ようこりん
スポンサー広告


義援金
昨日は1日中、雪が降っていた神戸。
蒼介は「雪」という漢字も読めるようになってた。

こっちの雪でさえ、「寒い寒い」と言って外出しなかったけど、
被災地の寒さは相当なものだろうと考えると、
自分てなんて甘ったれなんだ!!と気付く。。。

こんな状況でないと、人の不幸と比べないと
普段の平凡な平和な日常のありがたさを感じれないのも
悲しいことだなぁ・・・・・。

「寒い!」とか「困る!」とか、
軽々しく不満を口にしないようにしよう。。

兵庫県が、被災地に送る防寒着を募集してます。
送りたいベビー用の防寒着が何着かあるけど、
「新品・新古品(購入後未使用のもの)に限る」そうなので、
数回着用の美品だけども送る事はできず。。。

寒い思いをしている人に、
暖かい何かが届きますように、と
願いを込めて義援金を振り込みました。


連日報道されている被災地の現状をニュースで見て、

寒い避難所でも、毛布やカイロで暖かく過ごしてほしい
3食バナナじゃなくて、温かいおいしい食事を。
等々・・・

何か力になりたいと思う人はたくさんいるんだろうけど、
思っただけでは届かないので、何か行動を。


IMGP3948.jpg

日本ユニセフ協会
三井住友銀行
東京公務部
普通預金 155933
財)日本ユニセフ協会 緊急募金口

ようこりん
日常
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/380-44d1029f
trackback