサー広告


ちゅーじ
日本が沈没してしまうんじゃないかと不安になる今日このごろ。。。
みなさん、心だけは前向きに、がんばりましょう☆


まだ言葉も「ばぶばぶ」だったころから漢字に興味があり、
街の看板やポスター見て「ばぶばぶ」と反応していた蒼介。

最近はたくさんの言葉を覚えて喋るのがおもしろくて、
漢字も一緒に教えてみたら、日に日に読める漢字が増えてきた!

馬・象・目・歯・靴をマスター☆

数字も大好きで、1~11まで、理解して読めるようになった☆
最近は数字の「1」を書くのにはまってるよ♪

IMGP3954.jpg

「1の次は?」「に!」
「2の次は?」「たーん!」
「3の次は?」「よん!」
「4の次は?」「よん!」

ウチが4階なので、4で「次」はストップするけどね・・・

ようこりん
育児
2 0

comment
ええええええ!!!!
天才ちゃいますか!!!
うちんとこは
いまだみかんを指差すのもできるかどうか危うい。。。
うーん、テレビみせすぎかしら。
2011/03/16 10:54 | | edit posted by donaiyosaikin
>donaiyosaikinさん
興味の向くところが、「漢字」みたいです。
テレビはウチも毎日見てますよ~
しかも、必ず「カーズ」。
教育テレビ見せてても、「ダージュ、ダージュ」といって
カーズにかえさせられます。。。
あんまりに毎日みてるもんだから、字幕ナシの英語バージョンで見せてます☆
2011/03/18 21:25 | | edit posted by ようこりん
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/379-871e3329
trackback