ようこりん
スポンサー広告


あかちゃん Part 3
中学時代の友人の、産まれたてベイビーを見に行ってきたよ♪

ふにゃふにゃで可愛かった~

産前の大きなおなかを見る限りでは、
どんなビッグなベイビーが出てくるのかと思いきや、
3000gそこそこの可愛らしい男の子。

IMGP1329.jpg

ママの体がちっちゃいからおなかが大きく見えたのかしら・・・

蒼介に赤ちゃんを見せると、
赤ちゃんが寝ていたシーツの車の柄に反応して
「ブーブ!バ!ピーポーピーポー!」と喜んでた。

家に帰って、夜寝る時に
「今日、赤ちゃん見たね」って言うと、
「ピーポーピーポー!」って。。。

蒼介も産まれた産院。
先生が通りかかって、
「大きくなって。」と声をかけてくれた。
懐かしいなー。こわくて優しい先生。


ようこりん
おともだち
2 0

ベビーサミット2010年12月クリスマス会
今月のサミットは、クリスマス会を兼ねてパーティ♪

いつもより早く集まって、
ピザを頼んでみんなでランチから一緒に。

IMGP1273.jpg

IMGP1274.jpg

みんなよく食べたー。

親が5人の子供に1つずつ、100円くらいでプレゼントを用意して、
1人5つのプレゼントがもらえるようにしたんだけど、
お菓子あり。ジュースあり。おもちゃあり。
みんな上手い具合にバランス良い感じだったよ。ね。
みんなありがとー。

IMGP1287.jpg

この100円プレゼント、結構おもしろかった。
100円ていろいろあるんだな~って感じ。
もうちょっと分かるようになるとさらに選びがいありそう~

水ぼうそう明けの、天敵せなくんとは何故かケンカせず。

IMGP1277.jpg

新たな天敵はひなか様でした。

蒼介は弱いからすぐに手をだして必死に抵抗するし、
今日もみなさん叩いちゃって、「めんね~」

IMGP1285.jpg

ようこりん
おともだち
0 0

ベビーサミット2010年11月開催
今日はベビーサミットで我が家に集合♪

残念ながらセナくんはお休みですが・・・

3ヶ月ぶりのけいかちゃん登場に
萌えまくるわたし。。。

だって、
立ってる!
歩いてる!
動いてる~!
髪の毛バッサリ切ってるのに
フサフサ~!!!

IMGP3123.jpg

久しぶりのけいかちゃんに
デレデレの蒼介。

IMGP3125.jpg

この笑顔!
萌え萌え~デレデレ~

IMGP3132.jpg

しかし、佐賀帰りの蒼介は
何だか乱暴者になっていて、
友達が近付くと殴る、という状態・・・

「何かされる前に!!」みたいな必死な感じで
見ていて悲しかったけど(涙)
叩いちゃったみんな、ごめんよ。。。

IMGP3138.jpg

帰り際、おしゃれ番長ひなか様を
ツリー前でパチリ☆
ひなか様はすばしっこくて、
ぶれた写真ばっかりだったけど(笑)
この写真は雑誌のモデルみたいで素敵~

IMGP3163.jpg

あ~、可愛かったー。

ようこりん
おともだち
8 0

少し前のこと・・・
最近お昼寝が非常に短い蒼介。
ずっと一緒に遊んでるためか、なんか忙しくて、
夜は一緒に寝ちゃったりするし。。。
ブログもしばらく放置してしまってました。

先週は火曜日に、せなくん母子が泊まりに来たよー。

IMGP3037.jpg

からむと必ずケンカして、必ず蒼介が泣くので
けっこうめんどくさかったなぁ(笑)

IMGP3036.jpg

でも2人で並んでキーボード弾いてた時は
なんか仲むつまじくて可愛かったな~
10秒後にはケンカしてたけどさ。。。

IMGP3041.jpg

そして夜は・・・むふふ

IMGP3035.jpg

飲むよね~
うまいかと、たこわさで、焼酎お湯割り梅入り。

おっさんメニュー。。。。。

しかも、なんかどーでもいい話で笑ったな。
お父さんの話とか、お父さんの話とか。

また泊まりにきてね~
誰でも泊まりにきてね~
一緒に飲んでくれる人泊まりにきてね~(笑)




ようこりん
おともだち
0 0

ベビーサミット2010年10月開催
@神戸阪急

IMGP0887.jpg

今日も、アイドルけいかちゃんはお休み、残念~
めっちゃ変化してるやろうのにー
会いたいな~萌えたいな~

今日は初の外サミット。

みんなでセントラルでランチした後、
神戸阪急5階で子供たちを遊ばせたよ。

みんなよく動くから、
お家で遊ぶより楽しそうだったなー。
蒼介はあんまり動かないんだけどね。。。

IMGP0924.jpg

みんなで入ったボールプールも、
蒼介だけ全く動かず、完全に埋もれてたもん・・・

でも、ひととおりの遊具で遊んで、
ママたちはどど~んと疲れて、

でもでも、子供たちが楽しいならいいのよー。

IMGP0906.jpg

帰る前に、4階の子供靴コーナーで足のサイズ見てもらうと、
靴がきつくなってるー。
12,5cmの靴に12.4cmの足をむりやり詰め込んでたみたい。

早急に新しい靴が必要と判断し、

買っちゃいましたよ~ん。

同じく、アシックスのSUKU SUKU。

IMGP3033.jpg

真っ白なファーストシューズを卒業し、
大人なブラックのセカンドシューズへと成長したよ。

しかし、ファーストシューズ、2ヶ月も履いてないような・・・
8月末に買ってもらった・・・ような。
恐ろしいわ~5000円以上するのに。

でも、「靴は高くても良いものを」主義なので、
まだ歩き方が頼りないから、今回も5000円越えだよ。
でもでも、ちょっとでも長くはけるように、
店員さんの意見を参考に、カットの高いちょっと大きめにした。

あとは~、ちょっと履かせてみたブーツが可愛くて。
とてもよく似合ってたから、絶対欲しい~。
あのぼんやりとしたやわらかい色がなんとも良くお似合いで。
原色のカラフルな靴はまるで似合ってなかったしね。

欲しいよ~

蒼介は靴コーナーの店員さんにべったり甘えてみたり、
愛想振りまきまくって可愛がられてご機嫌でした♪

明日から、この大人な靴でお散歩だね~


ようこりん
おともだち
4 0