スポンサーサイト
ようこりん
スポンサー広告


おっぱい戦争
ここ最近、授乳の度に泣きわめく蒼介

おっぱいが出てくるまでの間や、
だんだん出にくくなってくると、
「うわーん!!!」と泣きまくる。。。。

なんで???
まずいの??
足りない??
あ、がんばるのがイヤなのか???
弱っちいなぁ

・・・なんて思ってました。

そして、ついに昨日、全く飲んでくれなくなり、
途方に暮れていました

さかのぼって、生後1ヶ月のころ、すでに歯がはえていた蒼介は、
歯が舌の裏に当たって、舌に潰瘍ができていました。

いい歯医者さんを探して、歯を削ってもらい、
舌の状態も良くなっていましたが、
最近歯が伸びてきてとんがっていたので、
もしかして、、、と思い舌の裏を見てみると、
あぁぁ、またも痛そうな状態。。。

前に治療してもらった明石の歯医者さんに飛んで行き、
再度歯のとがっている部分を削ってもらうことに。

あがあが~と泣きながら、先端を丸くしてもらいました。
そして、その後授乳してみると、
・・・
全く泣かず、静かに飲んでくれましたとさ~
な~んだ~

おっぱい飲むの痛かったんだろうな
ごめんね、気付かなくて。。。
ごめんね、弱っちいなんて思って。。。

母に相談したときの言葉
→「そういう気分なんじゃない??」

旦那に相談したときの言葉
→「炭酸でも出てるんじゃない??」

ステキなご意見をありがとう
おかげで、悩みすぎずに済みました(笑)
ご心配をおかけしました~


スポンサーサイト
ようこりん
育児
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/40-65783665
trackback