スポンサーサイト
ようこりん
スポンサー広告


ヨコミネ式
買ってみました。読んでみました。
DSCF1914.jpg

ここの保育園の園児は、みんな逆立ちで歩けたりして、
ちょっと気持ち悪いんですケド。。。と思うのは私だけ??

育児は我流で、自然に育てようと思ってたけど、

他人の子でさえめちゃめちゃ可愛いと思える子供好きな私が、
自分の子は可愛すぎて溺愛しすぎてしまうのも怖いし、

自然に。。。と思いつつ、「こうなって欲しい」と思うことを
無意識に押し付けてしまうのも怖いし、

確かに少子化で人付き合いも少ないし子供も少ないし家族も少ないし、

冷暖房やらアレルギー対策やら日焼け対策やらバッチリ存在して、
子供にとって厳しい環境って少なくなってるし、

自分が走り回ったりしないから、
どうやって子供が運動できるようにすればいいかわからないし、

ビシーッと怒ったりしたことないし、
可愛い可愛いって甘やかす方が簡単だし、

いろんな意味で、たくましい子に育てる自信がないワタシ。。。

天才に育てるつもりはないけど、
たくましい男に育てられるように、
「心を鬼にして」厳しくするのはどうすればいいんでしょう??

ちょっとでも参考になればと思って読んでみました。

なるほど。
とりあえず、0歳の今は耳がいいから、
英語の音楽を聞かせたり、英語の映画を見せましょう。。と。
英語のCDならわんさかあるわ~

最近いろんなものに興味を持ってきて、
おもちゃやモノを渡すと、つかんで引っぱって投げてと
一所懸命に遊んでる蒼くんです。

DSCF1905.jpg
手元で遊んでいたおもちゃ。
気付けば、奇跡的に足にひっかけてました

スポンサーサイト
ようこりん
日常
4 0

comment
なんて貪欲な遊び方v-12

一昨日、姪っ子が生まれたので甥っ子をちょっといろいろせななと考えております。
今のままでは姪っ子が「残念な兄を持つ妹」になってしまう・・・v-404
2009/11/15 15:32 | | edit posted by せ
だから~、じいちゃんに預けたったらええねん。
ほんま、カンタみたいになるで(笑)
2009/11/15 22:00 | | edit posted by ペコリ
>せいちゃん
姪っ子誕生おめでとう~e-51
甥っ子がヤキモチ焼かないように、頑張って遊んであげてね~
2009/11/16 10:18 | | edit posted by ぺこ
>ペコリ
いや~、もはや、じいちゃん見ると泣くのe-263
じいちゃんの刺激にビクビクして、
大粒の涙流して泣くんですよね。。。。。弱い(笑)
しかも、猫アレルギーなのか、実家に行くと顔や身体に赤いポツポツが・・・
じいちゃんは猫みたいなものやから、
じいちゃんアレルギー!?
2009/11/16 10:22 | | edit posted by ぺこ
comment posting














 

trackback URL
http://pekopekochachacha.blog85.fc2.com/tb.php/56-8f5e1d11
trackback